アジアご飯、とくにマレーシアご飯、時々つぶやき

2005年から2009年までの4年間、常夏のマレーシアで暮らしていました。2年過ぎた今でも、日本食は「ハレ」の料理でちょっぴりよそよそしく、アジア飯のほうが「ケ=日常」のご飯で、ホッとします。私にとっての食とは、味わいながら、みんなとつながることです。


テーマ:

昨日のブログを読んで、祈ってくださった方がいたら、本当にありがとうございます。 思いが届きましたぁぁ~!ハードディスクそのものをむき出しにして、アダプターでほかのパソコンにつなぎ、データを取り出してもらいました。あぁ、、こんなにも相方のTどの&神様に感謝した日はございません。本当にありがとう。本当に良かった。


でもメールは全て消えてしまいました。ごめんなさい。なので、皆様のメールアドレスがほとんど分からない状態です。お暇があれば、こちらのヤフーメールにfreehandsmail@yahoo.co.jp ご連絡下さい。なお、今までの個人メールも、送っていただいたら、見れることは見れます。(ビッグローブアドレスなので、どこのウェブからも見れるんです^^)


取り合えずご報告まで。本当、パソコンのデータにはお気をつけ下さい。私も気をつけます。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ぱそこんさん。。
が立ち上がりません。ハードディスクが壊れてしまったようです。

ほんとにショック。気になって、気になって、今日は朝5時過ぎから
目覚めてしまった。とにかく、なんでもいいから、
写真だけ、写真だけ、バックアップできたら。。

すべてのデータがパソコンさんに入っているので、
これは本当に大問題でございます。

どうぞ、皆さん、パソコンのバックアップがとれるよう、
願っていて下さい。願いのパワーを!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
友人の結婚式出席のために34日で日本に帰国。昨日戻ってきました。

 

ひとりで帰ったせいか、妙に感傷的になったこの旅。KLから日本に行くときは、「今、帰国しなくちゃいけなくなったら、絶対にイヤだなぁ。きっと泣くだろうなぁ」と思ったけど、成田空港で待合室に座っていたら、「友だちのいる日本から旅発つんだ…」と胸がキュッと縮こまるくらい、無性に泣きたくなった。

 

日本の秋の空は、本当に、本当に、綺麗だった。空気の色がKLとは違った。澄んでいて、まるで細かい空気の粒がそれぞれキラキラ光っているようで。その無数の光のなかに、空がぽっかり浮かんでいて。KLで見る空よりも、目に飛び込んでくる青だった。何かを伝えたがっているような、そんな青だった。

 

空気の色が違うから、景色の色も違っていた。すべてが光の結晶をまとったような輝きがあり、耳を澄ませばチリンチリンと鈴の音色が聞こえそうだった。

 

美しき、日本の秋の空気。おととい見た秋の空は、きっと一生忘れないと思う。

みなとみらい

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。