世界1周どうでしょう~旅終了!社会復帰への道

「水曜どうでしょう」をこよなく愛す男の世界1周の日々とその後の社会復帰から居酒屋&宿開業の目標について綴った本音日記の続編や!本家と違っておもろい事は言えへんけど、常に自然体の喜怒哀楽全開で生きてます!

初めての方は下記リンクを確認※


     このブログの内容と注意点について

     →「どうでしょう宣言!ブログタイトル変更&今後と目標を少々・・・」



    2014年4月23日以前の日記はこちらへ

     →「世界1周どうでしょうクラシック」(画像容量一杯により移転)


※日本ブログ村のランキングに参戦中!清き1日1クリックどうぞお願いします☆

    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周後・体験談へ にほんブログ村


☆現在地兵庫!旅休業中・・・
朝から晩まで一生懸命労働中!






テーマ:
仕事が忙しすぎて更新もままならへん状態・・・。
現在朝から晩まで労働でもう疲労困憊・・・(泣)
少しは慣れて来たから、ちょくちょく更新していけたらええな・・・。
下記から本編で!



旅終了すぐは好きなことをしてたとは言え、やっぱり疲れてる訳で、
しばしは色々調べつつの休憩タイム・・・。
そんな時間の間に関西の旅友と久々の再会!
もちろん思い出話もしたいんやけど、それ以上に聞きたいんが・・・、





「旅からの日本復帰」





についてや。いかにして復帰したんか?ほんまにこれは今めっちゃ聞きたい!
もうこれは旅終盤から帰国&旅終了が現実になってきてから、ずっと聞きたかってん。
最初は2013年10月のフランスはパリで一緒に凱旋門賞に行ったメンバーと!
内1人はメキシコ・カンクンのロサス7で偶然再会してん!


神戸で再会でついでに、
インドのブッタガヤでお世話になったお坊さんのお寺も見に行ったり。



※その寺



みんなほとんど変わってへん!1人は看護士さんやから、
また復帰しはって独り暮らし中や。
将来的には沖縄に移住して、カフェを開きたいて計画があるとか。
もう1人は働き始めたとこで、ノルマもあって結構大変とか・・・。
2人ともまた旅に出たい!・・・て感じやったな♪



次は毎回再会するバンクーバーのシェアハウスメンバーと会おうてしてたら、
その日に偶然同じくシェアハウスメンバーの最もお世話になってた人から連絡が!?
そんなんでカナダシェアハウスメンバー+よく呑んでた人との5人で再会!
まあ、ここは普通に現在の状況やったり、当時の事、世間話で大盛り上がりで、
昼から呑んでて終了したんが次の日の朝(笑)



※なんばで再会




※梅田の高架下



次はタイでノリさんを通じて知り合ったシロさんや!
自分の地元で働いてるて事で地元で再会や!
まさに旅から復帰して今働いてる人やから、復帰までについて聞かせてもらえたで!





やっぱり復帰までには
3ヶ月要したとか・・・(笑)






さらにここでノリさんとLINEで話したり、自分の今後の事を相談して、
大きな方向性が固まったしで、ほんまにええ時間やったで☆



4件目はこれも地元が一緒で前回の帰国時にもあったサトシさんや!
5年前にグアテマラで会い、今回バンコクで再会して・・・。
毎年カナダのピッキングとタイに行く人で、そう言う生き方がうらやましい人や。
まあ、よう食べたし、よう呑んだで・・・。最後はもう酔っ払い(笑)



最後がエベレストを一緒にトレッキングしたシンイチさんや!
言うてはった通り、タイ・ネパール料理の百福をオープンしてはんねん!



※外観




※店内



話には聞いてたんやけど、何と立地がびっくりの九条松島のど真ん中!?
歩いてて少し恥ずかしくなる場所や(笑)
他にも近くには大阪ドームもあって、久々に寄ってみたし!



※大阪ドーム




※内部




※九条商店街




※ええ雰囲気♪




※NYぽい!



ほんで肝心の料理は・・・、懐かしのラインナップが!



※メニュー表



個人的にはタイ料理の方が・・・、特に大好物のカオ・マンガイに惹かれたんやけど、
やっぱり最初に食べるんはこれやろ!て事で、エベレストトレッキングの主食やった、





ダルバートを注文や!






※ダルバート






おいしいで☆





おかわりも1回無料で何とルーもやねん!ご飯のみやと思ってたから、
それを見越してルーを残してたのに・・・、まさかのルーも肉もやからもう満腹!
その後は色々と懐かしの話をしたり、開業までの流れも聞いたり・・・、
やっぱり思ったんは・・・、





自分も開業したい!





ここんとこ迷う事が色々あったんやけど、やっぱり実現した姿を目の当たりにしたら、
やっぱり自分も!て燃え上がらせてくれたで!そう言う面でもほんま行ってよかったで!
さらに店内には写真も飾られてるんやけど、





何と自分が撮った写真が!?






※これ



プロの写真かも誉めたとか・・・☆
とりあえず安くでタイ・ネパール料理を食べれて、自分の写真も見れるて事で(笑)、
ぜひ立ち寄って見て下さい!!!



「百福」
大阪市西区九条1-3-12
営業時間:11:30~24:30
       木曜定休日らしい・・・



お店の繁盛願ってます!ご馳走様でした!



※一緒に




こうやって世界で会った人と日本で会うんは不思議やんな~。
やけど何年ぶりやのに、前回会ったんが昨日の事のようで、
旅友てほんま不思議な関係や!日本でなく世界でつながった関係・・・、
これからも続けて行けたらええな!
ほんで多くの方々・・・、お金の無い自分にご馳走して頂き・・・、





ありがとうございます☆





ほな、また。


P.S ほぼおごってもらってるおじさんに「働け!」と発破をかけるワンクリックを☆


日本ブログ村のランキングに参戦中!清き1日1クリックお願いします☆
にほんブログ村


クリックすればランキングに飛んで、ランキング参戦中のみんなのブログが見れんで!


※このブログは旧作から移転したもので、その日記の続きです。
 2014年4月23日以前の日記はこちらです。

「世界1周どうでしょうクラシック」


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
社会(日本)復帰せな!





4月6日に帰宅し、一旦旅を終了した自分。
当然実質6年ぶりの社会復帰をしていかなあかんねんけど、その最初の関門が・・・、





携帯電話!





何を隠そう大の携帯電話嫌い!!!正直この世から消えてしまえがええて思ってるし、
自分がもし国のトップになったら、真っ先に携帯電話廃止法案を提出したい位や(笑)
やけど、もはや日本だけでなく、世界どこに行っても持ってるのが当たり前・・・。
海外の予約した宿でオーナー不在で、ドアに張り紙があって、



「この携帯に電話して下さい」



もう持ってるありきで、公衆電話もないし・・・。





あれはストレスやった・・・(怒)





そんなんで一時帰国してた度に利用してたんが・・・、





ソフトバンクのプリペイド携帯!





・・・を今後も利用しようとするつもりやってん!
実はこれ一時帰国の旅人にはめっちゃ便利やねん!



☆メリット
1、即契約可能
2、機種代5000円以下
3、300円でメール1ヶ月し放題
4、チャージしなくても1年間受信が可能
5、解約量など無し



★デメリット
1、通話代10秒→9円で高い
2、チャージが3000円から
3、チャージ額期限が2ヶ月
4、ネットは別料金(実質使えへん)




正直ネット依存症の人には向いてへんけど、帰国の僅かな期間、
ほんでメールで事足りるて人には、





おすすめ☆





※世界一周からの一時帰国でぜひ利用してみて!




・・・やけど、実際に完全帰国となると・・・??
何より色んな人に話を聞いた結果・・・、





驚愕の事実が!?





「今は携帯メールなんか使わずLINE」



「携帯メールなんか1日1回見ればええ方」



「仕事のやりとりもLINEでする時も」





そんな時代になったんか・・・(汗)





ほんで日本でもSIMフリー解禁で、格安スマホも登場!
そんなんで考えに考え抜いた結果、苦渋の決断で、





スマホデビュー決定!!!





格安スマホてのはドコモ・au・ソフトバンクの大手以外との契約で、
めっちゃ色んな会社があって、家電大手のヤマダやビッグカメラもあんねん。
2年と長期の縛りは無く、その代わり本体代は一括払いやけど、月額安ければ何と・・・、





500円から!?





もちろん通話なしのデータ通信制限も1GBとかやけど。
ほんで自分の使用状況を考えると・・・、



1、一応電話番号は欲しい
2、スマホで動画は見ない
3、てかニュースやLINE位でそんなネット自体長時間見ない




そんなんで自分に合うプランは、





「3GB通話SIM」





大体どこも一緒で料金は1600円(税別)や。
ほんで電話代は30秒→21円で、これは高い・・・。
そんなんで電話代に妥協出来ず、さらに探したら・・・、





ええの発見!










楽天モバイルや☆










「楽天電話」てアプリがあって、これを利用して電話を掛けると・・・、





半額になんねん☆





これはアプリやから他社プラン利用でも使えんねんて。
その代わり例えばauの家族間無料とかのサービスでも、
これを利用すると料金がかかっちゃうから、
その場合はそうならへんように設定が必要やから注意や!
さらに楽天モバイルで申し込めば、初月は無料やポイントなど特典もつくしで、





それでここに決定してん!!








そんなんで「楽天モバイル」利用決定で、次は端末や・・・。
もちろんお金を使い果たして帰国した訳やから、あんまお金はかけられへん。
やけどかといって買い換えるのももったいないから、
それなりの製品を持ちたい・・・。





安くて高性能!





そんなうまい話ある訳ないんやけど、その2つを満たしてくれるんが・・・、





asusuのZenfone5LTE!!!





台湾のメーカーや!元々パソコンでも結構有名やったけど、
スマホもそうで、去年に日本市場にも参入して来てん!
正直スペックなるものはよう分からへんけど、
Iphoneにちょっと劣るくらいで(大雑把(笑))、





29000円以下!?





※自分が購入したの



※こちらからも申し込めるしその他機種もチェックなら!



スマホ初心者の自分でもちょっと勉強すれば今は普通に使えるし、
最初から色んなアプリも入ってるし!まあ、10%も使えてへんけど(苦笑)
そんなんでかかった費用は・・・、



契約料:3,240円
端末代:28,514円
月額:1,728円(+30秒/10.8円の発信代)




ちなみにもっと電話を利用するて人は2年縛りの契約があるけど、
端末代は分割で実質無料、やけど少々月額は高くなけど、
確か月に10分以内の発信が300回利用可能な・・・、





yahooモバイルがおすすめ☆





そんなんで大嫌いな分野を頑張って勉強した成果です!
ほんで初めてアフィリエイトなるものも貼ったんで、
どうか良かったら利用して見て下さい!
ほんでせっかくこうやってスマホデビューしたんやし、
こうなったらポジティブに考えて・・・、





とことん使うで!!!






※手元に来た!?緊張・・・



そんなんでネットで稼ぐ方法について勉強しだした自分です(笑)
まあ、持って2ヶ月経った今も大して使えてへんし、
何より仕事をLINEでやりとりするてのが慣れへん。
仕事中に携帯を見るのはあかん!・・・て慣習の時代の人間なんで(苦笑)


ほな、また。


P.S アフィリを貼ったおじさんに「商売に走った・・・」とひいたワンクリックを☆


日本ブログ村のランキングに参戦中!清き1日1クリックお願いします☆
にほんブログ村


クリックすればランキングに飛んで、ランキング参戦中のみんなのブログが見れんで!


※このブログは旧作から移転したもので、その日記の続きです。
 2014年4月23日以前の日記はこちらです。

「世界1周どうでしょうクラシック」


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
「あなたの出身都道府県は?」





下手すれば名前よりも先に質問してた無意味で自己満な・・・、





統計結果発表☆





過去2回結果を発表して来たんやけど、今回の旅も含めた約4年・・・、
旅先で出会った延べ538人に協力して頂きました!
(※ワーホリのバンクーバー時代は除く)
やけど・・・、2013年6月~2014年3月までのデーターは消失(泣)
主にパリのドリームハウスやカンクンのロサス7で会った人は含まれておりません。
では下位から順番に無意味な報告です!ぜひ、ふ~んてなって下さい!



42位 1人
青森、山梨、鳥取、大分、鹿児島



40位 2人
和歌山、高知



34位 3人
茨城、香川、愛媛、佐賀、熊本、沖縄



25位 4人
秋田、岩手、山形、宮城、福島、石川、奈良、徳島、富山



21位 5人
栃木、長野、岡山、宮崎



20位 6人
広島



19位 7人
滋賀



18位 8人
山口



17位 9人
島根



15位 10人
新潟、三重



14位 11人
長崎



13位 12人
岐阜



11位 14人
群馬、福岡



10位 15人
静岡



8位 24人
埼玉、京都



7位 30人
千葉



6位 33人
北海道



5位 34人
愛知





3位 41人
神奈川、兵庫





2位 49人





・・・・・・





東京





1位 63人





・・・・・・・・・










大阪










つまり旅先で出会う人の10%以上が大阪人!
さらにデーター消失期間は兵庫県民が圧倒的に多かったから、
それを考えるとやっぱり関西人強し?


47都道府県制覇が目標やったけど、
唯一1箇所残念ながらお会い出来へんかった場所があります。
確かパリのドリームハウスで会ったはずやから、消失してへんかったら・・・(泣)
果たしてその県はどこでしょうか?ヒントは写真を。3枚目は全国的に有名!
ちなみに10年前に訪れた時に撮影した写真やで!
会う事は出来へんかったけど、ほんまにええとこやったな♪



※ヒント1




※ヒント2




※ヒント3




※ヒント4




※ヒント5




※ヒント6



ええとこでしょ?日本やってええとこめっちゃあるんです!
海外だけやなく、ぜひ日本にももっと注目して下さい♪
協力して頂いた皆様!ありがとうございました☆


ほな、また。


P.S 統計に大満足のおじさんに「自己満・・・」とひいたワンクリックを☆


日本ブログ村のランキングに参戦中!清き1日1クリックお願いします☆
にほんブログ村


クリックすればランキングに飛んで、ランキング参戦中のみんなのブログが見れんで!


※このブログは旧作から移転したもので、その日記の続きです。
 2014年4月23日以前の日記はこちらです。

「世界1周どうでしょうクラシック」


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。