「バサラ祭2009 ~春の陣~」

へ行ってきました~

バサラ祭は初参加だったんですが、爆笑爆笑で大変だった

大ハプニングも起こったし・・・


出演者

中井和哉さん・森田成一さん・森川智之さん・石野竜三さん・中原茂さん・大川透さん・藤原啓治さん・小林プロデューサー

司会はゲームのナレーションをしている方


オープニングは殺陣の演舞

かっこ良かったけど、それより早く声優さんを観たいから、私的にはちょっとね・・・


まずは、キャストのご挨拶

森川さん、相変わらず素敵だった~

モリモリ~

そして、時間が巻いていたかもしれないとはいえ、最後に挨拶をしている森田さん話を途中でぶった切った司会者・・・

そりゃ無いでしょう~


次は、小林プロデューサーが進行役で、ゲーム「バトルヒーローズ」のストーリーモードのそれぞれの見所をキャストの方々に説明して貰うコーナー

ここでも、途中時間切れとなり、中原さんと藤原さんはとばされたけど・・・

でも、藤原さんのキャラは、ストーリーモードは無いそうだから

夜の部は、昼の部の反省を踏まえたのか、もう少し、ちゃんと進行してましたけどね


そして、たぶん、一番の見せ場だったコーナーであろう、「バトルヒーローズ」のゲーム対決

2人ずつ、4チームに分かれての対抗戦

勝ったチームは、武将のご当地グルメプレゼント

そして、昼の部でハプニングが

1回目は無事に対戦できたんだけど、2回目になったら、通信がうまくいかず

結局、回復せずに、チームバトルの勝敗はじゃんけんで・・・

おまけに、小林プロデューサーのチームが勝っちゃって

見せ場、大失敗

でも、夜の部は、無事にゲーム対決できたので、ほっとしたけどね

ちなみに、自分のキャラを使わなければならず、大川さんは苦戦してました(笑)

藤原さんは、選択できないキャラだから幸村で戦ってました

小林プロデューサーは、お市


次は、キャストの方々の生ミニドラマ

なんといっても大川さん

ゲームやアニメ観ながら、ホントにあの声は大川さん?っていつも思ってたけど、今日、生で聴いて、本当に大川さんだった(笑)

大川さん、声の幅が本当に広いですね

凄いです


その後、アニメのワンシーンを生アフレコするコーナーになったんだけど

今回は出演していない、幸村とお館さまのシーンで

あと、幸村と政宗のシーン

シャッフルアフレコですよ

みんな、幸村やるの嫌がってたなぁ~(苦笑)

それって、保志さんが、いかに大変なキャラを演じているかということですよね

保志さん~☆

で、幸村に当たった人は、面白可笑しく演じてたけど

私個人的に凄いなと思ったのは

森川さんのお館さまが、そっくりだった

森川さんも凄いよ

是非、保志さんと森川さんで聴きたかったですね(笑)

そして、大川さんの政宗

すっごくかっこ良かった

そして、政宗役を取られそうだと危機を感じる中井さんが面白かった

でも、やっぱり政宗は中井さんですよ


次は、カプセルトーク

ガチャポンで出したカプセルのお題について答えるコーナー

で、ガチャポンをやる時のお代は自腹(笑)

森川さんの財布が赤くて、ちょっとびっくりしたけどね

そして、昼の部は、ここでもハプニングが・・・

何回やってもカプセルが出てこない

何回かめにやっと出てきて

その度に、小銭を手渡すスタッフ・・・

これも、夜の部は、直ってましたけどね


この時に、保志さんからのビデオレターが

ぱっぴぃ、可愛かった~

是非、生で「お館さっぶぁ~!」を聴きたかったけど

ひとりで、「お館さま!」「幸村」を何度もやってたから爆笑しました


とにかく、全員、本当に面白くて、笑い過ぎて、また涙が出ました

特に中原さん

ネオロマの時よりも面白かったよ

キャラのせい?


森田さんは、まとめ上手だったですよ

そうそう、森田さんだけが、昼と夜と衣装を替えてました

星奏学院祭の時も、登場する度に、衣装替えてましたもんね


中井さんは、普通の時は、人の良さそうなお父さんって感じなのに、演技になると、急にかっこ良くなるから凄いですよね


大川さんは、ベテランの貫禄ですよ

それに、とってもお茶目だし


森川さんは、文句無くかっこいい(笑)


そんな感じで、私の好きな声優さんメインの感想ですが

本当に本当に面白かった

殆どずっと爆笑してたイベントって、なかなか無いですよ


さて、ラストに小林プロデューサーが、お知らせがあると言うのでワクワク聴いていたら

まず、BASARA舞台化・・・

私個人的には、生の人の舞台は、あまり好きではないし、BASARAって、ある意味、登場人物全員、人間離れしてるから、それを生の人がやったら面白く無いんじゃないかと

でも、幸村と政宗だけキャストが発表になり、喜んでいる人が多数いたので、きっと大丈夫でしょうけけどね

で、次のお知らせが、小林プロデューサーと行く、伊達軍ツアー

仙台のほうで一泊するらしいですが

どんだけ出たがりなんでしょうね、小林プロデューサーは(笑)


約2時間15分ぐらいのイベントでしたが、盛り沢山だったので、もっと長く感じました

そして、爆笑したり叫んだりしたから喉が痛い(笑)

記念に、幸村のハンドタオルとキーホルダーを買ってきました

可愛い~です~

お館さま~


今日も、キャストの方々・小林プロデューサー、ありがとうございました

とっても面白かったです

次回も楽しみに待ってま~す!


戦国BASARA バトルヒーローズ
¥4,010
Amazon.co.jp