一輪の花のように。

お花のような、華やかさと
ただ、そこにいるだけで、美しく、愛される女性に。

心と身体の健康と、スピリチュアル、
大好きな方達と、お花と本と美味しいもの。

一日一日、心穏やかで、
楽しく過ごすことをモットーに。

 

     薔薇(オレンジ)薔薇(ピンク)薔薇(オレンジ)薔薇(ピンク)~~薔薇(オレンジ)

    

       メールセッションメニュー

        

        桜*桜の恵みのメッセージ桜* 

         はづき式数秘術から、あなたという人、

         そして、ご質問にはカードとチャネリングをプラスして、

         あなたへのオリジナルメッセージをお伝えいたします。


           ◎詳しくは、こちら から。


           ◎お問い合わせは、こちら から。


          たくさんの素晴らしいことが あなたのもとにキラキラ



                                    薔薇(オレンジ)薔薇(ピンク)薔薇(オレンジ)薔薇(ピンク)~~薔薇(オレンジ)

   

 


テーマ:

 



こんばんは、けいこです。


いつもありがとうございます。



ここ最近、いくつかのタイプ分けの方法と、であいました。





その中の一つ。


ビリギャルの著者さんでもある、


坪田信貴さんが書かれた本。


「人間は9タイプ 子どもとあなたの伸ばし方説明書」





いくつかの心理学をベースにして、


それをエニアグラムにあてはめ、9つのタイプとして書かれています。


そしてそれを、ご自身の塾の生徒さんに試してみたもの。





以前、エニアグラムを学んだことがあるのですが、

 

はっきりしなくて、しっくりこなかったな~という印象だったのですが、


坪田先生のタイプ分けでは、


これは、私だっ!!!と思う内容で、スゴかったです。





自分のタイプの所を読むと、


そうしてもらうと、やる気でる!


こう言ってもらえると、わかりやすい。


そう対応してもらえるといいわ~。


など、そうそう、そうなの!わかる~という言葉がいっぱい。


ズバリのことが、書かれていてビックリしました。





9つのタイプは、本当にそれぞれ違っていて、


同じ状況になっても、同じ言葉を聞いても、


これだけ反応が違うんだと、改めてビックリ。



それぞれのタイプの持ち味があるので、


まず自分がどういうタイプなのかを知り、


他のタイプと、これだけ違うんだと、認識していくことで、


他の方との関わり方の参考にできそうです。





こちらの本は、お子さんとの関わり方がメインで書かれていて、


小さいお子さんにも役に立つと思いますが、


それよりも、小学校高学年、中学生、高校生のお子さんと


親御さんにおススメです。



その子供のタイプをいかしてあげると、


成績がこれほどまでに上がるんだという結果も出ているので、


勉強が苦手な高校生くらいのお子さんでも、


まだまだ間に合うのではないかと思えました。





大人の方も、やる気のいれ方や、モヤモヤの晴らし方などなども、書かれていますので、


それを参考に、自分で自分の取り扱い方がわかるようになりますよ。





親子関係でも、こういう親と、こういう子供の、いるよな~というパターンが書かれていますので、


親と子、自分と相手の両方のタイプを知ったうえで関わると、いい関係が築けるのではないかと思います。





この本に衝撃を受けたため、次に発売された本も読みたくなり、本屋さんに走りました。


第二弾のタイトルは、

 

「人間は9タイプ 仕事と対人関係がはかどる人間説明書


 



こちらは、仕事をするうえでの、


タイプ別の、人との関わり方が詳しく書かれていて、


とても参考になります。



それとともに、坪田先生の、仕事についてのお話が、すごくいいんです!


坪田先生は、会社勤め、会社の起業、経営も経験していますし、


他企業の相談、塾の卒業生の就職相談、仕事上の悩み相談などもされてきて、


その中で、成果を発揮してきた手法や考え方を紹介してくださっています。





これから、就活する人、転職する人はもちろん、


人を雇う方や、仕事とは?と思っている人などにも、


参考になるお話でした。


タイプ別の、むいている職業も書かれていましたよ。





なにより、坪田先生の、文章がわかりやすくて、読みやすくて、面白く読める本です。



そして、自分のことや、あの人のことを思いながら、


何度も本を開いてしまう、


一家に、一冊置いておきたい、おススメの本です!




人間は9タイプ 子どもとあなたの伸ばし方説明書/KADOKAWA/アスキー・メディアワークス
¥価格不明
Amazon.co.jp


人間は9タイプ 仕事と対人関係がはかどる人間説明書/KADOKAWA
¥価格不明
Amazon.co.jp


 


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・




はづき式数秘術も9つのタイプに分かれています。


お誕生日から、タイプを割り出すので、迷うことなく確実です。


今なら、個人カルテもおつけしています。



◆けいこのメールセッション 受付中◆


★2017年にむけて、メールメッセージの

 お申し込みは、こちらから↓


2017年からの流れと、これからのこと。

9つのサイクルからみた、個人サイクル。

そこから読み取れること。

大好評、個人カルテもおつけしています。


『2017年にむけて、メールメッセージ』


PC・スマホ共用 : https://ws.formzu.net/fgen/S73350344/
スマホ専用    : https://ws.formzu.net/sfgen/S73350344/
携帯電話専用  : https://ws.formzu.net/mfgen/S73350344/  



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 




こんばんは、けいこです。


いつもありがとうございます。





この前、昔のことを思いだして、


あの時 怒っていたことを、本人に言いたいー!


って思ったのですが、


こちらの本↓を読んで、


言わなくてよかったと思ったしだいです(笑)。

  

(でも、場合によっては、伝えたほうがよいこともあるそうで、


詳しくは本を読んでみてくださいね。)






日下由紀恵さんの新刊、


『神様が教えてくれた 「怒り」を「幸せ」に変える方法』




日下さんの書く文章は、とても優しく、


そして、読みやすいので、


他の本も読ませていただいています。





怒りというのは、感情の一つなので、


なくなることはないのですが、


あまりでてきてほしくない感情だな~と思ったりします。



しかし、怒りの感情がでてきた時には、


本音に気づくチャンス!なので、


怒りを通じて、本当は何を望んでいるのか


知っていく方法が、本に書かれています。





「これくらい仕方ないこと。


腹を立ててはいけない。笑顔でいなきゃ。」と


笑顔でそのつらさを封印すると、


神様はもっと大きな問題を起こします。



と、本に書かれているのですが、


私自身、数年前に、


怒ってはいけないと、無理をしていたら、


ますます、なんで~???!!!という、


泣きっ面にハチというようなことがおこり、


へとへとになったことがありました。



その時、この本に書いてあるような


対処法を知っていたらな~なんて思います。




   

自分自身の怒りについて、どう対処したらいいか、


ワークがいくつも紹介されていますし、


怒りをぶつけられることが多いという方は、


なぜそうなのかということも書かれています。



怒りの感情、自分でコントールできるとカッコいいですよね。




  

◆17日まで、プレゼントキャンペーンをされています。


⇒コチラから。


◆日下由紀恵さんのブログ。


⇒コチラです。




神様が教えてくれた 「怒り」を「幸せ」に変える方法/河出書房新社
¥価格不明
Amazon.co.jp




・・・・・ ・・・・・ ・・・・・



◆けいこのメールセッション 受付中◆



★2017年にむけて、メールメッセージの

 お申し込みは、こちらから↓


2017年からの流れと、これからのこと。

9つのサイクルからみた、個人サイクル。

そこから読み取れること。

大好評、個人カルテもおつけしています。


『2017年にむけて、メールメッセージ』


PC・スマホ共用 : https://ws.formzu.net/fgen/S73350344/
スマホ専用    : https://ws.formzu.net/sfgen/S73350344/
携帯電話専用  : https://ws.formzu.net/mfgen/S73350344/




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


 





こんばんは、けいこです。


いつもありがとうございます。





さて、明日から3月になります。


東京は、早咲きの桜が満開だったり、


沈丁花の香りがただよってきたりしています。






・・・・・ ・・・・・ ・・・・・





さて、はづき式数秘術で、3月は「4:安定」の月。



「続ける」ということを意識してみましょう。


今まで続けていることって、ありますか?


続けられるということは、ひとつの才能です。



また、気になっていることがあったら始めてみましょう。


続くか続かないかは、やってみないとわかりませんからね。





それとは別に、ここのところ気になっていること。


「選んで、決める。そして、やってみる。」


ということ。




なんとなくこれ…ではなく、あえて決める。


今日着る服や、食べるものもなど、簡単なことから、


今日はこれ、今はこれ、と


選んでみるのもいいかもしれません。







・・・・・ ・・・・・ ・・・・・




年が明けて、あれやろう、これやろうと思いつつ、


体が動かない~なんて方もいらっしゃるかもしれません。



先日2月26日の新月は日食もかさなり、浄化力も高く、


心や体が不調になることも多いようですが、


それでいいそうです。



そもそも、この時期は冬眠の時期でもあるので、


あまり無理せずいきましょう。





・・・・・ ・・・・・ ・・・・・



まだまだ、募集してます!


★2017年にむけて、メールメッセージの

 お申し込みは、こちらから↓


2017年からの流れと、これからのこと。

9つのサイクルからみた、個人サイクル。

そこから読み取れること。

大好評、個人カルテもおつけしています。


『2017年にむけて、メールメッセージ』


PC・スマホ共用 : https://ws.formzu.net/fgen/S73350344/
スマホ専用    : https://ws.formzu.net/sfgen/S73350344/
携帯電話専用  : https://ws.formzu.net/mfgen/S73350344/

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 



こんばんは、けいこです。


いつもありがとうございます。



今日も、東京はすごい風でした。


横断歩道で、小さな体に大きなランドセルをしょった、


小学校低学年と思われる女の子と隣同士になり、


そんな時に強風がふいて、


彼女が飛ばされてしまうのではないかと


気になってしまうほどの風でした。





・・・・・ ・・・・・ ・・・・・




強風なうえ、寒暖差のある今日この頃、


そして、花粉も飛び始めているようで、


のどがイガイガしたり、


体調管理に気を配る時期ですね。





最近読んだ2冊の本。前田京子さんの


「ひとさじのはちみつ」と「はっか油の愉しみ」



どちらの本も、


著者の前田さんは、はちみつもはっか油も、


本当に好きなんだな~って思いました。






・・・・・ ・・・・・ ・・・・・





私は、病院も薬も、あまり好きではないので、


予防もかねて、自然なもので何とかしたいと思うのです。





「ひとさじのはちみつ」の本に、


『普段の体調不良や体力作りに、


はちみつが幾通りにも役に立つということを知ると、


はちみつを常備しておくということは、大げさではなく、


家にちょっとした薬局があることに等しいとわかる。


と書かれているのですが、


本を読ませていただいて、改めて良さを確認し、


さっそく、はちみつを買いに行きました。





注意したいのは、精製や加糖、加熱のない、


天然の純粋なはちみつを選ぶこと。


なので、お値段が少し高くなってしまいますが、


そもそも、一匹のハチが一生に集めるはちみつの量は、


小さじ1杯なんですって。





・・・・・ ・・・・・ ・・・・・





あのヒポクラテスも、はちみつに関しての言葉を残していたり、


あのクレオパトラも、美容のために使ったりと、


体の外側や内側の治療、そして美容にも


はちみつは、使われていたんですね。




そして、はちみつには、


鎮静作用、ストレスを取り除く安眠剤、細胞再生、修復作用があるそうで、


寝る前にいただくのが一番いいそうです。


寝る前に、甘いものなんて、と思うかもしれませんが、


はちみつは、虫歯を予防して、口臭も防いでくれるそうですよ。



そして、もうひとさじを「薬」のつもりで摂るのなら


起きて最初のひと口にいただくのもいいそうです。





他にも、使い道がたくさん。


お風呂に入れたり、化粧水やパックとして使ってみたり、


夏の熱中症予防に、はちみつイオン水を作ったり、


デトックスウォーターになったり、


お腹の調子を整えてくれたり、


まだまだ、本一冊に、たくさんのことが書かれていました。





この季節、心と体の調子を整えるのに、


ひとさじのはちみつはおススメです。


私も、はちみつをいただくようになって数日ですが、


調子いいですよ~





「はっか油の愉しみ」の本も、


こんなに使い道があるの?と思うほど、


いろいろなことが書いてありました。


両方ともおススメです。



ひとさじのはちみつ 自然がくれた家庭医薬品の知恵/マガジンハウス
¥価格不明
Amazon.co.jp

はっか油の愉しみ/マガジンハウス
¥価格不明
Amazon.co.jp



・・・・・ ・・・・・ ・・・・・




★2017年にむけて、メールメッセージの

 お申し込みは、こちらから↓


2017年からの流れと、これからのこと。

9つのサイクルからみた、個人サイクル。

そこから読み取れること。

大好評、個人カルテもおつけしています。


『2017年にむけて、メールメッセージ』


PC・スマホ共用 : https://ws.formzu.net/fgen/S73350344/
スマホ専用    : https://ws.formzu.net/sfgen/S73350344/
携帯電話専用  : https://ws.formzu.net/mfgen/S73350344/






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



こんばんは、けいこです。

 

いつもありがとうございます。




      

お金も、エネルギーもだすのが先と言いますね。


そして、だしたものが、かえってくるとも言います。



なので、お金を渡すときは、いい気分をのせた、


ハッピーマネーがいいですね。





そもそも、「お金を支払う」ということは、


「感謝状を渡す」ということなのだそうです。



自分が欲しいものを提供してくれたり、


してほしいことをしてもらった


「ありがとう」の気持ちですもんね。





そして、貯金も大切ですが、


お金も、水の流れと同じように、流れが滞らないように


無理のない範囲で、回していくといいそうです。



なので、寄付をしたり、


ちょっとしたことでお礼をしたりすると、


お金の回りがよくなるようですよ。



何かしてもらったお礼に、


自動販売機の飲み物を渡したり、


コンビニのお菓子などでしたら、


気軽にできそうですね。



そして、なにより、おめでたいことへのお祝いは、


自分への「福」にもなるようなので、


こういうときは、どーんとお祝いしましょう。




占星術でみると、今年の10月10日に、


木星が蠍座にはいるそうで、


12年に一度のビリオネアイヤーなのだそうです。


リッチになりたいなら、今年は勝負の年なんですって。


詳しくは、Keikoさんのブログより。


こちら↓

http://ameblo.jp/hikiyose358/entry-12248818699.html



なので、お金について、意識してみるといいかもしれませんよ。




はづき式数秘術でも、今年は9年サイクルがスタートした大事な年。


本格的な9月からのスタートにむけて、知っておいた方がいいこと、お伝えします。




★2017年にむけて、メールメッセージの

 お申し込みは、こちらから↓


2017年からの流れと、これからのこと。

9つのサイクルからみた、個人サイクル。

そこから読み取れること。

大好評、個人カルテもおつけしています。


『2017年にむけて、メールメッセージ』


PC・スマホ共用 : https://ws.formzu.net/fgen/S73350344/
スマホ専用    : https://ws.formzu.net/sfgen/S73350344/
携帯電話専用  : https://ws.formzu.net/mfgen/S73350344/





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。