定年男子の料理ライフとビジネス備忘録

サラリーマン人生の次は、ネットビジネスにチャレンジしよう!って思ったけど、
でもまずはその前に、日々の食事くらいは自分の手で作ろう!と料理に挑戦しています。


テーマ:

今日のお昼は 豆乳トマト🍅ラーメンを作りました❣️


塩ラーメンのスープをベースに豆乳を加え、トマトを軽く煮込んでいるので、豆乳スープにトマトの味が溶け出して、とっても美味なんですよ。


{A57248FD-905C-437D-80A2-24120549AD82}

この豆乳トマト🍅ラーメン、かなり美味しくて、病みつきになる味なんです(๑˃̵ᴗ˂̵)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

コンビニサラダを美味しく食べよう❣️


という事で、野菜は冷水に浸してからしっかり水切りしておきます♪


ドレッシングは、ヨーグルト大2、マヨネーズ大1、ケチャップ少々、ビネガー大1、塩、胡椒、パルメザンチーズをたっぷりかけると美味しさ大幅アップです♫


{0261A853-51DF-42AE-9700-ED1BDE5D7188}


ほんのひと手間かけるだけで美味しくいただけます(๑˃̵ᴗ˂̵)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

抹茶の食パンを焼いてバターを塗った上に、こし餡とホイップクリームをのせて、オレンジ🍊マーマレードをトッピングして、抹茶パウダーをかけてみました♫


残っていたパンを少しでも美味しく食べようという試みです(^_^;)


でも、思った通りの味で、美味しかったですよ(๑˃̵ᴗ˂̵)


{BFA81F3B-1613-418D-8D41-E8C3AAD9528F}

焼いたパン🍞から抹茶のいい香りが♫
抹茶食パン オススメです❣️


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。