ねぎまのスパゲッティ

テーマ:


      マグロのスパゲッティ



音譜クラッカー音譜いらっしゃいませナイフとフォーク



本日のおすすめは


「ねぎまのスパゲッティ」です



長ネギは最初に焼いてますビックリマーク


レシピには


カラスミが必要だったけど


入れてません汗


マグロは塩で下味つけてますOK


料理中は


焼き鳥屋にいるような気分でしたヒヨコ


マグロはさっと焼くだけうお座


万能ネギは最後に盛り付ける


味わったことのない味で


さすが落合シェフだと思いましたにひひ





クマまたのご来店をお待ちしておりますニコニコ




↓の17ページに載ってます


落合務シェフのイタリアン―ラ・ベットラ・ダ・オチアイ (特選実用ブックス)/落合 務
¥1,575
Amazon.co.jp

AD

豚ロース肉の蒸し煮

テーマ:

       豚ロース肉の蒸し煮

ラブラブクラッカー合格いらっしゃいませ音譜音譜音譜



本日のおすすめは


「豚ロース肉の蒸し煮」です!!






レシピには


豚ロースはブロック(かたまり)をタコ糸で縛りブタ


塩コショウして、3時間置くみたいです。時計


それを


フライパンで表面に焼き色が付くぐらい焼きます。メラメラメラメラ爆弾


他の鍋に


ブイヨンとオリーブオイルを入れ、切ったトマトを加え


一煮立ち。ロケット


その鍋に


豚肉、ローリエ、バジル、にんにく、塩コショウを入れ


キャベツの葉を上にかぶせる。


鍋にアルミホイルで蓋をして


ガスオーブンで1時間、余熱で10分置く。砂時計


豚肉は食べやすいように切ってクマ


残ったソースはミキサーにかけて、こす。


他のキャベツを塩茹でし、


オリーブオイルと塩コショウを混ぜ合わせ


盛って、出来上がり。ニコニコ




今日は料理教室でつくったものです星


男性は自分一人しかいなかったんです男の子


さみしかった・・・しょぼん



クローバーまたのご来店をお待ちしておりますブーケ1


AD


      カレーキンピラ


クマいらっしゃいませ音譜音譜音譜



本日のおすすめは


「れんこんのカレーきんぴら」です


本のレシピには

「さやえんどう2枚」って書いてましたが

入れてません


カレー粉を加えてスパイシーになっているのでメラメラ


しょうゆは少量でOKですOK


れんこんは豚肉と一緒に炒めてますブタ


味付けはカレー粉、しょうゆ、酒だけですお酒


手軽に10分ぐらいでできあがりました




ブーケ1またのご来店をお待ちしておりますブーケ1


安産とおなかの赤ちゃんの発育のための体重管理BOOK―安産のために増やしすぎない赤ちゃんのために抑えすぎない (ベネッセ・ムック―たまひよブックス)
¥880
Amazon.co.jp

AD

ひじき入りハンバーグ

テーマ:


       ひじき入りハンバーグ


クラッカークラッカークラッカーいらっしゃいませクラッカーラブラブ音譜



本日のおすすめは


「ひじき入りハンバーグ」です!!



普通のハンバーグと作り方は一緒です


ただ挽肉や卵とか混ぜる時に


一緒にひじきも混ぜるだけです


大根おろしにかけてるソースは


しょうゆ:ポン酢で1:1です


おいしかったですよチューリップ黄


チューリップ赤チューリップオレンジチューリップピンクチューリップピンクチューリップ紫星クマブタヒマワリチューリップ黄チューリップ赤お月様ブーケ2チューリップオレンジチューリップピンクかに座チューリップオレンジチューリップ黄チューリップ紫黄色い花ブーケ2チューリップ赤虹

おひつじ座またのご来店をおまちしておりますおひつじ座

チューリップ黄チューリップ赤お月様チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ天使音譜音譜音譜ラブラブクラッカークラッカークラッカーヒマワリチューリップオレンジチューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫雪キラキラ星チューリップ赤



私事ではございますが妻のおなかにbabyができました天使


いろいろあって実家に帰省はできませんタバコ


そんでもって家事をほとんど自分が行っていますショック!


仕事より家事のほうが向いてるかも・・・


これからは妊婦さん様のナイフとフォーク


メニューが多くなるかもしれません!!


たまに見ていただければうれしいですクマ


コメントもお待ちしておりますニコニコ

安産とおなかの赤ちゃんの発育のための体重管理BOOK―安産のために増やしすぎない赤ちゃんのために抑えすぎない (ベネッセ・ムック―たまひよブックス)
¥880
Amazon.co.jp

定番の回鍋肉定食

テーマ:


      回鍋肉

クラッカーいらっしゃいませクラッカー



ナイフとフォーク本日のおすすめは


「回鍋肉定食」ですナイフとフォーク



ブタとキャベツとピーマンとネギが


入ってます


豆板醤を大さじ2ぐらい入れて叫び


ピリ辛にしました


二人とも辛いの大好きなんでニコニコ


味付けのコツは


にんにくや豆板醤や甜面醤で


その他、醤油、酒、砂糖などです。


熱々を食べれるように調味料などは


先に用意しておきましょう


オウチレストランのメニューでは


定番ですアップ



音譜またのご来店をお待ちしております音譜


       渡りガニのパスタ


     ベル    ベル
ベルいらっしゃいませベル

     ベル    ベル


本日のおすすめパスタは


クラッカー渡りガニのトマトクリームパスタですクラッカー



先日、近くのスーパーのお魚コーナーで


爆弾ドンッメラメラ特売フグクマノミかに座うお座さそり座をやっていました


初めは、お鍋にしようと買ったんですが雪


得意のパスタにしてみました星


ソースの作り方は


オリーブオイルを熱し


赤唐辛子やにんにくを入れ、


その後すぐ渡りガニを入れて少し炒めて


ペースト状にしたホールトマトを入れて煮詰める


しばらくしたら生クリームを入れ


味をみて塩コショウをして


最後に粉チーズも混ぜました


今回のは思いつきで作りました


渡りガニを買った際には


こんな感じで試してみてください音譜音譜音譜



クマまたのご来店をお待ちしておりますお月様



久しぶりの更新になりました。

ブログをお休みしている間、

あたたかいメッセージを頂き

うれしく思いました。

ありがとうございます。

今後も時々の更新になりますが

よろしくお願いしますクマ





渡りガニパスタ

さんまのカレー煮

テーマ:


      さんまのカレー煮

ニコニコいらっしゃいませクラッカー


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

キラキラ本日のおすすめはキラキラ


キラキラ「さんまのカレー煮」ですキラキラ

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラクマキラキラキラキラキラキラ


どんな味か、想像できなかったんですがにひひ


挑戦しましたメラメラ爆弾ドンッ


唐辛子をいれてるので、臭みがなくうお座


ピリ辛でおいしくいただきました音譜音譜ラブラブ


具は


わけぎ、まいたけ、しょうが、唐辛子です


調味料は


普通の煮物に使うものプラス、カレー粉のみです


10分から20分で出来ました


簡単にお魚を食べたい人におすすめです



四葉またのご来店をお待ちしておりますクローバー


うれしい煮もの/小林 ケンタロウ
¥1,470
Amazon.co.jp




      ニョッキの生ハムクリームソース

クマいらっしゃいませチューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫



チューリップ黄本日のおすすめはキラキラキラキラキラキラ


「ニョッキの生ハムクリームソース」ですナイフとフォーク



最近、忙しくてロケット飛行機新幹線


料理が全然出来ませ~んしょぼん


これも


料理とは言えないですけどね・・・ヒミツ


ニョッキは「DE CECCO」のニコニコ


茹でるだけのものですメラメラ


クリームソースはジジ


本のレシピのとおりに、


自分で作りましたリラックマ


バター、白ワイン、生クリームなどです四つ葉


具は


生ハム、ほうれんそう、ブロッコリーですぶーぶー


ニョッキをジャガイモから作ろうとすると苦笑


手間がかかり、面倒ですがチップとデール チップ


これなら手軽に出来るので便利ですクラッカー


パスタにあきたら、作ってみては???べーっだ!にひひニコニコ





ブーケ1またのご来店をお待ちしております星


人気のイタリアン―完全保存版 (2)
¥2,854
Amazon.co.jp


野菜のカニ肉詰め

テーマ:


肉詰め


いらっしゃいませ!!


クラッカー 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 クラッカー



本日のメニューは


「野菜のカニ肉詰め」です



ピーマンの肉詰めに近いと思いますニコニコ


野菜はキノコ


ピーマンとしいたけですリンゴ


これは、ひらめき電球


ひき肉とカニ缶を混ぜてますラブラブ!


そして酢醤油でナイフとフォーク


いただきましたクマ


おいしかったですにひひ



またのご来店をお待ちしております星ニコニコ



決定版 基本の中華レシピ―“ふだん中華”を完全マスター!定番にしたい、ヘルシーおかず/祐成 二葉
¥1,260
Amazon.co.jp

肉団子の甘酢あんかけ

テーマ:


       肉団子

にひひいらっしゃいませべーっだ!



ラブラブラブラブクラッカー本日のメニューは


「肉団子の甘酢あんかけ」です音譜音譜音譜



肉団子はクマ


めんどくさいと思ってましたがむっ


案外、簡単でしたスペード


具を丸めて


油で揚げて


あんかけをかけるだけです


”あんかけ”はジジ


だし汁、ケチャップ、酢、しょうゆブタ


片栗粉などですキャハハ



またのご来店をお待ちしておりますブーケ1


決定版 基本の中華レシピ―“ふだん中華”を完全マスター!定番にしたい、ヘルシーおかず/祐成 二葉
¥1,260
Amazon.co.jp