渋滞

テーマ:

こんにちは!
フリーストレッチング西浦和の坂田です。


お盆に入り帰省する方沢山いらっしゃると思います。

この時期はどこへ行くにも渋滞しています。

特に運転手の人にとっては渋滞はストレスになります。

安全に目的地に着くためにも渋滞を上手に乗り切りましょう!


{B8200424-D84C-45DD-ABE6-51993C05FE15}





1こまめな水分補給
車内だからと油断はできません。
渋滞に引っかかり飲み物がなくなったとならないよう多めな準備しておく事をお勧めします!


2休憩をとる
疲れているのに渋滞で遅れた分休憩取らずに運転を続けてしまうのは危険です。安全第一です!

3ストレッチ
ずっと座りっぱなしでは筋肉が硬く縮こまってしまいます。ストレッチをするだけでリフレッシュ!気持ちも切り替わります!

4遠くを見る
近くのものをみている時の目は交感神経を働かせて緊張状態となっています。
反対に遠くの景色を見る時の目は副交感神経が働くのでリラックス状態となります。


渋滞でどうしてもイライラしたり急いにたくなってしまいますが、安全運転で楽しいお盆休みにしてくださいね!


フリーストレッチング西浦和はお盆も通常営業となっていますので、普段の疲れをストレッチで解消してみませんか?

ご来店お待ちいたしております。





フリーストレッチング西浦和
受付am9:30〜pm8:30
TEL048-866-7928

初回20%OFF
提携駐車場あり







AD

夏休みのアレ実はすごい!?

テーマ:

こんにちは!
フリーストレッチング西浦和の坂田です。



8月に入り夏休みシーズンですね!

夏休みといえば、小学生の時に朝早くに近くの公園に行きラジオ体操をして、スタンプを押してもらうのが恒例でした!


そんな「ラジオ体操」実は、全身運動になってとても体にいいんですよ!


体をひねったり、伸ばしたり、様々な全身運動があの短時間の中に入っています。





体の変化は約3週間程で出てくると言われています。
残り1ヶ月程の夏休みは、お子さんと一緒にラジオ体操にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?
{2B513E21-B702-4070-A262-01584078A66C}





フリーストレッチング西浦和
TEL048-866-7928
受付 am9:30〜pm8:30
木曜のみ完全予約制
ダイエー駐車場(最大90分無料)

初回20%OFF
AD

体のバランス

テーマ:

こんにちは!

フリーストレッチング西浦和の坂田です。




今日は「体のバランス」についてです。

{DD6EB13E-2211-4C3A-BFB5-CC9E973B1721}





みなさんが悩んでる、「腰痛」や「肩こり」などの慢性的なものや、「スポーツでの痛み」が片側だけに出ている方がたくさんいらっしゃいます。


その部位に、負荷や疲労が溜まっているのはもちろん、無意識の癖で片側に偏ってしまいます。


「体のバランス」を意識するだけでも体への負荷が軽減されることもあります。


まずは私生活や、競技の中で行なっている癖に気付きましょう!



*足を組んで座る

足を組むことによって、骨盤周辺からバランスが崩れていきます。
同時に、背中や首が丸まっている方は、背筋にも気をつけましょう!


*片方の肩ばかりにバックをかけてしまう

利き手があるので、どうしても片側で持ってしまう思いますが、これもバランスが崩れます。なるべく「両方の肩を交互に使う」などして、崩れにくくしましょう。




*競技で利き手利き足ばかり使ってしまう

両方をバランスよく使える事でバランスだけではなく、プレーの幅が広がることにも繋がります。
競技によっては片側に寄ってしまう事は仕方がないですが、その場合は練習メニューの中で、逆側を使うトレーニングを取り入れる工夫をしてバランスを整えましょう。


この他にも、無意識の立ち姿勢などで片側に体重が乗っていたりしますので、この機会に意識してみてくださいね!




フリーストレッチングでは左右のハリや痛みの差をみて、時間をかけてストレッチをする箇所などをお客様一人一人によって変えていきます。

体のこんなところが気になる。
ここが痛い。
などなど…どんなに小さな事でもご相談ください。









フリーストレッチング西浦和
受付AM9:30〜PM8:30
tel 048-866-7928

初回20%OFF







AD