鈴木由路の【ハンググライダーの魅力を伝えたい!】

ハンググライダーというスポーツで「飛ぶことの素晴らしさ」「空にある感動」「大自然の魅力」を伝えていきます。
また、鈴木由路の競技生活を綴っていきます。

~イベント情報~




★8月のブラジル世界選手権に向けて準備開始。
鈴木由路サポーターズクラブ
にて応援して頂けたら幸いです!



講演や空撮、イベントゲストなど、各種依頼も受け付けています。詳細は→こちら



ご質問などのある方はinfo@suzukiyuji.comまでお気軽にメールください。

テーマ:

イベント総合EXPO最終日。
今日は向かいのブースの忍者さんが体験しに来てくれました。

 

 

3日間、本当にたくさんの方が興味を持ってくださり、150枚くらい名刺を交換させて頂きました。

ハンググライダーVR体験シミュレーターでたくさんの人に楽しんでもらい、ハンググライダーを知ってもらえたらと思っています。

 

 

今回の出展にあたりVR担当の中さんや羽田空港で活躍してくれたシンイチがサポートしてくれました。

 

そして初日はトーマスが、3日目は高尾とトーチカが手伝ってくれました。

 

有限会社ビディアのみなさんや、バルール株式会社のみなさんも協力してくれました。

 

そしてそして、今回の共同出展者であり『月刊イベントマーケティング』を出版しているMICE研究所のみなさんには本当にたくさんのお世話になりました。

 

たくさんの方々の協力がなければここまで反響のある出展にはなりませんでした。
みなさん、本当にありがとうございます!!

 

 

ハンググライダーの普及はここからです。
引き続き、みなさん応援宜しくお願い致します!!

 

#vr
#ハンググライダーVR
#月刊イベントマーケティング

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

明後日から3日間、幕張メッセの「イベント総合EXPO」です。
 

GWに羽田空港で行ったハンググライダーVR体験が想像以上の反響だったので、全国のイベントでも体験してもらうべく全国のイベント主催者にアピールしてきます。
日本代表選手と東京工業大学葭田研究室が共同開発した、その名も「ハンググライダーVR体験シミュレーター」です。
そのまんまですね(笑)


ポスターも出来上がり、普及活動に気合が入ります。
全国のイベント主催者さんや自治体の方々、幕張メッセ5・6ホールのブース9-44でお待ちしています!




ちなみに、共同出展者であるMICE研究所が発行する月刊イベントマーケティングの最新号の表紙にも載せて頂いております。


 

 

今回、本当に多方面から色んなお話を頂いていて、あらゆる方向から話が進んでいきます。
早くみなさんに言いたいのですが、グッとこらえてまずは目の前の普及活動、ガンバってきます!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はスポンサードして頂いてる腕時計メーカー【etenoir】の社長小野さんにご招待頂いてMV AGUSTA F4Z Special presentationのパーティーに参加しています。

#etenoir

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

GWの羽田空港イベントがかなりの反響で、ものすごい加速で広がりを見せています!


他のイベントからオファーが数件。
そしてなんと!
今月末に幕張メッセで開催されるイベント主催者向け展示会「イベント総合EXPO」に出展することが決まりました。


以前セミナーでお世話になった月間イベントマーケティングを発行しているMICE研究所さんとの共同出展です。



プレスリリースも配信して頂いたところ、これまたスゴイ反響でメディア各社が取り上げてくれました。

まず驚いたのがVR専門メディアでトップ記事になったこと。
そして、スポーツ総合雑誌「Number web」にも載りました!Numberに鈴木由路の名前が記載されたのは5年ぶり!
なんだか懐かしくもあり嬉しいですね!

 

 

他にも色んな事が加速していってますが、今書けるのはこれだけですが、決まり次第発表していきますね。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

改めてGWに開催されたイベントを振り返ってみます。

5/3~5に羽田空港が主催するGWの目玉イベント"HANEDA KIDS WEEK 2017"が開催され、
第一ターミナルはカート体験、第二ターミナルがスカイスポーツでした。


日本で初めてとなるハンググライダー、パラグライダーのVR体験。
VR(バーチャルリアリティー)は体験者に特殊なゴーグルを装着してもらい映像を見てもらうわけですが、
リアリティーを追及するために、映像内で使ってるグライダーと実際に会場でぶら下がるグライダーを同じにしました。
飛んでる時の恰好が同じなのはもちろんのこと、サーキュレーターで風も送ったりして突き詰めました。

VR映像は僕が実際に飛んで撮影し、東京工業大学葭田研究室の中山くんが編集して作りました。



体験者がゴーグル越しに見る映像は、上空からの景色そのもの。
右を向けば右に広がる景色が見えるし、下を見れば地面が遠くに見える。上を見ればグライダーの翼が見える。
ハンググライダーの大きな魅力のひとつである触れるくらい近い場所から雲を見ることができる。


まさにハンググライダーに乗って上空からの景色を堪能できるのです。



体験してくれたお子さんはもちろんのこと、大人の方も「うわ~」とか「すご~い」などと声を漏らし、スゴイ楽しんでもらえました。
VRという最新技術への興味で体験したとしても、ハンググライダーの魅力を伝えられる。
これは新しい普及の方法かも!


今回のイベントでは3日間でなんとハング・パラ含めて1160人もの方に体験してもらいました。
体験してくれた方にはJHFのパンフレットをお渡ししたので、ハング・パラへの理解も深まる。

ハンググライダーを始めて16年。こんな大きなイベントは過去になかったと思います。



スポンサー露出もしました。
体験者にはサプリメントinウォーター"MCMのめぐみ"を提供。
展示されてるグライダーには"Bsmo"と"etenoir"のロゴ。
スタッフの腕には"FoseKift"のリストバンド。
シミュレーターを快く貸してくださったパラフィールドのパンフレットも同封。
もちろんKEENの靴も履いてます。


準備からかなりたいへんでしたが、充実した3日間になりました。
スタッフとしてきてくれた学生のみんな、笑顔で丁寧に接客し、ハング・パラの説明もしてくれ、まさに羽田空港のスタッフになってました。
本当にすばらしかった。みんな、ありがとう!!


今回たくさんの方に協力して頂きました。
ハンググライダーのハーネスはウインドスポーツ、子供用ハーネスはノブエアーファクトリーが貸してくれました。ありがとうございます。
当日、受付スタッフや案内スタッフをしてくれたのはTokyo ROUGEのみなさん。ありがとうございました。
バックボードの写真はパラフライヤーの高瀬さんが提供してくれました。ありがとうございます。
他にもたくさんの方の協力でイベントを大成功で終えることができました。

みなさん、本当にありがとうございました!


#ハンググライダー
#パラグライダー
#羽田空港
#haneda_kids_week
#VR
#VR体験
#葭田研究室
#ウインドスポーツ
#ノブエアファクトリー
#パラフィールド
#MCMのめぐみ
#FoseKift
#bsmo
#etenoir
#keen
#TokyoROUGE

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

GW最終日、2017年最初のハンググライダー体験ツアーを行いました。
5/3~5は羽田空港でVR体験を行いましたが、今回は実際にエリアに来ての体験です。

 

天候に恵まれ、富士山もくっきり!
良い風も吹き、みんな楽しく体験でき、デモフライトも見せることができました。

 

 

来る前から「絶対にやらない!」と言っていたお子さんも、お父さんの膝の上で一緒に飛んだら楽しかったようで、2回目は一人で体験してました。

 

広い芝生で存分に遊び、温泉にも入ってツアーを満喫してくれました。

 

次回は5/21(日)に開催。
まだ受け付けてますので、ぜひ遊びにきてください。

https://docs.google.com/forms/d/1BTzEukAo8CdZssAE1YXHoWZW16a3lSlOiQq9XK-yPTs/

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

一昨日から羽田空港第2ターミナルで開催されている「HANEDA KIDS WEEK2017」
現在このイベント内でハンググライダー、パラグライダーのVR体験をやっています。

今回の体験はなんと、ハンググライダーにぶら下がり飛んでる感覚になりながら、VRゴーグルをかけて空からの景色を堪能できるんです。

4月はこの準備でバタバタしててなかなか投稿できずでしたm(_ _)m


僕が普及活動をしてきている中で最大級の体験イベントになっています。
一日300人以上の方にハンググライダーがどうゆうものか伝えられ、雲の高さまで上がれることを知ってもらえる。
こんな機会を頂けることに本当に感謝ですね。

今日もお子さんを始め、たくさんのお客さんが来場してます。
KIDS WEEKと言えど、大人の方も興味深々で体験していってます。
みんな楽しんでもらえてるみたいで本望ですね。

学生スタッフ、スポンサー、機材を貸してくださってる方、空港スタッフの方、
みなさんのご協力のおかげでたくさんの方に楽しんでもらえてます。
ありがとうございます!!


#HANEDA KIDS WEEK 2017
#羽田空港
#MCMのめぐみ
#パラフィールド
#Fose
#ウインドスポーツ
#ノブエアーファクトリー
#Bsmo

#etenoir
 

ハンググライダーVR体験

 

パラグライダーVR体験

 

HANEDA KIDS WEEK 2017

たくさんのお客さん

 

体験者にはMCMのめぐみをプレゼント

スタッフもMCMのめぐみ飲んでます

トークイベントもやってますよ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年もやります!
GW最終日5/7(日)にハンググライダー体験ツアー!
空飛び体験有り、BBQ有り、遊び有り、温泉有り!
一日丸ごと遊びましょう!


世界遺産・富士山が目の前にあり、大自然と紅葉に囲まれた山梨県で空を飛ぶ感覚を味わうことができるツアーです

セーフティトーイングというシステムで4歳以上なら誰でも一人で練習ナシでハンググライダーを体験することができます。
富士山に向かって地上10mの高さを優雅に飛ぶことができるんです!


そして、体験の合間にはみんなでBBQ!
自然の中でお肉を食べて、たっぷり呑んで楽しみましょう

マイナースポーツ、バギー、様々なアクティビティも準備します。
もちろん鈴木由路のデモフライトも行います。

帰りには天然温泉の露天風呂に入って疲れを癒す。


そんな盛りだくさんの楽しい一日を過ごしてみませんか?

参加したい方、興味のある人はご連絡ください。


==================

日時:5/7(日) AM10:00現地集合
   (交通手段がない方は新宿駅8:00集合)

場所:忍野スカイスポーツ倶楽部
   (山梨県忍野村内野2661)

費用:9500円(トーイング体験、BBQ・お酒代込み)

締切:5/1(月)
申込み:info@suzukiyuji.comへメールにてご連絡ください。

※BBQのみ、温泉のみの参加も可能です。
※現地までの交通手段の無い方は鈴木由路の車に乗っていくこともできます。
※年齢は4歳から。親子でいかがですか?

==================

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

4/19(水)に東京都連で安全フライトセミナーを開催します。
テーマは「春のコンディションに潜む危険」です。

 

春はハンググライダー・パラグライダーにとってはハイシーズン。
サーマルが豊富で高度2000m以上上がったり、長時間飛べたり、距離飛行に挑戦したりします。

暖かくなってきたこともあり、久しぶりに飛びにくる人も多いでしょう。
春は楽しいフライトが出来ることも多いですが、
逆に力強いコンディションになりやすく、危険もたくさん潜んでいます。

 

 

ここ数週間で考えていたこと。
「ハング・パラグライダーは空を飛ぶから危険なのではなく、
気象を相手にしているから危険な場面に陥ることがある」
ということ。

 

もちろん始めから危険だと分かっているときには飛びません。
飛んでいる最中に危険な気象条件に変化することが時折あり、いかに早くそれに気付けるかが大事になります。
そして、気象予報を見れば「今日は危険な気象条件に変化する可能性がある」というのが分かるものです。

 

セーフティフライトをより意識して、梅雨前まで続く春のコンディションを楽しみましょう。

 

 

====================
【東京都ハング・パラグライディング連盟主催
安全フライトセミナー】

 

日時:4月19日(水) 19:00~21:00
場所:港区生涯学習センター(ばるーん)304学習室
   新橋駅烏森口 徒歩3分
参加費:都連会員-無料、会員外-700円、会員外学生-300円

 

テーマ「春のコンディションに潜む危険」
・春に起きやすい危険な状況とは
・フライト中、気象変化に気付く為には
・春のフライトで心掛けること

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先月の国内シリーズ戦を5位で終えたこともあり、国内ランキングが2位に上がりました。

 

そしてなんと、世界ランキングが過去最高の30位に!
(4/1時点では27位だったんだけどな)
確認できる2001年以降で日本人最高位!!

 

夏のブラジル世界選手権でさらに上位を目指します!

 

I'm 30th in the world.
My best place.

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。