鈴木由路の【ハンググライダーの魅力を伝えたい!】

ハンググライダーというスポーツで「飛ぶことの素晴らしさ」「空にある感動」「大自然の魅力」を伝えていきます。
また、鈴木由路の競技生活を綴っていきます。


テーマ:

世界選手権初日。

3日の練習フライト、コーチングもして準備万端で臨む。


早めテイクオフで上空1時間待ち。
ずっと高い位置に付けるもスタート10分前に低くなってしまう。
スタート時間になっても高度を回復できぬまま2100mで発射。高い人は3000mある。

 

スタートを大きく失敗したが焦らず、良いサーマル(上昇気流)だけを使ってなんとか第2ターンポイントあたりで第2集団まで追い付く。

 

終盤も焦らずスピードを上げ、なんとか30番以内でゴール。

スタートを失敗したわりにまあまあの位置でゴールできたのでヨシとしよう。

 

 

 

と、思っていたのですが集計時に大きなミスを突きつけられる。

 

スタート前にスタートラインを切っており、スタート時間後に戻りきれてなくフライング扱い。

 

やってしまった!
5分近いフライングなので点数はほぼ無し。

 

1年以上前から準備してきたのにミスひとつでこんな事態に。。。

 

みなさん、スミマセン。

 

精神的ショックは大きいですが、明日から気を取り直して順位上げて行きます。

 

 

My glider

 

Japanese team at goal

Photo by Jamie

 

ゴール近辺に住んでる子供たちにグライダーのブレイクダウンを教えています

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ハンググライダー選手 鈴木由路さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。