あわせて読みたいブログパーツ
2006-09-03 00:44:22

押し売りしまっせ!わが社のいたるところのお笑いを!

テーマ:バラエティ

それにしても今年の日テレはツイテナイ・・・

何が言いたいかといいますと「感動押し売り番組 24時間テレビ」と並んで

同局の夏の恒例である金曜の夜に放送された


高校生クイズ選手権


である。この番組、収録中に今年のメインプレゼンター


オリエンタルラジオ


*下積み・売れない生活がナガーイお笑い芸人の中にあってデビューしたででの

  ここまで快進撃には裏で何かあるのかと変に勘繰りたくなるほどオドロキである。

  どんなネタよりもこの出世の早さが一番の武勇伝!ブユウデン!


のあっちゃん(カッコイイ!)が


パラシュートで皇居敷地内に舞い降りるというアクシデント


が事前から水を差していたが「不測の事態」はそれだけではなかった!


番組ラスト、今年はチャンピオンに輝いた日本の高校が韓国・イギリスのそれぞれ

の代表校と三つ巴で世界王座を競うというのが目玉だったのに

イギリスでおこったテロ事件の影響でイギリス代表校参加できず、ビデオレターでご勘弁。

よって日本と韓国で世界一を決めるという何ともオカシナ展開で盛り上がることなく尻すぼみ

のまま終了とあいなりました。ご愁傷様です。

そして何はともあれ韓国代表を退け世界一?に輝いた埼玉県立浦和高等学校おめでとう!


さてさていつにも増してほぼ関係のない前置きは終了して話をメインに。

冒頭にも書いたように「感動を押し売り」するのは「24時間テレビ」

(何度も無礼な発言、関係者及び視聴し満足した方すいません、でもやっぱりワタシは

この番組のやり方は気に入らないのであります。)

で、芸能・テレビ界にはひそかに、いやおおっぴらに


笑いを押し売る巨大勢力


が存在するのです。上記のオリラジも所属する、今や東証一部上場企業


吉本興業


であります。


これまで当ブログにおいて芸能事務所の話題は良くも悪くも、いやワルクもワルクも

ジャニーズ事務所の権力の絶大さはところどころで匂わせて参りましたが、

その裏に隠れてこの「ヨシモト」、実はジャニーズよりもそのパワーはスゴイかも。


その一端が土曜の夜、垣間見れました。


テレ朝ってホントに深夜番組をゴールデンに上場させるの好きですね。(今回は一回限りだけど)


アメトークお笑い祭り1クールのレギュラーより1回の伝説SP!!


吉本興業所属雨上がり決死隊がMCで送る深夜の人気トーク番組のゴールデンSPです。

今回番組の構成は計三部構成、そして一部はトークゲストに


吉本所属芸人のみを招いてトーク内容も「ヨシモト」に関するオモシロ話


そのオモシロ話、所属タレントに関することなんかじゃありません。


雨上がり宮迫の愛車をドライブで乗り回す

ココリコ遠藤を横に乗せて「うみほたる」をハンドルから両手を離し爆睡して走る

担当するブラマヨ吉田の名前を覚えていないで本人に聞く


スバラシキいやいや恐るべき腕の持ち主の「ヨシモト」マネージャーたち


陣内智則のレギュラーのギャラを意図的に払わず、訴えられて初めて「バレちゃった?」と居直る

多角経営の一つ「吉本ファイナンス」に金を借りに来た山崎邦正


めぇくりぬいてやろうか!


とすごむお兄さんをはべらしている


「ヨシモト」という組織体質、「オモシロイ」を通り越して凄すぎます。


軽く二部をはさんだ後、最後の三部では

ワタナベエンターテイメント、人力舎、マセキ芸能社、太田プロダクション、松竹芸能

オスカープロモーション?(青田典子姉さんの所属・出演です)

ら他事務所対抗によるトークバトルでしたが


ただでさえ「ヨシモト」の雨上がりが仕切っているという

「まあ他の事務所の小話でも聞いてやるか」という感じの「ヨシモト支配体制」の図式

に加え、第一部のトークのインパクトが強烈過ぎたのでどんなトークを繰り出してもイマヒトツ。


このトークバトル、バトルに参加してない「吉本興業」の圧勝!というか

番組構成からそうする出来レースだった気もしたりして・・・


あのバレンタイン監督まで所属タレントに組み入れたヨシモト

そのチカラはますます強大化していくようです。恐るべし。


もう少ししたら、引っ越した・マイホームを建てたばかりのお宅に来るのは

NHKの集金係よりも先に


うちらの番組みろや!


と凄む「ヨシモトのコワイお兄さん」かもしれません。

(あくまでのジョークですから、吉本興業はホントにそんなコワイヒト・団体とは一切関わり持ってませんから

名誉毀損だと訴えられないために一様断っておきます)


追記

そんな「吉本興業」所属の大物タレントのひとり、我らが愛する


明石家さんま


がこの十月からTBS水曜午後九時で何と七年ぶりに新レギュラーバライティ番組

をスタートさせるそうです!


その名も


明石家さんちゃんねる


レギュラー出演者に飯島直子・工藤静香などとのこと。

あーあまたテレビはワタシから新たな一時間を奪っていく・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

freedomfreedomさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。