freedomkitchen-minohのブログ

食をテーマに色々な事を発信できたらと思っています。


テーマ:
今朝は寒くって・・・さすがにワンコも夏布団の中に
入ってきました~今日は、帰ったらお布団を出そうかと・・・
また、暑くなるかな~

本当に久しぶりですが、木工教室を再開致します!!
3年ぶり・・・?
ついつい、おむすびから、お弁当と・・・気が付けば
3年が過ぎてました。

お客様からは、木工はしないんですか?と何度かお声を
かけられ、「はい、近いうちに・・・」と言いながら
今になりました。

おむすびを始めたのも2年前の10月、お弁当も去年の9月
でした。私は何か秋になると動きだしたくなるようです。

木工教室は私がやるわけではないのですが、本業は工務店・・・

人の幸せはなに?と聞かれると私は「バランス」と答えます。
食べることも「バランスの良い食事」「運動も体が喜ぶ程度の運動」

住まいもそうです。「心地のいい住まい」それは心のバランスがとれる住まい、
お家に帰ってほっとする空間だと私は思います。

私の住まいもそうです。3年前にリフォームしたときに
私は大きく変えたところがあります。それは・・・?
あって当たり前と思っていたものが、本当に必要なの?になり。

食器棚を処分、その他にも、色々処分・・・
空間がいっぱいできました。

そこには手作りの棚・・・簡単な棚普段、毎日使う食器だけを、
テレビ台もシンプルにただの台をつくりました。必ずしも、新しい
食器棚を買う分けではなく、簡単な棚を作ったのです。(切って、塗った
だけですけど)テレビ台も簡単!塗料も健康塗料・・・

壁も、クロスの上に珪藻土を塗り、本当に、快適な空間です。
とっても楽しく、毎日生活をしています。

最近、いつも思うのは、年齢とともにですが・・・
人に必要なものは量ではなく、自分が、気持ち良く、心地よく
思えるものが必要ではないでしょうか。食べる物もそうです。
食べたいものを食べるで無く、からだが欲しがるものを食べる。
今は、本当に幸せです。

freedomkitchenのお店も、freedomhouseの手作り木工品に囲まれて
心地よい空間です。freedomkitchenのお弁当や品々もきっと心地
いいんだろうな~と思います。

DIYにしても木工品や家具など、作りたくても作れない
妥協することも多いかと思います。諦めないでください。
木工品だけでなく、DIYのアドバイスもします。

これからは、家も、工務店に任せるのではなく、自分でする!!
そうなってほしいと思います。自分で出来ると、お家に愛着も
出来、きっと心地良い空間のお住まいができると思います。

まずは簡単な木工品からと思う方、ぜひ一度、チャレンジして
見て下さい。詳しくはお店までお問い合わせ下さいませ~。




今、お店にあるスツール




キャスター付きベンチ!!収納付きなのでとても便利~



自宅用に作ったダイニングテーブルセットです。

とにかく、自分が気持ちいいもの、欲しいものを作って欲しい!!
本当は簡単に作れるんです。教えてくれる人と、道具があれば・・・もう一つ
場所も必要ですね。

教えてくれる人も、道具も、場所もあります。
本当に欲しいを!!自分の手で!!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)