21世紀のオオカミ(c) 「電磁波を整する者、21世紀を整す。」 現代美術アーティスト ニシオコウヘイのベンチャー設立ドキュメンタリー

奈良県香芝市にアトリエを持つ現代美術アーティストのニシオコウヘイ。 20歳から今までの19年間に、自身のプロジェクトに私費1億(フェラーリ458の新車4台分)円を費やし、辿り着いた答えは、「電磁波を整する者 、21世紀を整す。」 だった。 


テーマ:

なんだか知らない間に

トリノオリンピックの中継にハマってしまい、

最近、寝不足気味だ。


特に

カーリングあたりから

夜中の試合を見ていると

眠いはずなのに

独特の掛け声+上から見る赤と青の大きな二重マル+石が弾かれる音 で、

すっかり目が冴えて寝られなくなる日が続いてしまった。



で、

期待通りに

今朝も閉会式を見てしまった・・・。





まだ眠いけど、

仕事が出来たので

蒼いFIATで出かけることにしよう。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近の新聞やテレビで特に僕が気にしているのは、

バイオマスエネルギー関係の記事・二ュース・番組が

急に増えてきたこと。


やはり、

どれだけ資本主義が発達しても

自然との調和が保てなければ

本当に豊かだとは言えないと僕は思う。



日本国内のマス媒体に

バイオマスという言葉が沢山露出して来ているという事は、

国内でも

近い先に一気にエネルギー関連のシフトが行われるのだろう。


今、はやりの

IT・ブロードバンド・ユビキタスなどは、

電気がなければ機能しないタダの箱だ。


これからは、

その電気をどうしてつくり・得て・使うかが

新しい価値判断の一つになる。



それは、

今、

馬鹿の一つ覚えのように言われている

「勝ち組・負け組」の図式をも

大きく書き換える事になって行く。





今はまだ、未来への過程に過ぎない。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ここ5年ほど、

家族の持つ小さな不動産の

販売とリースの

担当をしている。



当然、

虚も実も含めて

いろんな話が入ってくる。



文句をつけて買い叩いこうとして

おまけに脱税にまで加担しろ(実話)

という

最低レベルの不動産業者は、もちろん永遠に取引から除外だが、


意外と

買い手さん・借り手さんから

値下げの交渉をされる時が個人的に面白い。



何を理由にして値下げの交渉をされるかで

だいたい

その人がどんな方かがわかるように思う。



これって

不動産の契約に関わらず

意外と

何にでもあてはまると僕は思っている。



昔から

言霊(ことだま)って言うけど、


人が持つ どんな気・心かが、

人が発する どんな言葉になるか・・・。



 あ、もうひとつ。

そういえば

無茶を通そうとして

値下げの交渉をする相手って

出来ないのがわかると

びっくりするほど

あきらめがいいのは面白い。


これって、

言ってる本人が一番無理ってわかってるからですよね。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。