1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年01月13日(金)

新年 初釣り!

テーマ:ブログ

明けましておめでとうございます!つながるうさぎ

 

昨年は仕事に忙殺されてあまり釣行に行けませんでしたが

今年は頑張りますよカナヘイうさぎ

 

 

って事で1月4日初釣りを小鉄3号と名古屋港温泉へベイフカセ!

 

 

 

ボツボツ釣れ始めて小鉄3号も初物ゲットでボーズ回避あんぐりうさぎ

 

オイラもこんな感じでデッカグレ交じりでボツボツ爆  笑

こんな感じ!

 

 

 

 

しかし釣り始めて2時間で爆風で撤収ドクロ

 

 

小鉄3号は釣り足りないとの事で風裏さがして迷走無気力ピスケ

 

んでボチボチなの釣って満足した様子ニコニコ

 

初釣りで二人とも何とか両目が開いたので良しとしておこう口笛

 

 

 

 

 

 

その話したら職人N君が連れてけって事で1月8日にリベンジマッチびっくり

 

 

チビレの猛攻でうんざりショボーン

 

ちぎっては投げちぎっては投げで合間をぬってこんな感じ・・・

 

 

 

こんな感じのお正月釣行でしたてへぺろうさぎ

 

 

by小鉄

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年10月17日(月)

Award2016

テーマ:釣果報告

今年、各地で開催されたチヌ釣り大会の上位者だけに参加資格が得られる「Award2016」に初出場しました。

 

「Award2016」に選ばれた26名の選手たち! ど真ん中にオイラ・・・w

 

参加するだけでも名誉な大会とあって、初参加の私はドキドキワクワク・・・

しかし、あれこれ考え過ぎても後手後手に回るだけなので、自分の得意スタイルで楽しんで大会に臨みました。

結果は、状況厳しく何とか1枚と最後まで諦めず粘りましたが、結果は終了間際の1バラシで撃沈でした・・・


本大会を通じて様々な試行錯誤を経験できたことは、今後自分の釣り人生の宝物となることでしょう。

来年また出場できるよう、また一から出直したいと思います。


最後に、「Award2016」開催にあたり、準備をして頂いた、たまや渡船様、スタッフの皆様、参加者の皆様、大変お疲れさまでした。

また釣り場でお会いした際は、よろしくお願い致します。
 

詳しい結果は、チヌ落とし込みAwardオフィシャルホームページでご確認ください。

→ http://award.yu-yake.com/
FreekerワンポイントFreeker ASAI

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年10月05日(水)

10月例会 @ 大阪北港

テーマ:釣果報告

10月2日(日)大阪北港で今年最後の例会が開催されました!
今回はフリーカーから7名、ゲストに中村氏が参加

 

渡堤後、皆思い思いの場所に散らばってスタートとなりました。
前日スリットで爆釣があったとのことで、その情報をもとに探りますが、どうもフリーカーの例会となると悪運を引いてしまう・・・

 

中村氏


そんな中でも、ベテラン飯銅氏が先陣を切り、渋い中でも皆 結果を残すところは流石でした。

私は最後まで悪運に取りつかれて惨敗でした。
 

 

さてさて結果は、

優勝:嶋内氏(チヌ41.0㎝、37.0㎝)
2位:古川氏(チヌ43.5㎝)
3位:太田氏(チヌ42.2㎝)
4位:浅井氏(チヌ41.1㎝)
5位:飯銅氏(チヌ31.0㎝)

 

POWER ZEROで見事にスリットを攻略して優勝した嶋内氏!YAMAWAtester

 

○○リグで見事に大物GETの 2位古川氏

 

飯銅氏とともに、3位の太田氏(左)

 

ハリス切れ×2回が悔やまれますが、何とか4位GETの浅井氏(左)と、5位飯銅氏(右)

 

最後は仲良くみんなで記念撮影♪


例会開催にあたり、たまや渡船さんから急遽渡船券を提供いただきました。

ありがとうございました!
たまや渡船 → http://www.yamawa.net/yamawa/index.jsp


参加された皆様、本当にお疲れ様でした。

例会幹事 : TAKE、ASAI

Freekerワンポイント

 

AD
2016年08月15日(月)

8月13日 大阪北港

テーマ:釣果報告

BFさん、ズバットの3人で北港に行って元気なチヌに遊んでもらいました~♪
今年はなかなか遠征できず、春以来の北港でした。

詳しくは、たまた渡船HPでどうぞ・・・ww
http://tamayatosenblog.blog.fc2.com/blog-entry-315.html

Angler.yosshi 2016.8.13
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年08月08日(月)

夏季大会@北港

テーマ:ブログ
8月7日(日)大阪北港で夏季大会が開催されました!
今回は、フリーカーから10名とチームアディクトから3名の精鋭を加え、
総勢13名での大会となりました。

今回は、レーダー、1コーナー、サンバシの3ヵ所に分かれてのスタート!
私はというと、迷ったが、チヌ多いと聞いた1コーナーで降りることに。

開始直後、数頭目でツン!っと良いアタリが!
しかしなんと、目印しとハリスの結び目から~
はい、もっともダサいバラシです。あせる

その後も直ぐアタるがかからない、、、きっとちっちゃいキビレだな…。
今日のルールは、キビレは40㎝以上なので、チビレはいらないぞぉ!

その後もポツポツアタルがのらない(;^_^A
暫くすると、止まりのアタリからグイーンと沖に走る~
あぁ~キビレかぁダウンうーむ、35㎝くらい。

エサのサイズを変えたり、落す速度を変えたり、
いろいろやってみるが、今日はあかん、キビレばかり掛かるわい!
それも規定外ばかり汗

もんやりした気分で落していると、
今度は、引き込まれるアタリにキビレだろうと油断していると、
なんと沖ではなく、スリットに向かってくる~
うわっチヌじゃん!って時すでに遅く完全に先手を取られ、
スリットに入られてからのハリスブレイク!

この後立て続けにアタリをもらうものの、
完全にパワー負けして1枚も獲れず…。あせる

1コーナーを移動してサンバシへ
レーダーで降りたメンバーに様子を聞くとあまり良くない様子。
まだチャンスあるかな?とサンバシへ上がると
3枚獲ってるメンバーがいるらしい叫び

今日はとにかくスリットを攻めたかったので、
サンバシから事務所前、出島を越したところまで攻め続けるも、
最後までチヌには相手にされず完敗でした。

さて、勝負はあきらめて、幹事の仕事を進めます音譜

結果は、
優勝:井上氏(チヌ41.2㎝、41㎝、キビレ42.2㎝)
二位:嶋内氏(チヌ43.4㎝、29.5㎝、キビレ44.5㎝)
三位:古川氏(チヌ47㎝)
四位:亀蔦氏(チヌ41.9㎝)
{CC433AE8-EAAF-42A6-A450-C164A9C2B40E:01}
↑乗船前から表彰までのスナップ
{89912146-9D9D-4F0A-B725-8E63D3C2D357:01}
↑優勝した井上氏、二位の嶋内氏、三位の古川氏

{A95AAC0B-981E-465E-B765-892EED3BB4BE:01}

今回は大会にあたって、ヤマワ産業さんより、
目印し作成にいつも使っている、Vividパイプ、イガイ取りやパーフェクトストリンガーセットなどなど、
沢山の協賛品をいただきました!ありがとうございました!

また、たまや渡船さんからも、急遽渡船券を提供いただきました。

ヤマワ産業さん、たまや渡船さん、本当にありがとうございました!!
                                    
                by BF
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年08月01日(月)

7月31日 第1回IKR落とし込みオープン大会

テーマ:釣果報告

「第1回IKR落とし込みオープン大会」にチーム員3人で参加してきました。
今回からIKR会員だけでなく一般参加もOKということで、交流も含めて楽しみにしていた大会です。
普段あまり他チームとの交流がなかったため、とても良い機会となりました。
(競技開始前に3人+元チーム員のK氏と記念撮影♪)



競技は5時30分スタート。
私は喋りこんで仕掛け準備でかなり遅れて最後尾スタートとなりました。。
なんとか追いつきたいと速足で向かいますが、エサをつける前から自分の前後で竿が曲がってます^^;
流石は猛者が集まる大会だなぁと、急げ急げと先へ進むと運よく私にも2投目で目印が止まり、早々にHIT。
しかし、いつも大会になるとバラして魚を釣った覚えがないためw、バラす前提のやり取りでしたが、がっちりハリ掛かりしており、無事にネットイン!
その15分後にもまたまたGETして早々にリミット達成となりました!



その後は、バラシを2回、貝を割られること数回で、潮も下がる一方で、厳しい展開となりましたが、朝一に釣った48.8cmと、38.9cmの2尾で、いざ検寸へ・・・
S氏も終了30分前に執念で40cmをGETしてました。



さてさて、結果は、、
大物賞とダブルの、完全優勝いただいちゃいました^^



記念すべき、「第1回IKR落とし込みオープン大会」に、フリーカーの名を刻むことができ、とても光栄な結果となりました。これも、今までチーム員の皆さん他と切磋琢磨してきたおかげだと思います。

また、大会運営にご尽力をいただいた役員の皆様、ありがとうございました。
非力なオイラですが、アワードも胸を借りるつもりで頑張ます。(*'▽')


Photo / iPhone 5S / 2016.7.31  Angler.yosshi



2016年07月24日(日)

久しぶりの北港

テーマ:釣果報告

海外から帰国後、昨日単独で久しぶりにまた北港・・・今年は(・・?回目の関西釣行


たまやに行くと船長から苦潮だから状況悪いとのこと、それでもOKヽ(;´Д`)ノ


朝はさっぱりで桟橋もスリットも悪い。(´д`lll)


桟橋は潮が下がり始めてからほぼ貸し切り・・・作戦が功をそうしたo(^▽^)o


釣れるそうなポイントでは確実に釣り、掛かってもすぐ外れるヽ(;´Д`)ノ


夕方は桟橋は貸し切り・西風・アタリ連続でバラシ天国Y(>_<、)Y


ええ条件なのに結果がついてこない∑(-x-;)


バラシ天国が無ければ筆頭者に迫る勢いでしたΣ(=°ω°=;ノ)ノ(笑)





厳しいなりにそこそこアタリが拾えたし桟橋の練習が出来たから良しとするか(・∀・)


byズバット

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年07月20日(水)

名古屋港てくてく釣行

テーマ:ブログ



明日はどこに行こうかな?

と思っていたら店長さんから

「明日行きますかビックリマーク

とお誘い

勿論二つ返事「行く行く!!


いつものフィールドに着くと

モーニグポイントにはぶっこみ釣り師が…


他は誰もいないのでのんびり探々

先週雨に打たれた道具を干して綺麗に整理整頓したので

バッグの中が取り出しやすいきらきら


20分くらいの沈黙の後、上層から目印が引き込まれるビュン

「ハイ、も~らい」ゲット

重量感たっぷりで元気いっぱい走り回るゎ



プリプリ茅渟音譜



ここで店長さんから電話

「寝坊しましたあせる


ドンマイですOK


店長来たらしこたま釣られてしまうので

今のうちじゃ!目


そうこうしてるとぶっこみ釣り師が帰られたので

そそくさとポイントへ


今度は目印2個目から動かない

止まってるのね…アタリ





難なくタモ入れ


ここで店長さん登場


2つのハンディがあるから今日は勝てるかな(笑)


やっぱり早速

「アタリましたよ

         Σ(゚Д゚ノ)ノ

「切られました」

         ∑((((((゚д゚;ノ)ノ


おなか痛くなってきた

「僕ちょっとうんちしがてら違うポイント見てきます」


とトイレがあるポイントへ


ちぃぃともアタらんダウン


戻ってみると

「さっき1枚捕りました」



さすが店長さん


時間も9時半を過ぎて終業式を終えた子供が帰ってくる


「僕、もうそろそろ上がりますね」

 店長

「じゃあ僕も片付けて帰ります」


と別れて車を走らしてすぐ電話

「最後の1投で50でました!」



後ろ髪引かれながらの帰路となりました (´ДÅ)




ENDマーク
@ちはる

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年07月17日(日)

ドライブついでにちょっと竿出し

テーマ:ブログ
午後から家族でドライブ❗️広場が近くにある岸壁へ。子供たちが走り回っている間にサクッと一枚。でもコイツの前に係留してある船の下でエサをついばむモンスターを発見し、そーおっと死角から貝をすべらせると一発で喰いましたが、ギャンギャンに走られた後今日作りたての目印ごとブチ切られました。獲れてれば自己記録間違い無しでした。残念。
@スーパーロケット

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年07月16日(土)

7月13日 北港

テーマ:ブログ

13日

今年も行ってきました

チームど変態編隊 関西進撃

 

今年は各隊員の折り合いが付かず

遠征中止か! と思った矢先

Km隊員から参戦の一報合格

 

昨年に続いて参戦のBF隊員と3名で乗り込む

 

stage1 ― Yacht harbor―


5:30 艦から降り立って愕然とする

「スケスケやんか!」

しかし渡堤してしまったのだからやるしかない!


仕掛けを組んでいざ捕獲開始ビックリマーク


すぐさま昨年同様黄色い個体が…あせる


今年もかぁ汗


いやいや、昨年と同じ轍を踏むわけにはいかない

小さな脳ミソを活用して作戦変更ひらめき電球


思った通りアタリは減ったが本命GETグッド!



だがしかし…後が続かない


沈黙の中パイルの隙間に吸われたかの様な引き込みアタリ

だがしかし…掛けた瞬間 沖へ沖へと 黄色っぽい

でもそこそこのファイトしてくれた奴


 目がいっちゃてました


時折強く降る雨に小休止雨

各隊員も状況は同じで雨に打たれながら

背中を丸くして座り込むオヤジ3人…悲壮感漂うガックリ涙ガックリ


本命はというと

BF隊員はスリットで1枚

Km隊員も桟橋先端で1枚


スリットの中には居るのだがブッチン②…

12時の移動艦に乗り込みここを後にする





stage2 ―Sanbashi


先ほどよりも濁っているがあまり変わらない

自分は桟橋へ

BF隊員はスリットへ

Km隊員も遅れて桟橋へ


様子見で昨年パターンで

チュン②

おりゃ②



判で押したように同じサイズが


掬うのも面倒なので辞め


作戦を戻して真面目に釣りを遂行

アタリの減少の代わりは個体の大きさ


黄色い個体だが



そして


元気いいヤツでしたDASH!

ここでBF隊員から一報が

「50オーバー出たよ!今よくアタってるから」


すぐさまKm隊員とスリットへ


竿を変更してBig1狙いだ


7,8年ぶりのスリット





久々~



だがしかし…



なんか無理やりエサを咥えてるって感じでタモ入れで鈎外れ

Km隊員も翻弄されて苦笑い



この子達にもてあそばれて終戦時間


最後にBF隊員のキング様をパシャリ



渡船券イケるわアップ

と検量



「ちょうど50しかないわ!残念!」


だがしかし…ドンッ



もっと残念叫び


来年は大人数で乗り込みたいものだ



ENDマーク
@ちはる

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。