うまっきち

なんか分からないけど、馬がすきなんですよね~そんなこんなで、馬ねたを書いていこうかと考えています。



テーマ:
今年もセレクトセール2014が開催され、

大盛況のうちに終わったようです。

不景気から好景気になってきたのか、

売り上げも、これまでで最高とのこと。

世の中、お金があるところにはあるものですね。

庶民には想像もつかないです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

まだまだ来年も活躍を期待していたルーラーシップが引退となりました。


今年はG1には手が届きませんでしたが、存在感は十分に示していました。


血統的にも古馬になってからもまだまだ活躍できそうだったので、とても残念です。


しかし、それこそ血統からも超良血馬。


父がキングカメハメハに、母がエアグルーヴ。


姉にアドマイヤグルーヴと素晴らしい一族です。


父を彷彿とさせる子供が出てくることを期待したいです!

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

有馬記念はゴールドシップでしたね!


やっぱり、2冠馬ですね。


それにしてもステイゴールドの子供は大舞台に強い!!


ステイゴールド自身はなかなか重賞すら勝てなかった馬だったのに、


いい子供たちを出してきますね。


今後もどのような活躍をするのか、楽しみです!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


今のところ、本名馬は、ズバリ!


ルーラーシップです!!


ここ2戦は出遅れで負けてますが、負けて強しの内容で、


最後の大一番は海外G1馬の実力を発揮してくれるのではないでしょうか!


追い切りに注目です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

朝日杯フューチュリティーステークスは、ロゴタイムが、コディーノの追撃を


振り切っての優勝。


阪神ジュベナイルフィリーズに引続き波乱となりました。


牡馬も牝馬もこの結果が、来年のクラシックに直結するかは微妙な気がしますが、


これからのデビュー組、別路線組から本名馬が現れてくるのでしょうか?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

短距離路線で活躍していたエーシンヴァーゴウが引退することになりました。


G1にも手が届きそうなところまできていましたが、


残念ながら、その夢は子供へと引き継がれることになりましたね。


親を彷彿させる快速馬の誕生を期待したいですね!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

日本でもG1にあと1歩のところまできていたロードカナロアが


香港スプリントG1で優勝!!


初G1が国際G1と言う、嬉しい初勝利でした。


これまで、安定したレースはしていましたが、もうちょっとのところで、


カレンチャンなどの後塵で屈していましたが、


やっと勝つことができましたね~


今後の活躍にも期待したいです!!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今頃ですが、阪神ジュヴェナイルフィリーズは、


自分の期待していたプリンセスジャックは6着。


末脚は不発でした。


勝ったのはローブティサージュ。


自分的には、父親であるウォーエンブレムの子供というほうが気になりました。


特定の牝馬にしか興味を示さず、極端に種付け頭数が少ない中、


G1馬を出すあたりは、やはり、凄い潜在能力を持っているのでしょうね。


コンスタントに産駒を出していれば、今頃、リーディング争いに加わっていたかもしれませんね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日の朝日チャレンジカップは、古豪揃いのメンバーの中で、


紅一点の牝馬であるショウリュウムーンが勝ちました。


牝馬の中では力が抜けている部分はありますが、


牡馬の中に混じっては難しいと思っていましたが、


やはり力はあるのですね!!


来年のヴィクトリアマイルあたりで、初G1制覇となっているかもしれませんね~

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

メイショウサムソンでダービージョッキーとなった石橋守騎手が


調教師試験に合格されたそうです。


騎手として活躍された方々が、次のステップとして調教師に転身されていく方も多いですが、


やっぱり、知っている方が騎手を引退していくのは少し、寂しいですね。


自分の中では、石橋守騎手と言えば、ライブリマウントとのコンビが思いつきます。


調教師になってからは、強い名馬を送りだせるように頑張って欲しいです!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。