2014年05月06日(火) 17時30分00秒

憧れの青い町シャウエン最終夜~青い町を一望する場所 4月12日

テーマ:モロッコ
今日でシャウエン最終日や!明日には出発やし、今日もやることやってくで!
自分と一緒の日にチェックインした2人組は出発で、
とうとう日本人は自分1人に・・・。
テトゥアンに行くて事やから、また明日会いそうやな。


洗濯したら欧州の計画や!期間工時代に行きたいとこをピックアップして、
適当に行程を組んだのをもとにやってくで!
・・・てかこの行程まさに1年前の今に計画してたんのやん!?
時間の経過を感じるで・・・。


実際にバスの時間、さらに安宿があるかも調べてくで!
前回の欧州もそうやったけど、交通の便や安宿の有無、
時間であきらめなあかんとこは出てくるやんな・・・。


最低限の直近は出来たし、続いては日記や!
ついに過去分のフェズまで、全部を書き終えたで!長かったで・・・。



もう夕方で、最後にじっくり散歩するつもりやったのに時間が僅かに・・・。
そんなんで目指すは、ずっと気になってた山の頂上にある教会や!



※途中に白い景色が




※当然青も




※これ



地図も無いから方角を頼りに適当に向かうで!
まだまだ開発してへん道があって、小川が流れてる場所が。



※橋



ついに山の麓に到着や!すでに高台で、
この位置からも目の前にメディナを一望出来て、





迫力ある景色やで!






※メディナが目の前に



教会目指してさらに登ってくで!
途中にお墓を通って、あるようで無い道を進んでくで!



※お墓から教会を



かなり遠回りしたけど、ついに頂上に到着で目の前に教会が!



※教会



予想以上に人がいてて、観光客もぎょうさん来んねん!?
普通に有名スポットなんかな?ほんで肝心の景色は、





シャウエンの町を一望や!






※町を一望




※太陽



残念なんが霧や・・・。ただでさえカメラに埃が入ってて、
太陽の角度によって画面が白くなんのに、霧で霞んでて余計白いし・・・。
写真は少し残念やけど、シャウエン最終日を締めくくるには、





最高の景色やで☆





陽が沈むのにまだ時間かかりそうやし、夕日はあきらめて下山で夕食や!
昨日に気に入ったレストランで魚タジンや!



※夕食




※よう分からんグラタンのクリームみたいな



イワシのタジンやね。おいしいけど、昨日程の感動は無いやんな・・・。
最後に軽くメディナ内を散歩したら、宿に戻って荷物整理や。
ほんで今後の情報も調べてと、出発する事を実感やな。



体調もだいぶようなって休憩出来たし、日記も最低限、
ほんで欧州の計画も出来てとええ期間になったで!
ただもっとシャウエンの青い町並を散歩したかったやんな。
ほんまに歩いても歩いても、あきへんきれいな通りばかりで、





ほんまに異世界!メルヘンやで♪





ここでゆっくり出来て、ほんまに良かったで☆明日から旅再開や!


ほな、また。


※上記訪問時時点、その他交渉による結果の情報です。
  変更の可能性もありますし、間違ってたら申し訳ございません・・・。



<今日のお宿>※連泊
シャウエン「Hotel Souica」 値段:シングル70DH
住所(場所):メディナ中心の広場から、モスク正面への道を下って行くと右手にあり。
トイレ:○(共同・便座あり) シャワー:○(共同:お湯) キッチン:○ wifi:○
その他備品:英語可能
備考:


<今日の移動>


<今日の食事と出費>
・食事  昼食:インスタント麺 夕食:魚タジン
・収支  両替:+474 夕食:25  支出合計:449.00DH
      両替:60US$ 宿泊予約:3.75ユーロ


P.S ようやく出発のおじさんに「ようやく!?」と待ちくたびれたワンクリックを☆


日本ブログ村のランキングに参戦中!清き1日1クリックお願いします☆
にほんブログ村


携帯の人はこちらからお願いします☆→ 世界一周ランキング


クリックすればランキングに飛んで、ランキング参戦中のみんなのブログが見れんで!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年05月06日(火) 07時00分00秒

憧れの青い町シャウエン6夜~目には目を・・・うざさにはうざさを! 4月11日

テーマ:モロッコ
いよいよ欧州の計画もぼんやり出来て、出発日も決まったし、
気合い入れてやることやってくで!


パソコンしてたら、今日出るて言うてた2人組がまだいてて、
どうやら寝坊して今日も1泊やって(笑)
予定を聞かれたらから、セビリャでセマナサンタ!て答えたら、





その時期はめっちゃ宿高くなるて!?





全然そんなん考えてへんかったで・・・。やけど調べてみたら、
スペインにしては少し高いけど、北欧とかスイス経験した自分からしたら全然な、
1泊25ユーロを発見!





しかもあと1ベッド!?





ちょっと考えたけど、せっかくたまたまタイミングあったんやし、決断で予約や!
逆算したら、やっぱ明後日にはここを出なあかんし、
正式にシャウエン出発日も決定や!





改めてテンションアップや☆





ここで一区切りで、昼食がてら出掛けるで。
シャウエンではよう声を掛けられるんやけど、その大半が、



「ハッパ」



てマリファナのお誘いや。まだ自分とこ来て言うてくるんならええで!
断わるだけやから・・・。やけど、今日はハリラ(スープ)を探してて、
無くて出たあるレストランの前ですれ違った奴。
しばらく離れてから、急にしつこく声掛けてきて、めっちゃ手招きしてくんねん。
ハリラ飲めるとこ教えてくれるんかな~て思って戻ってみたら、



「ハッパ」





カチッ





勧誘すんのに手招きてなんやねん!お前から来いや!(怒)
しかも日本人がそういうの好きや!て思われるんもようない!





「めっちゃ嫌いやねん!」





「時間の無駄になったから金!」





しつこく言い寄りまくるで!こっちはひく気0で、
うざいて思われてええくらいの勢いやから、向こうが逆に逃げ出すんやけど、
それでもしつこく言い続けるで!





目には目を・・・










うざさにはうざさを・・・や!!!










向こう完全嫌がってて助け呼び出して、
その人に自分が何で怒ってるか言うたら、そいつが悪いてなって、





謝って来たで!





うざさに勝った~☆





うざさに気分悪くするくらいなら、こっちもうざくなって、
その気持ちを分からせなね!学習させへんと分からへんから。





まさに倍返し!





もちろんただの勧誘なら断るだけやけど、しつこく手招きしてきて、
わざわざ行ってやっての勧誘やったからね。そう言うんには容赦せえへんで!
これがトラウマになって、日本人に変な勧誘すんのもやめてくれたらええんやけど!
残念ながら買う人がぎょうさんいてるて事実もあんねんけどね・・・。



※通りに旗が?




戻ったらひたすら日記や!今日もだいぶはかどったで♪
ほんなら夕食や!昼行った時まだ開店してへんかったレストランで、





金曜やしクスクスや!






※クスクス




※内装






めっちゃおいしいで☆





自分はほんまに当たりクスクスばかりやで!
しかもこの雰囲気のレストランで、料金もシャウエン最安やし☆
スタッフさんも愛想良くて、すっかりお気に入りやで!



※月がきれい




恥ずかしい、大人気ないて言われるかもしれへんし、言われた事あるし(笑)
中南米でもそうやったけど日本人は大人しいから、
なめられやすいてのがあって、さらにそこに間違った認識や・・・。
言う奴は言うて事を見せなあかんし、間違った認識は直さなあかん!





日本人なめたらあかんで!!!





やけど・・・、むしろガラ悪いて認識させてしまってる気も・・・(苦笑)


ほな、また。


※上記訪問時時点、その他交渉による結果の情報です。
  変更の可能性もありますし、間違ってたら申し訳ございません・・・。



<今日のお宿>※連泊
シャウエン「Hotel Souica」 値段:シングル70DH
住所(場所):メディナ中心の広場から、モスク正面への道を下って行くと右手にあり。
トイレ:○(共同・便座あり) シャワー:○(共同:お湯) キッチン:○ wifi:○
その他備品:英語可能
備考:


<今日の移動>


<今日の食事と出費>
・食事  昼食:インスタント麺 夕食:チキンクスクス
・収支  売店:10 夕食:25  支出合計:35.00DH
      宿泊予約:6ユーロ


P.S 目に目をのおじさんに「すごい・・・」とひいたワンクリックを☆


日本ブログ村のランキングに参戦中!清き1日1クリックお願いします☆
にほんブログ村


携帯の人はこちらからお願いします☆→ 世界一周ランキング


クリックすればランキングに飛んで、ランキング参戦中のみんなのブログが見れんで!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年05月05日(月) 17時30分00秒

憧れの青い町シャウエン5夜~体調もやる気もアップの理由 4月10日

テーマ:モロッコ
変な気持ち悪さも無くなって、体調がだいぶましになったで!
今日もひたすら日記を書いてくで!屋上テラスの気持ちええ場所で、
お茶飲みながら携帯のメモ帳機能に打ってくで。
やっぱ部屋で缶詰めやと息詰まるし、
パソコンやとついつい気が散ってネット見てしまうし。
やから今までが考えられへんくらい、めっちゃはかどったで!


それでも流石に疲れるから、夕方には散歩と夕食で久々の外出や。
まだいてる2人組にアボガドジュースのおいしい店を聞いて、
行ってみるんやけど、どこか分からへん・・・。
やけど新たな道を歩いたおかげで、めっちゃ安いレストランを発見や!
明日は金曜日やし、クスクスをここで食べよかな?



※新しい道




※階段



結局町をさまよって最終、シャウエンで最初に食べたサンドイッチに落ち着いたで。
やけど、あの時はおいしく感じたのに今回は・・・。
そもそも安いてだけで、ありふれた物でモロッコらしさも無いし、
せっかくの1食がもったいないやんな。これからは普通のサンドイッチはやめよ。
その代わり妥協出来る値段で、アボガドジュースを発見や!
味もなかなかで満足出来たで♪



※アボガドジュース




宿に戻ったら再び日記や!だいぶ進んだから、
ちょっと欧州の計画や!ようやくやで~。
もちろん最初のスペインについてやけど、気になる事があって調べたら、





ちょうどセマナサンタにかぶるやん!?





キリストの復活祭で、人で混むし最悪やな~。やけどさらに調べてたら、
ちょうどかぶるであろうアンダルシア地方のセビリャのセマナサンタは・・・、





世界最大規模なんやって!





逆にこれは見たいで!





そんなんで一気にやる気アップや!木曜と金曜がハイライトて事やから、
17日と18日はセビリャに合わせて計画やな!
ここまでいまいちやったテンションも一気に上がったし、やることもやってかなね!
ほんで明日を最終日に出来たらええなと適当に考えてたんやけど、無理やし、
ほんで逆算したら、後2泊!これでだらだらな日々も終了決定や!


ほな、また。


※上記訪問時時点、その他交渉による結果の情報です。
  変更の可能性もありますし、間違ってたら申し訳ございません・・・。



<今日のお宿>※連泊
シャウエン「Hotel Souica」 値段:シングル70DH
住所(場所):メディナ中心の広場から、モスク正面への道を下って行くと右手にあり。
トイレ:○(共同・便座あり) シャワー:○(共同:お湯) キッチン:○ wifi:○
その他備品:英語可能
備考:


<今日の移動>


<今日の食事と出費>
・食事  昼食:インスタント麺 夕食:サンドウィッチ
・収支  ジュース:7 ナッツ:5 夕食:8  支出合計:20.00DH


P.S ようやく動き出すおじさんに「遅い・・・」とあきれたワンクリックを☆


日本ブログ村のランキングに参戦中!清き1日1クリックお願いします☆
にほんブログ村


携帯の人はこちらからお願いします☆→ 世界一周ランキング


クリックすればランキングに飛んで、ランキング参戦中のみんなのブログが見れんで!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。