テーマ:マ行の映画
2010-04-13

めがね【映画】

映画【めがね】 をネットの無料動画で視聴!

映画【めがね】 は、 『かもめ食堂』の荻上直子監督とスタッフによる第2弾。

『かもめ食堂』やドラマ『すいか』が好きな方におすすめ!

『めがね』で荻上監督が描いたのは「旅」。都会から一人旅でやってきた主人公が、海以外に何もない田舎町で、ちょっぴり奇妙な人々と交流する事で、自分を見つめていく。

「旅」をモチーフに、本当の豊かな気持ちとは何なのかとメッセージを送っている。キャスト全員、めがねというのもなかなかないかも。

(2007年9月公開)

映画・めがね のキャスト

監督・脚本:荻上直子

出演:小林聡美/市川実日子/加瀬亮/光石研/もたいまさこ/薬師丸ひろ子

めがね オリジナル・サウンドトラック

小林聡美主演の映画『めがね』のサウンドトラック。

米米CLUBなどで活躍したサックス奏者、金子隆博が手がけるドラマティックな劇伴のほか、大貫妙子が歌うエンディング・テーマなども収録されている。

ハルナとユージのマンドリン、メルシー体操、サクラのかき氷、めがねのチェリスト、など、のんびりゆったり気分でやすらげる音楽のサントラです。

映画『めがね』のネタバレ

映画『めがね』でメルシー体操が行われていた撮影場所、静かで綺麗な青い海と繊細な白砂のコンパクトなビーチは、鹿児島県与論島の寺崎海岸。浜辺の宿「ハマダ」は、「ヨロン島ビレッジ」。釣りをしていた港は「宇勝の港」。のんびりしていた防波堤は「茶花」。

与論島は、たそがれるのにピッタリのロケ地ですね。

映画・めがね の あらすじ

春の浅い頃、タエコはとある海辺の町の空港に降り立った。大きなトランクを一つ提げて、民宿「ハマダ」に宿をとった。観光する所もない田舎町だが、ハマダの近くには不思議な人々が集っていた。

毎朝、浜辺で行われる「メルシー体操」、近所でぶらついている高校教師のハルナ、笑顔でカキ氷を振舞うサクラ。彼らのマイペースさに耐え切れないタエコは、ハマダを出て、町でもうひとつの民宿「マリン・パレス」に移ろうとするが・・・・goo 映画

めがね の無料動画

めがね めがね

毎年、2人無料でディズニーランドへ行く方法
知っている人だけが得をする方法。たった、これだけで無料で行けます。

プロアクティブ 公式サイト
お試しキャンペーン、¥1,200オフ! 60日間返金保証.プロアクティブで美肌

大人のニキビに悩む貴方にぴったり
b.glen(ビーグレン)大人のニキビ対策セット。今なら¥1300相当のフェイスマスク付!

Veoh youku1 2 にこ☆びで1 2

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

[PR]気になるキーワード

サーバーをレンタルする前に知っておきたい厳選4ワード