坂を楽しむ日々

テーマ:
みなさま~おしさしぶりです~

我が家は最近、お引っ越しをしました


新居はそれはそれは快適で、いるだけでワクワクしちゃいます!!

コンパクトな感じも我が家の王さまと気に入っています


不思議とこのお部屋に来てから、雨が好きになりました

雨の匂いも、雨の音も

雨がとっても身近に感じる日々

雨がこんなにワクワクして愛おしくなるとは思わなかったなぁ~

曇って来た~雨だ~わーい

これから梅雨!やったぁ~

この住まいは雨も楽しめる不思議なお部屋なんざんす

素敵なところしか見えない状態(笑)

はい、その通りですニコニコ

太陽も大好きですから、晴れたらやったー晴れた~って

思い切り喜ぶことでしょう目私達のことですから


今日は休日、用事がてらテクテクお散歩へ出かけました

時間を気にする必要がない時間の過ごし方も幸せ~

細い路地を入ってみたり

あっちこっち行ってみたり

お~こんなところにこんな面白そうなお店がある~とか

路地をくねくね歩いて「公園」に行き着いたり

坂を楽しみながらお散歩していました

ちなみに今日の坂は「瓢箪坂」

ひょうたんの形に道がくびれているからみたい



我が家の王さまとの10年以上培われてきた我が家の暗黙のルールも

新居に合わせて変貌しています(笑)

その辺りは次回!



AD

我が家のブーム

テーマ:
我が家でブームのキーワードは

「早め早めアップ

夜、眠りにつく時

「お休みー!おはよー!いってらしゃーい!早め早め」

 明日の朝の分の抜かりはございません(笑)

「早め早め」まで伝えます!


今日、待ち合わせに遅れてくるとわかっていて←ここポイント

LINEで、「早め早め」と送ってきた王さま王冠1

あっ次回の分かーやられたー(笑)

さすがでございます、王さま王冠1






AD

我が家の王さまの不思議

テーマ:
みなさま、いかがお過ごしでしょう

我が家の王さまは本日も絶好調で仕事へ出かけ

ワタクシは我が家のリセットへ勤しむ休日


我が家の王さまの不思議をお伝えします


毎朝起きる為に使うアラーム、目覚まし

みなさんは何時にセットしますか?

はいそうですね、起きる時間ににセットします

 ちなみに我が家は二つの目覚まし時計があって

 私の時間、王さまの時間でセットしています

ワタクシの休日、普段は早く目覚めるため

あ~王さまと同じ時間に起きたらいい幸せな朝、

のはずが、それを打ち消す雷神のいう名のけたたましい我が家の目覚ましが雷


  ん?何時?6時?今日は朝早いのかな?

6時だよ~起きるの~?

ううん、起きない

  えっ目何ですと?叫び

起きないの?何時に起きる?

•••••起きない•••••7時に起きる


え~っとお伺いしますが、ナゼ6時に目覚ましが鳴リマスカ?


これが我が家の王さまの不思議


その後、王さまの宣言通り、無事7時に目覚めましたとさ

王さまがハッピーであったらめでたしめでたし


AD