1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-03-13 23:29:15

満月 fullmoonのケア

テーマ:Beauty college
いつもは食事や運動などその周期ごとにすることを書いていますが、実は頑張るというのは何か行動をしてアクティブにすることだけ無く、
時として手放したり穏やかにすることも頑張ることの一つ。

何か活発にし続けていなければいけないなんていうことはないんですよ




今回の満月では副交感の作用に合わせ運動は控えめ、もしするのなら柔軟運動やフォームを気をつけるぐらいのことにして新月からまたしっかり筋肉を作りこめるようにアクティブを手放してみましょう





僕は休めるべき臓器を発見するため二千年前の本当のレシピを持つ漢方の先生に岡山から来ていただき健常の体調チェックと漢方のセレクト☆
悪いところも良いところもずっと一緒じゃないですからね。。


新月へ向けてこれくらい緩めてみては(笑)


筋肉は使い続ければ壊れるだけなので時には二週間の休息を与えることも柔軟で質の良いプロポーションを作る大切な機会になるのではないでしょうか




www.crecela.com

今週木曜日の19時半からは
ムーンサイクルカレッジの中級クラス1。
さらに詳しくコチラ☆☆

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=998718926894461&id=100002690893959
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-03-05 00:27:14

感謝の日☆

テーマ:Beauty
2日過ぎてもまだまだ届く皆様からの愛溢れるBIRTHDAYメッセージ本当に有り難う御座います☆



お陰で新たな歳を楽しみだしました☆



年齢はアンチではなくウェルカム☆☆



皆さまお誕生日はどのように?

僕にとって産まれた日は泣きじゃくるだけの僕を笑顔で迎えてもらえた感謝の日☆

父のお見舞いから始まり、産んでくれて有り難う、遊んでくれて有り難うとBIRTHDAYは感謝を伝える日♪







そうしたらなんとBIGwaveからのスタート☆なんて素敵なプレゼント♪



しかも海から上がると…



大好きなオーシャンフロントのカフェがBIRTHDAYバージョンに☆

しかも鴨川サーフィン界築いたノンキーのオーナーや、大御所プロサーファーの兄様、老舗の和菓子屋の旦那や鴨川サップの先駆者の方等、ローカルの皆さんにお祝いして頂けるサプライズ☆☆





しかも翌日は更にsizeアップ☆☆



いつものコンドミディアムからウェットスーツのまま出発(笑)



海の上では最高の誕生日波だねと言われるほどいい波




しかも海上がりには入っていたポイントのこんな画像まで贈ってくれてさらに有り難いばかり♪






最後は85歳のおばあちゃまとのサプライズな合同お祝いで貴重なお話とご本人のウクレレ🎵





最後は3日目の海をあがってサロンに行くとスタッフからの嬉しいギフトが(@_@)
本当に本当に皆さま有り難う御座います☆

もっと喜んで頂けるよう邁進しますね☆☆
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-13 00:35:18

満月の周期

テーマ:Beauty
満月を迎え フルムーンの 副交感神経優位の周期になりましたね。

まだ鎮静の 始まりなので交感神経高まりのピークの 名残で神経が高ぶりやすかったり寝つきが浅い人がまだいると思います。


そんな落ち着かない時は日光浴と月光浴を心がけながら 幸福ホルモンと言われる セロトニンを増やすために ある方法を大事にする事!!


それは
最も大事な方法である呼吸法です。
単純だけど正しい方法が分かればとても効果があらわれる上、お金持ち場所もいらない❗
ムーンサイクルに合わせて4つの呼吸法があります☆

鎮静の状態というのは良く言えば安定ですがそれが強くなり過ぎればだるかったりやる気が起きなかったりむくみやすくなったりする 状態です。

これは自律神経の交感神経と副交感神経の 働きの違いから 絶対に避けられない 人体の原理原則。
この満月の周期は だるかったり落ち込みやすかったりするのでそんな時は、

鼻から吸い口から吐く呼吸で 吐く呼吸よりも吸うを長く多くして 交感神経の 活用でバランスを取ってください☆
吸うのと吐くのはそれぞれ交換神経のどちらかが担っているので薬なんかに頼らなくても吸うと吐くをうまく活用するだけで自律神経を自分で操作できるんですよ

素敵な満月周期を。
photo:03]
知りたい方はこちら♪

『資格習得』
http://ameblo.jp/freeman-k/entry-12242404758.html

『ケアされたい』
http://www.crecela.com/page/$/page_id/26/


『オイルを使いたい』
http://www.crecer-spa.jp/shop/shop.php

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。