洗濯~

テーマ:

昨日は夕方から雨に降られてしまったけど、マッサージと歯医者に行ってきました。

マッサージはちょっと高いので連続はムリなんだけど、身体の凝りが酷いので
今週末もう1回行きます。

家を出るときはポツポツ降ってた雨が、歯医者が終わる頃には土砂降り;;

見事な雨女なのですw


今日は晴天。
空気は冷たいけど、窓際はポカポカ。

窓の日差しに誘われて、洗濯しました。

次女の部屋の中見たら、干されてない洗濯物がかごの中で固まってましたo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!


溜まってた洗濯物干して、一眠り。


台所の流しの中は洗い物がいっぱいだ><


でも、今日はヘルパーさんにお任せしよう^^;



明日は通院日。でも、やっぱり雨の予報だわ;

薬もだいぶ変更になって、まぁまぁ平穏な日々を過ごしてます。


路上ライブ見に行ったり、近所のスーパーに買い物に出たり、
自由気ままな日々です。


でも、寂しいんだよね、何かが足りない。


今夜も路上ライブあるみたいだけど、行かれないなぁ、、、


今追っかけてるミュージシャンのタマゴさん、Mean'sって言うんだけど
とっても良い感じの歌声と歌詞に癒されます。



メジャーになってくれたら嬉しいな。でも、ちょっと遠くに行ってしまいそうで寂しいかな。


想ワレさんとも仲良くなりました。
想ワレさんは、関西で活躍してます。




でもこの前、Mean'sと一緒に関東に来て、路上ライブしてくれました。

とっても個性的で可愛らしい女性デュオ。

歌も前向きになれるような明るい曲で笑顔をもらいました。



CDにサインしてもらって、いっぱいお話してきました。


来週は鬼束ちひろのライブに行ってきます。


自分のために楽しむこと、少しずつできてるかな。


あと、ホメ日記を読書しなくちゃ。

自分を褒めるって難しいな。


でも、今日は洗濯できたから、よし!って感じで。


ヘルパーさん来るまでまた一休みします。



AD

自分の楽しみ方



隔週でカウンセリングに行ってるんだけど、もう2年半以上カウンセリング受けてて
何か変わったかなぁって自分を振り返ってみるけど、何も変わってないんだな。

前回のカウンセリングで、自分のために生きること、自分のために楽しむこと
そんな話されたけど、今までずっと、誰かのためにしか自分を操縦できなくて
いきなり自分のために何かしろって言われてもわからないんだ。


特に子供に対しては、20年以上子供のため、子供最優先で、自分の感情や気持ちを
殺してきたことに慣れてしまって、だけど、もう子供たちは大きくなったから
手が離れて、少し抜け殻っぽくなってる。


そんなとき、好きなアーティストのライブ行ったり、友だちと会ったりし始めて、
でも何となく、娘に申し訳ないとか、罪悪感とか考えちゃう。



娘に聞いたら「1泊くらい居なくても平気」って言ってた。

そりゃね、この春から就職したら私から離れなくちゃいけないんだから
いて当たり前ってのも、もう考えなくていいのかもしれないけど、
逆に
「もう最後なんだから、親としてのことやってほしい(甘)」なんてこと言うし。


私が自分のために楽しむこと、それで生きてる実感というか、
生きる楽しさを知ることが、回復への道なんだってかううセラーさんが言うんだ。

なんか板挟みになってる気がして苦しいな。


お金もたっぷりあるわけじゃないから、そうそう好きなことばかりもしてられないけど、
華ちゃんのライブや、一昨日は路上ライブに来る好きなアーティストを見にいったりして、
再来週は、鬼束のライブにも誘われてて、チケットとれたら行くけど

自分のために楽しむ方法を探りながら、毎日過ごしてて
でも家事はしなきゃいけないし、娘に気を使ってる部分もあって
なんでかなぁ、、、うまくいかない。


映画を借りてきて観たり、疲れたら横になったり、友だちと電話したり、
気ままに過ごすけど、何か寂しい。


だけど、路上ライブは楽しかった。

感情を表に出せない私だけど、心の中では悲しかったり、嬉しかったり、
喜んだり怒ったりする。

感情が凍結しちゃう症状、、、先生はなんだか難しい名前を言ってたけどなぁ

子供の頃から積み重ねで、今は哀しくても泣くことすら出来なくて
ワンワン泣いたらスッキリするのかなとか、訳わかんなくなっちゃうのかなとか
客観視してる自分がいて、このまま感情が凍結したままなんて、人間らしくなくて
自分が嫌なんだけど・・・。


みんな悩んだり苦しんだりして生きてる。



それを歌にして、みんなに届けて、人と触れ合って、
もがいて頑張ってる人たちの姿見て、でも笑顔で頑張れる人たち。


自分の夢にむかってまっすぐに生きてる人たち。

まぶしいなぁ。


でも、これからは、自分のこともっと喜ばせてあげたい。

ひとりぼっちになっても、寂しくならないように・・・。


AD