なんちゃって向上心

テーマ:
人は誰しも向上心を持っていると思います。

{B2E92D96-32C4-4032-9752-12FC37917F29}



「変わる!変わりたい!」
「本当の自分はもっとやれる」
「俺は、私は、、、もっと上に行ける」
「自分を超えることができる」



でも、人は変わりません。
成長はしますが。


例えば、今の自分を作り上げ、支えている100本の足があるとします。
超ーーー!努力して1本倒れても、5本倒れても、現実の自分は変わりません。


気の遠くなる自分を成長させる作業を繰り返して18本、60本の足を倒した時、それはふと気がついた時にきます


「あ、俺って成長したな、、、」
「なんか気づいたら成長してた」

って。


人なんてすぐには変わりません
自分自身と戦い続ける覚悟があるのか、ないのか


なんちゃって変わりたい

なんちゃって向上心




どこまで自分と向き合い、失敗、成功と向き合えるのか。


向き合え続けるのか。
ここが本当の向上心だと思います。


FXもそうです。
同じ失敗を繰り返す人は、失敗とちゃんと向き合ってますか?


原因を突っ込んで追求してますか?

1度考え直してみてください。

相場の9割の人が勝てないなんて、僕からしたらありえないです。







AD
樋口「FX、あのさ」


{DCA09029-E483-4015-B455-CB1B4C497A11}




樋口「俺、今すぐって訳にはいかないけど、
俺と結婚してくれないか?
必ず、超一流のFXトレーダーになるから、そしたら…」






FX「え?でも、あなたまだFX始めて1年も経たないのよ。1年2年勝ってるからって10年後も勝てる保証なんてどこにもないのよ。それに相場にはあなたがまだまだ知らないことがたくさんあるわ。私は色んなファンドやトレーダー、世界情勢に影響されるから、あなたを混乱させると思うの。それに、それに、それに、私…人間じゃないの、だから結婚はできないわ…」



樋口「そんなことはわかってるさ…それも踏まえて10年だって50年だって、がむしゃらに研究してやるさ!覚悟が違うんだよ、俺はお前のことを一生愛し続ける!」


FX「私色んなトレーダーを見てきたけど、あなた本物ね…
あなたとなら喜びも悲しみも、愛しさも、切なさも、心強さも、共に感じていけそうだわ…
わかった…」


樋口「本当か?!」


FX「うん、私も本当はそうなれたらいいなって思ってた」


樋口「やった!!!!」


FX「待って、風、冷たい」


(FXが樋口に寄り添う)


樋口「FX!!!大好きだ!!!!」



カントリーロード~♪
この道~~♪ずっと~♪ゆけば~♪
あの街に~  続いてる~♪
気がする~♪   カントリーロード~♪




                           【END】



こういった変わった人もいますが、
premium  fx  community
メンバー募集中です*\(^o^)/*

AD

スーパー素人+110pips事件

テーマ:
僕がトレードを始めて1週間と2日を過ぎた頃、平日に会社の休みがとれて


「よっしゃ!!!!!!!!!
これで1日チャートに張り付ける!!!!!!!!」

{B3F5D439-F58C-4AE7-BDB4-C3846606E68C}



と叫んだあの日を思い出します。


事件の序章はスーパー素人僕には甘い罠でした…


そう、僕の入っているFXコミュニティのノウハウが良過ぎて、順張りのみで僕は1日に+110pipsを叩き出してしまいました。


もう僕は有頂天ですよね。自分を天才レオナルドダビンチかと思い、チャートは僕の想い描くようになると思いました。


しかし、師匠のカリスマM氏に報告すると、意外な応えが返ってきました

「そんなことやってるといつか死にますよ」


、、、、、、(◯_◯)


褒めて貰えると思っていた僕は、思いました。


「いや、俺勝ってるし」と。


自信をつけたそこからの僕のトレードは、織田信長のように気が強く、ワガママで豪快なトレードでした。


{7F723697-7AFB-47B0-A6FE-AC7D0088378D}



要するに精度が低くて、ただのポジポジ病です。


しかし、スーパー素人僕は思い知らされました。


相場の難解さ
手堅さの大事さ
エントリーチャンスは1日に何回もくるものじゃない


と。
勝ちがすぐに消えていく恐ろしさも痛感しました。


このブログを見ていてくれる皆さんのトレードが精度が高く、なおかつ教えてくれている人の存在を有り難く思えるように、素直に人の話が聞けますようにと、深く思い!
↑お前がな!

今日はここでペンを置きます。
AD