こんにちは。Freeportです。
 
 
 
 
 
展示会廻りでバタバタとしておりますが
 
良い物に巡り会えておりますよ。今年の秋冬もご期待くださいませ。
 
たくさんの方からお問い合わせ頂いているノースバイも金額が出ましたので(値上がりなし!!)
 
詳細決まり次第、三月頃になると思いますがご予約を承りますので
しばしお待ちくださいませ。
 
 
ということで
 
春物もどさどさと届いておりまして
 
すでに無くなり始めているこやつはどうでしょう。こちら↓↓↓
 
[WORKERS Cowboy Jacket]
 
 
今年もWORKERSのGジャンが届いております。今回のモデルはカンザス州のデニムブランドと言えば。。。そうL◯E社でございますな。
その◯EE社のカウボーイジャケットをモチーフにしたモデルになりまして
 
 
WORKERSオリジナルのデニム生地を左綾に織り上げて使用しています。
 
左綾ってなんぞやという方も多いと思いますので構造は抜きにしまして簡単に説明致しますと。
別名、斜文織りとも呼ばれ斜めに織り目が見える生地のことです。
例えばデニムの代表であるリー◯イスなんかは右綾です。大体のデニム生地は右綾なんですが、左綾を採用していて有名なのがLE◯なんですね。
 
なにが変わるのか。本当に変わるのかは実のところ分からないのですが
織り上げる時の糸に掛かるテンションなどが綾方向で変わるようで
凹凸の違いが生まれます。それによって、縦落ち、点落ちなど様々デニム好きからは呼ばれていますが、色落ちが変わる。みたいなんですね。
織り上げるテンションや使っている糸は同じな訳で、本当に変わるのかと思う部分はあるのですが、ヴィンテージなんかを見ますとそれぞれ独特な色落ち。
もちろん使っている綿や糸が違いますから、当然なんですが。。。
ということで今回は実験的な部分もある訳です。。。皆様、実験体募集中です。有料ですけど。
 
 
左が私物のリーバ◯スTYPE、右が今回のジャケット。
私物は洗いをかけているので新品時とは色味が変わっておりますが
並べると生地感の違いがよくわかります。
生で見るともっと違いますよ。
もっと細かい話はあるのですが、長くなりますのであとは店頭にて。
 
詳細に戻りまして
 
カウボーイジャケットのをモデルにしておりますので
 
 
樽型の丸みを帯びたフラップポケットが特徴
 
 
フラップの裏は抜染生地を当ててチラリズム。
実際は厚みが出過ぎないように、この生地を使っております。
実用性と見た目の備わった仕様です。
 
 
ボタンは二本爪のドーナツボタン。
オリジナルで刻印も入った気合いの入りよう
 
 
前立ての裏はセルビッジ
 
 
このジャケットは背中がかっこいいです。
背面にはヒダをとりまして、アクションプリーツの役目を果たします。
ヒダを留めている
 
 
UFO型のリベットがまたカッコいいですね。
ここら辺もデニム好きは反応するポイント
 
 
カフスはダブルステッチで同じくUFOのリベットとで開きを留めます。
う〜む、マンダム。
 
 
WORKERSは製品によってタグを変えていると以前にも書きましたが
これは変えていると言うか、全く別もんのタグですよ!!
カウボーイジャケットらしい、革パッチに刺繍タグ。
ヴィンテージのLE◯にはこんな赤と黄色の刺繍タグを使っていたんですが
とってもかっこいいですな。
 
これからの時期に重宝するGジャン
 
 
バスクシャツにピケパンの定番の合わせに羽織るのはどうでしょうか。
迷った時につい着てしまうアイテム達ですね
 
 
パーカーにベイカー、デザートブーツの組み合わせにもぴったりです。
アメカジな着こなしですが、サイズ感の妙でこてこてにはなりません
 
 
Gジャンはインナー使いも出来る便利アイテムでして、RAFPARKAの
中に着ても洒落ていますね。
最近はテーラードの中に差し込んでいる人もお見かけしますが、シャツ代わりに
着るGジャンは不思議と洒落て見えます
 
 
ホワイトジーンズとは無論相性抜群でございます。
赤チェックのワークシャツにシャンボードと赤、白、青のフレンチ薫る
合わせで爽やかに。
 
 
番外編で
 
 
左綾と右綾のデニムonデニム
絶妙に生地感が違うのでなんだか面白いです。
個人的には中々好きなんですけど、女子にはあんまりウケはよろしくありません。
 
 
 
WORKERS Cowboy Jacket
PRICE:25,920-
 
 
 
 
明日は温かくなるみたいですね〜。18度まで気温が上がるらしいです。
 
 
 
それでは
 
 
 
本日は
 
 
 
この辺で
 
 
アディオース!!!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

※商品についてご質問、不明な点がございましたらお気軽にご連絡ください。

TEL.03-5817-4427

Mon-Sat. 11:00~20:30

Sunday 10:30~20:00

 

[Facebook]

Freeport-ueno

 

で日々の情報更新しております いいね&シェアお願いします。

友達申請も受け付けておりますのでどうぞよろしく。

 

instagram/インスタグラム始めました!!

[freeportueno]でフォローお願い致します!! https://instagram.com/freeportueno/

 

 

ホームページ開設しました!!