アーユルヴェーダってオイルを垂らす施術の事ではないのだよ( *´艸`) | 顔から輝く人生をJapanesque美容♡細胞から活性して笑顔で自分らしく生きる!開運美容ヒーリングサロン和音

顔から輝く人生をJapanesque美容♡細胞から活性して笑顔で自分らしく生きる!開運美容ヒーリングサロン和音

開運美容で頭蓋骨から緩める!Japanesque美容(意識領域×伝統美容施術×神楽道古神道霊学)脳科学、潜在意識を駆使した独自メソッド!セラピスト歴10年以上、児童養護に携わり20年以上、『ココロ、カラダ、魂』の器を整えて開運顔に!全力でサポートします。

みんなー、

アーユルヴェーダって

こういうやつだと思ってない?

※インターネットからお借りしてます。

 

 

『アーユルヴェーダ=おでこにオイル』

 

ハーブスリムも、アーユルヴェーダ(薬草学)との融合技術なんだ!だから聞かれるんだけど…

 

オイルを垂らしたりはしない…あせる



 

画像のこれは、シロダーラという、アーユルヴェーダで一番有名なトリートメントだと思う

※因みに、シロダーラの「シロ」は“頭”の事を意味して、「ダーラ」は“垂らす”を意味するんだよニヤリehe

 

 

 

アーユルヴェーダって幅広いんだ、小難しく言うとこんな感じ…

 

「アーユルヴェーダ」はサンスクリット語で「Ayur(生命)」「Veda(知識)」があわさりあってできた「生命の知識」という意味の言葉で、出生から死に至るまでの一生を扱った約5000年の歴史をもつ、インドとスリランカの伝承医学なのです。

 

Ayus

(生命=肉体+感覚器官+心+魂)

 

Veda(科学、知識)

 

 

基本となる聖典には、一人一人にあう生活の過ごし方、個々の体質の分類、人生観や宇宙などについて幅広く書かれてあって、哲学でもあります。

 

 

 

簡単に言うなら、アーユルヴェーダは

自分のカラダとココロの状態を知ることかなと思う!照れ

自分の不調に早く気づけたり、ちょっとした不調であれば、生活の中で自分自身で整えたり、人それぞれに合わせた、より良い食事の摂り方だったり、生活の送り方、季節別の過ごし方だったりね音譜

 

 

 

排毒機能を高めるハーブオイルやマッサージもそうだけど、

深呼吸や掃除、そうそう音譜流行りの白湯を飲むことも、アーユルヴェーダなのだよ真顔!!

 

 

 

実は、アーユルヴェーダで『白湯』は、

全てのエネルギーのバランスを整えて

(ヴァータ(風)、ピッタ(火)、カパ(水)の3つのドーシャのバランスを整える)

体内を浄化する理想的な飲み物とされているのだよ真顔

 

 

 

毒素が溜まっている時、バランスが整うまでは苦味を感じることもある滝汗

イマイチ、美味しくなーい!とか言ってるあなた!!!笑い泣き

はい、注意っ!!!真顔

 

 

飲んでいくと、甘みを感じられるようになるから、気長に続けてねてへぺろ

 

そんなアーユルヴェーダ!実は結構、身近だったりするので、生活の一部に意識して取り入れてみてくださいねウインク

次回は、白湯の作り方、アーユルヴェーダ的!体質別の効果的な白湯の飲み方でも書こうかな~ピース

 

 

あっ、お知らせを忘れるとこじゃった…あせる

アーユルヴェーダといったら、皆様お馴染みの排毒効果の高いオイル!ダイエット

ボチボチ取り扱い開始しますからね~デレデレ音譜

 

もちろん、アーシが取り扱う自宅ケアのご自愛商品は、超簡単!

お手軽なものなので、お楽しみに~!

 

日々のセルフケアに是非どうぞ~バイ!2BYE

 

 

 

 

なーんか、今日はまともな記事書いちゃったてへぺろ

 

あっ、フリスピでは…

シロダーラはやってませんっデレデレsei

 

{60A944CA-240C-47B7-8A5D-E173CA9C3323}


image