1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012年02月20日(月)

初チヌ

テーマ:釣果報告
久しぶりに釣りに来たけど、あまりの寒さにびっくりした。とにかく仕掛けを作るのに手がかじかんで時間がかかってしまった。
さて、エサのゼンボを付けて落とすも全くアタリがない。この時期は目印では厳しい時期なので期待はしていないけど、余りにさみしい。最近はいつも一人だが本当に薄暗い海に立ってると、ロンリーな気分になる。
魚は全然目視できなかったが、少し深場で止まりのアタリ。
何とか一枚獲れてよかった。
photo:01


とりあえずチヌは本日でいったん小休止。五月いっぱいまでサクラマス、サツキマスに集中して頑張ります。今年はリールもステラを買い、気合いも入ってます。


iPhoneからの投稿
最近の画像つき記事
画像一覧へ ]
2012年02月19日(日)

衣浦絶好調!by YOU

テーマ:釣果報告
FreekerのFishingRoom-120219_152302.jpg

本日も行っちゃいました!

メンバーはカットバック船長と会長の小鉄さんとカトゥ~ンさんと僕の四人で行って来ました。


朝の6時に船着き場に集合し、海面を見渡すと海が凍りついとるがや~!


こりゃ~チヌ君達、遊んでくれんかもしれんな~と思いながら、クソ寒い中ジュピター号で氷をバリバリ割りながら出船!


釣り場に到着し釣り開始。

最初は僕が3連発!
クソ寒い中、チヌ君達もやる気マンマンだがや~と思っていると、後から三人共竿が曲がる曲がる!


バタバタっと釣れたらアタリが無くなったので、場所を移動しながら拾い釣り。

途中、小鉄さんだけ4連発!
それを見逃すわけも無く、カトゥーンさんが横取りマシーンに変身!
無事にミッションを終了しご満悦のカトゥーンさん!

こんな調子で2時位に餌切れで終了。


天気も良く、結構アタリも有り、魚の引きも抜群で賑やかな釣り日和でしたね~!


カトゥーンさんの横取り暴走マシーンもなかなかでしたよ!


カットバック船長、毎度有り難うございます。 (ラーメン美味しゅうございました)
又、宜しくお願いします!


釣果


33㎝~49㎝

32枚
2012年02月17日(金)

初挑戦

テーマ:釣果報告
2月16日
今期の初釣は、先日見に行ったフィッシングショーin大阪で、子供といっしょに手軽にできる釣りはないかな~といろいろ物色している時にキャンギャルのおねーさんにパンフを頂き興味を持ったロックフィッシュのライトゲームに行ってきました。釣具店で、ロッド、リール、ルアーを揃えいざ出陣!ジグヘッドにワームをセットしてファーストキャスト!どうやって釣るのかサッパリわからないので、とりあえず底まで沈めてズルズル。沖の方は砂地のようだ。やがてゴツゴツした感触がして石にあたっているので、リフト&フォールで石積みをトレースしてみる。すると、ゴンゴンとアタリがっ!えっ!いきなりですかっと思いつつあわせるとヒット!カナリ引きが強い。ドラグがジージー出て行く。何度かの締め込みをかわして寄せるとなじみのある魚体が・・・・45cmオーバーの良型のチヌでした!残念?ちなみに根魚はズーボーでした!
photo:01


byチョウ


iPhoneからの投稿
2012年02月13日(月)

駿河湾 T港へ初釣り

テーマ:釣果報告

多趣味なんで、週末はやることいっぱいで忙しいのですが、やっと本業の釣りに行くことができました。


用事を済ませて、15時頃、前打ち スタート!!
潮が低く透けていてポイントが絞れず、各所を点々として、

釣果もポツポツ・・・



もう暗くなり、諦めかけた最後にようやくハッキリとした食い込みアタリで、ヒット!!
FreekerのFishingRoom
40センチくらいでしたが、何とも嬉しい初キビレで締めくくる事ができ、最後の最後まで諦めてはいけないことの大切さを自然が教えてくれました(^^)/☆

はじめてチヌ竿を買った、旧飛竜クロダイと、ベイステージのリールが今日は大活躍!!



FreekerのFishingRoom-ENDマーク @ よっ氏




2012年02月13日(月)

チヌ・初釣り

テーマ:釣果報告

カットバック船長、YOUくんと一緒にジュピター号に乗り、

衣浦の海で遊んできました。


今日は、風が強く波もあり、時折みぞれが降るほどの寒~い1日でしたが、

夜明け前の暗い時間帯からスタート!


まずは、青虫を使っての脈釣りに元気の良いグレが釣れてきました。

しかし、その後はいっこうにアタリはなく寒さに耐えながら夜明けを待ちます。


明るくなりだし、エサをカニにチェンジ! するとアタリは出るものの

なかなか針がかりするところまではいかず時間だけが過ぎていきます。

(実はこの時点まで、恥ずかしながらカニでチヌを釣ったことがありませんしょぼん


それでも、寒さに耐えながら頑張っていると本命のチヌがポツポツと

釣れ、十分に楽しませてくれました。


FreekerのFishingRoom

  カットバック船長の50センチの年なしクラッカー


途中、カットバック船長からのカップラーメンの差し入れがあり、

身も心もポカポカになりました音譜

FreekerのFishingRoom
  海の上で食べるカップラーメンは最高ニコニコ


午後になり、風が更に激しくなり撤収しました。


FreekerのFishingRoom

釣果の一部です!


カットバック船長、至れり尽くせりの一日、

    「ありがとうございました!」
FreekerのFishingRoom



 チャン


2012年02月11日(土)

初釣り

テーマ:釣果報告

2012年度初釣り


体調不良が重なり、例年になく、スロースタートになりましたが…

嫁の韓流大阪イベントの運転手を兼ねて、

大阪南港に初釣りに行ってきました…


12時の渡船で4時までのショートタイムですが、マングースさんと

新日鉄川筋に渡り…

名古屋から持参した(60匹)カメジャコでのスピニング超前です…


時期的には幾分、早いとは思ったのですが、今年の初フィッシュを

何とか1枚獲れればと…


良くわかりませんが、結構濁りが入って良さげな感じ…


でも、この時期なんで期待はしていたかったのですが、一投目から…

あたってきますが反応できず…?!


すぐに同じ場所へ投げなおすと…


FreekerのFishingRoom
45センチの初チヌゲット!











続けて…


FreekerのFishingRoom
さらに


FreekerのFishingRoom
もういっちょ…


FreekerのFishingRoom
一時間足らずで立て続けに4枚ゲット!


20メートル先の駆け上がりの下には海藻のような藻が生えていて、そこから

駆け上がりでステイをすると、引っ手繰っていきます!


乗っ込みのようなアタリで釣れる魚はすべて、45センチオーバーで、乗っ込み

間近のナイスコンディションな黒鯛です…


マングースさんは穂先の固いロッドで苦戦をしているようです…


私は、去年発売されたダイワのブラックジャックスナイパーSMT T-52UM

のメタルトップの穂先が抜群に食い込みが良く、じっくり食わせる釣りには

最適です…


潮どまり、一旦ジアイが終わりましたが、すぐに潮が動き出すと…


FreekerのFishingRoom

体こうのあるチヌばかり…


FreekerのFishingRoom
夕方になるにつれて活性がかなり上がってきましたが、逆に中層でのひったくりに対応できず

苦戦しましたが、ほぼ当たりっぱなしの状態でした…


ハリス切れ、空振りが多かったですが、厄年の私には良い厄払いになった初釣りでした…


FreekerのFishingRoom





By 監督



2012年02月05日(日)

夜釣り

テーマ:釣果報告

2月3日の夜から4日の朝にかけてJupiter号で衣浦湾の夜釣りを楽しんできました目

メンバーは東海波止研の石見さんと黒潮会の佐々木君と私の3人ですグッド!

寒波明けのくそ寒い中叫び私は早々に・・・ダウン・・・佐々木君も頑張っていましたがグッド!

それ以上に頑張ってひらめき電球いやこの前打ちの超スペシャリストさんは普通かもしれませんが

写真に写ってない魚を含めすごい数を釣って楽しんでおられました合格


FreekerのFishingRoom

FreekerのFishingRoom
石見さん、佐々木君また行きましょう音譜

寒い中本当にお疲れさまでしたm(_ _ )m


                   by カットバック 

2012年02月04日(土)

はだか祭

テーマ:ブログ
今日はとんでもない寒さでしたが、祭は寒くても決行します。
土曜日ということもあり、たくさんの人出でした。
photo:01


6時少し過ぎに終了。
お疲れ様でした。



iPhoneからの投稿
2012年01月30日(月)

イカがなものかと・・・

テーマ:釣果報告

三重県紀北町の乗合船(久勝丸)に乗り、小鉄さん、カトゥーンさん、YOUくん、チャンの4人で

ティップラン釣行をしてきましたニコニコ

この日は、風もあり潮の動きもまずまずで、良さそうな雰囲気でしたが、

イカくんの機嫌が悪いのか、反応はほとんど無ししょぼん

朝一、大きく竿を曲げたYOUくんでしたが、痛恨のバラシガーン 竿のしなり具合からして大きそうでしたよ。

結局、乗船6人中、釣果の有ったのは3人のみ・・・ショック!

乗合船に乗ってこの釣果とは、「イカ」がなものかと・・・汗




FreekerのFishingRoom FreekerのFishingRoom

かろうじて終了間際に釣果の有ったチャンです。(ちょっとニンマリにひひ



なんとか釣果を出せてホットひと安心の小鉄さんとチャンで、釣果報告のブログの話をしていると、

その横でカトゥーンさんは、「ブログ炎上だ~、炎上させてやる~」とちょっとご機嫌斜めに・・・叫び


今回はほんとに厳しい一日でした。

釣果・・・乗船6人でアオリ4杯、コウイカ1杯


 チャン

2011年12月12日(月)

12月12日 今年最後

テーマ:釣果報告

今年最終戦。
海を覗いてみると、いいね!いいね!いい濁りしてます。この時期ではホントにいい濁り!
冷凍ゼンボでスタート。薄暗いうちにデカイのが早速掛かる。タモ入れ寸前でフックアウト。
がっくりしながらも次。アタらん。魚は見えるが、アタらん。
影になってるとこを少し遠目から投入するとアタった。よく引く。最近仕事が忙しく、引きをためると手首がペコん。力が入りません。恥ずかしながら両手で何とか寄せました。タモは股に挟んでるし情けない。幸い人はいないので一人はにかむだけでよかった。
photo:01


そのあともう一枚追加して終了。
photo:02


これで今年は終わり。
最後としてはよかったかな。
また来年もよろしくお願いします。
by アルヘイト


iPhoneからの投稿

Amebaおすすめキーワード

    1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
    アメーバに会員登録して、ブログをつくろう! powered by Ameba (アメーバ)|ブログを中心とした登録無料サイト