freesia ハンドメイドバッグのフリージア

バッグ製作やその他のハンドメイド、二匹の猫の事など、日々の暮らしの些細な出来事を思いのままに・・・


テーマ:
先週撮った写真。
photo:01




今週撮った写真。
photo:02



確実に時は流れ、進んでる。

老いる事は、ヤな事?

私は、自然な事だと思うんだけどな。

そして、その時々の美しさがあると

信じたい。


とか言いつつ、
シミ取り化粧水を塗って、
シミが薄くなった~!なんて、
喜んだりしてるんだけどσ(^_^;)

でもそれは、白髪になった時に
私の憧れのイメージになる為の、
前向きな気遣い・・・ナノデス。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

もう春ですね。大阪はもう少し先らしいですが、桜がすでに開花した所もあるようで・・・




春が来てから記事にするのもどうかと思いますが、今日は、この冬ハマったモノを。






まずは、ココア。




freesia ハンドメイドバッグのフリージア




カカオ100%の純ココアにハマりまくり、この冬は家でコーヒーを飲むことが




ほとんどありませんでした。




ストーブの火を利用して、ホーローのミルクパンでのんびりと作る時もあれば、




freesia ハンドメイドバッグのフリージア




火のない時やすぐに飲みたい時は、レンジでチン♪




ずっと使ってなかったガラスのマグカップが大活躍でした。陶器のマグより断然早く出来ます♪




甘くないのに満足度が高くて、体も温まって、ハマりましたO(≧▽≦)O






あと、もう一つ。




freesia ハンドメイドバッグのフリージア




豆乳です。




freesia ハンドメイドバッグのフリージア




豆乳メーカーだと、30分で出来上がり~!でも、毎日作るのはちょっと面倒かな・・・




使う大豆によって、少しの水加減によって、毎回出来上がりの味が違うので




なかなか難かしいんですけど、ハマりましたO(≧▽≦)O




緑豆は、数日前にやっと調達できたので、今度試してみるつもり。






最近、比較的体調が良いのは、このおかげだったりして(*´∀`*)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

久々にバッグが完成しました♪


freesia ハンドメイドバッグのフリージア


オーダーバッグです。


まずは、ご要望から・・・


タオルハンカチとポケットティッシュ、スマホに定期入れ、


そしてご本人も気にされてたバカデカイ(失礼!)長財布がバッグの中に入るように。


あと、家と車のカギが各々入れることが出来るポケットを本体の外側に。


freesia ハンドメイドバッグのフリージア


スマホと長財布は、空き箱で作ってみました。


本当に、大きなお財布です~!(笑)

freesia ハンドメイドバッグのフリージア


一応、全部入りました。


freesia ハンドメイドバッグのフリージア


最初に、ショルダー紐をベルトで留めて入れておいて・・・

freesia ハンドメイドバッグのフリージア


小さな持ち手をつけたら、ワンマイルバッグにもなりますし、


バッグインバッグとして使う時の持ち手にもなります。


で、いざという時にはショルダー紐を取り出してつける事も出来ます。

freesia ハンドメイドバッグのフリージア


基本的には、ショルダーバッグとして使うそうですが・・・

freesia ハンドメイドバッグのフリージア


両方つけていても違和感ないと思います。

freesia ハンドメイドバッグのフリージア


こんなふうにつけたら、まだ小さいボクちゃんの手を繋げない時に、


ここを持つようにしたら、安心するのかな~?とか、考えたりして・・・(*´∀`*)


途中、内生地の加工でトラブルがあったりして、かなりお待たせしましたが、


無事完成してホッとしています。


到着まで、もうしばらくお待ちくださいね~♪


この度は、ありがとうございました。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。