鈴木由路の【ハンググライダーの魅力を伝えたい!】

ハンググライダーというスポーツで「飛ぶことの素晴らしさ」「空にある感動」「大自然の魅力」を伝えていきます。
また、鈴木由路の競技生活を綴っていきます。


テーマ:

ブラジル到着3日目。ようやくリオで飛べました。
去年は天候に恵まれず飛べなかったので一年越しのフライト。

今回、去年仲良くなったGutoからグライダーを借りての世界選手権出場。
現在の自分のグライダーよりも新しいグライダーを借りてリオでも飛びます。

朝8時半に泊ってる家まで迎えに来てもらえるとのことで外で待っていたら1時間待ちぼうけ。
そうです。これがブラジル時間です。
ブラジルに来たって実感します(笑)


1年ぶりの再会に喚起し、車内で喋りながら30分。
Sao Conradというエリアに到着。
ハングやパラのタンデムフライトがここの観光スポット。
たくさんのタンデムパイロットと観光客で溢れてます。
聞くとハングのタンデムパイロットが100人はいるらしい。


Gutoもタンデムパイロット。一緒に山に上がり、セットアップ。
と思いきや、聞いてたグライダーと色が違う。。。

(これって、去年からかなりお世話になった友人Fabioのでは?)

間違って持ってきてしまったようです。
サイズが1サイズ大きいけど、今日は仕方ないということでFabioのに乗せてもらいます。

海沿いの観光地、垂直に反り立つ山、青くキレイな海。
絶景です!!


ランディング後は海の家っぽいお店でハンバーガーを食べ、夕方ビールを飲みながらフライヤー仲間で談笑。(僕はポルトガル語が分からないので一緒にいるだけですがww)
そこで去年仲良くなったRaphaelにも再開し充実した一日になりました。



翌朝、Fabio一家に呼ばれてFruit Marketへ。
久しぶりにヘルシーな食べ物を食べました。
こっちに来てから肉料理ばかりだったのでww
マンゴー、パパイヤ、ヤーコンのホットドッグetc

昼過ぎにエリアに行きますが、風が強いとのことでランディングで待機。
今日は世界選手権で飛ぶグライダーです。
夕方風が収まってきたところでテイクオフへ。
17時半。リミットぎりぎり。日もだいぶ暮れ、2回サイドの強い風入ってきましたが、なんとか飛べました。

この日もフライヤー同士で楽しくビールを飲み、ハッピーなハングライフを過ごしました。

 

今回グライダーを借してくれるGutoとサポート役のRenan

 

テイクオフからの景色。めっちゃキレイなエリア。

 

Gutoが持ってきたグライダーはFabioのだった。
実はRX5だったらしい。うひょ~

 

フルーツマーケット

 

Fabio一家

 

夕焼けのリオ

 

今回世界選手権で乗るグライダーです

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ハンググライダー選手 鈴木由路さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。