こんばんは。Freeportです。

 

 

 

 

 

 

本日は藤島がブログを書かせて頂きます。

 

春らしい暖かい一日だったので、上野では春コーデを楽しまれている方が多くみられました。

 

アイテム一点一点のボリュームが無くなって来るこの季節では小物のサイズ感も重要なポイント。

 

「サラッとしているけど素敵」というのが好まれる季節、こちらのような。

 

[HERVIER PRODUCTIONS × ARTS&CRAFTS レジバックトート]

 

 

コラボ物はあまり扱っていませんでしたが、こちらは特別。

 

フランスの伝統あるファクトリーブランドのコラボ作

 

なのに肩肘張らない主張控え目なお手軽アイテム。

 

まずは簡単なブランド説明から

 

 

HERVIER PRODUCTIONS

 

エルヴィエ・プロダクションズはフランス・サルトル地方でワークウェアを中心に手掛けているファクリーです。伝統的なフレンチ・ワークウェアを生産する傍ら、その縫製技術の高さから、ANATOMICA のフランス生産ラインの縫製やワークディテールをベースにしたデザイナーブランドなどのOEM生産も手がけています。

 

 

ARTS&CRAFTS

 

大量生産というシステムに疑問を持ち、職人の手仕事によって一つ一つ作られるアイテムの大切さを提唱した19世紀の英国人ウィリアムモリス。

彼のスピリットを受け継ぎ、現代の感覚、アート、職人の技が混じり合い2006年にスタートしたブランドです。

 

 

 

そんな2社のコラボアイテムはシンプルだからこそ伝わる物づくり。

 

 

 

生地はフレンチモールスキンを使用。

 

フレンチモールスキンは1940〜'50年代にフランスのワークジャケットに多く使われた素材。

当時のフランスではワークウェアといえばデニムよりモールスキンが一般的でした。

独特の光沢感とは裏腹にワークウェアに使われていただけ合ってタフなコットン生地。

お好きな方多いのもうなずけます。

 

 

荷物を入れて持ってみると

 

 

こちらの方がコーデにしっくりきます。

物を入れて持ち歩いた方が雰囲気が良いのは使い勝手の良いバックの大事なポイント。

 

 

中にはポッチポケットが付いているのでスマホや定期はこちらに。

 

 

マチがとられているので中も広々空間。

 

 

タブレットや文庫本にポーチを入れても余裕があります。

 

 

バック内部のパイピングも外見では分からない物づくりの良さが。

 

 

男女共にお使い頂けるのでプレゼントにも、共用品としてもオススメです。

 

 

[HERVIER PRODUCTIONS × ARTS&CRAFTS レジバックトート]

 

PRICE:7,560-

 

ぜひ店頭にてお試しください。

 

それでは、失礼します。

 

 

 

※商品についてご質問、不明な点がございましたらお気軽にご連絡ください。

TEL.03-5817-4427

Mon-Sat. 11:00~20:30

Sunday 10:30~20:00

 

[Facebook]

Freeport-ueno

 

で日々の情報更新しております いいね&シェアお願いします。

友達申請も受け付けておりますのでどうぞよろしく。

 

instagram/インスタグラム始めました!!

[freeportueno]でフォローお願い致します!!

https://instagram.com/freeportueno/

 

 

ホームページ開設しました!!