遅くなりましたが…

テーマ:

寒さもだいぶ和らいできましたね。まだ寒いですが(笑)

この間、学校でインフルがものすごい勢いで流行って学校の半分以上のクラスが学級閉鎖になりましたけれど、

受験間近で予防を心がけている三年生は学級閉鎖になりませんでした。ちょっと残念(笑)

今月の十日に私の受験だったんですけど、なんと!



\_(^◇^)_/なんとか合格しましたぁ~☆\(*^^*)/





よかったよかった(*´∀`*)


たとえ合格点数ギリギリだったとしても、よかったよかった(*´∀`*)


そして私の友達も無事合格したとのことでした。


おめでとぉぉぉぉぉーーーーーーーー!!


今回はその後報告にブログを更新しました。


新しくちりめんのつまみ細工をつくりましたので、それは今度UPしますね!

AD

お久しぶりです(´▽`)


最近受験やら漢検が近づいてるやらで更新がままならなかったのですが、ちょっと手が空いたので、更新させてもらおうと思います(´▽`)


久々にハンドメイドを更新させていただきたいと思います。


結構前から作っていたものなのですが、使い道がなく、そこへ近所のピアノの先生が、




「ベアちゃんの散歩バッグつくってくれへん?」




とのお誘い。


ピーッタリのがありますよぉ~♥


てなわけで差し上げたのがこちら↓





強面おびんた愛犬VS親分の奮闘記録


黄土色(?)っぽい部分はジーンズで、しっかりしてます。


白い花柄のところはポケットです。実は古着! 


毎年、私の住んでいるところでは五月に黄金市というチャリティーバザーみたいなのがありまして、

そちらで一着五十円で買いました!(´▽`)


お安いっていいですねえ~。でもお財布がピンチになるので、気を付けなければ・・・。



手作りって安いからいい!(´▽`)


そして、次はこちら↓



白く塗りつぶされている部分は、本名とか学校名とかが書いてあるので、ふせました(´▽`)


この人形は夏休みの課題に出しました。誰かにあげようかなーって考えてます。


もう一つチューリップハットがあったんですが、そっちはずっと前の記事でのせたのと作り方が同じなので、載せないことにしました。



いまちりめん細工に凝っているんですが、材料が無くてまだ完成してません(T_T)


また、いいのができたらおみせできればいいなと思います。


今回はここまでです。ありがとうございましたー♫


強面おびんた愛犬VS親分の奮闘記録



ボタンは百均とかサンホとかのやつなので、集計しても百円にならないと思います。
AD

カーペット

十一月に入り、かなり寒くなってまいりました、親分です。

マイコプラズマ肺炎の予後は良好だそうです。最近では咳もでなくなってきました(^ω^)

さて、これは入院前のことなのですが。


母が新しいカーペットを買いました。

うちは犬がいるので、すぐにカーペットがボロボロになったり、噛まれたりして冬場は結構大変ガーン


去年そんなことがあったので、今年は同じ過ちは犯すまいと、母がやっすいカーペットを買ってきた。

結構風通しのいいタイプで、十月頃には最適(*´∀`*)


だったのですが……。






ある日のご本人画像↓




強面おびんた愛犬VS親分の奮闘記録



いつのまにかこんなことになってた

Σ(゚д゚lll)




犯人は言わずもがなヽ(`Д´)ノ

当初はもっとぼろぼろだったので、お母さんがハサミでチョキチョキしてビフォーアフター。

でもこんなビフォーアフターは、



I☆YA☆DA☆







最近、まるは犬用ガムが大好きになった。

どのへんがいいのか全くわからないのだが、噛むことでリラックスしているようで、





強面おびんた愛犬VS親分の奮闘記録


尻尾がこんなになってた(*´∀`*)




正面はこんな感じ↓





強面おびんた愛犬VS親分の奮闘記録


食べるのにかなり苦労しているようだ。





そしてこれが最終形態↓



強面おびんた愛犬VS親分の奮闘記録



私はまるのこの状態のことを、『準戦闘機』と呼んでいる。戦闘機ではない。”準”である。

アムロ、いっきまーす! な状態である。いますぐモビルスーツに飛び込んでいきそうな体型は写真に収められなかったが、そのときのみ戦闘機と呼ぶことにしている。

いずれにせよ、彼にとっては落ち着く体型なようです(*´∀`*)



AD