こんばんは!みなさんおひさしぶりですv(^o^)

まーくんはいろいろ忙しいものの一応生きております!えぇ、かろうじてとも言えますが・・・

最近の悩みは、仕事が研修中なので月ごとでいろいろ場所が変わります!今月入った部署では・・・仕事が無いらしくまーくんは違う班に貸し出しされ、しかもその部署でもイマイチ仕事が少なく・・・一日が長いですヽ(;´Д`)ノ  @あまりに所属部署の人たちに放置されてるので名前すら覚えて無いしまつ。@一ヶ月が長いです


さてさて、話は変わって8日土曜日行ってまいりました!

『UTADA UNITED 2006 in エコパアリーナ』

宇多田


まーくん相方ともコンサート自体ひさびさ!気づけば付き合ってから初のコンサート、歌結構好きなのに行ったこと無いとようやく気づいた(笑)当日は雨の心配もあったが、凄い湿気に襲われただけで雨はなんとかもってくれて助かりました♪


コンサートは古い歌も、新しい歌も、英語の歌もあっていい感じでした!席はちょっと後ろだったけどエコパアリーナ自体あまり大きくなく大型スクリーンで写りだされてる宇多田ヒカルさんは凄くキレイで・・・歌ってる時はめっちゃ格好良かったですo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

MCはちょっとぎこちなかったですがソコがまた可愛い♪

いや~、コンサート機会が合ったらまた行きたいです!!



そうそう、今回のコンサートで泣きたかったことが一つ!

まーくんの横の席で宇多田の歌を熱唱している女がいた!宇多田のキレイな声が隣の女のかすれた裏声の響きでかき消されそうになった。口ずさむんじゃなくて確実に数曲まるまる熱唱しやがった・・・

もうね、

歌いたいならカラオケ行って来い(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'

って手が出そうになったよヽ(;´Д`)ノ

AD

竃 in べんがら横丁

テーマ:

こんばんは!今日は雨もなくいい天気で絶好のお出かけ日よりでしたがみなさんは良い休日をすごされましたか?


まーくん&相方はひさびさののんびりデートに朝からお出かけ・・・の予定でしたが相方が昨日会社の飲み会で飲み過ぎた為二日酔い。ということで名古屋行きを中止して街中デートに変更!

ちなみに相方は『もう私お酒なんか飲まない!』とか、二日酔いした人らしいコメントをいっぱい並べてました(笑)


ちょうどお互い美容室に行きたかったので午前中に髪を切り、お昼はべんがらでラーメンを食べる事に・・・時間は11時30分位で比較的人も空いてるのでさっそく飛び込んだ『竃 KAMADO 』!

このお店の特徴は「魚介系動物系ダブルスープ」「多加水の中太ちぢれ麺「くんたま・やわらかい豚バラチャーシュー 」だそうです!どんなお味か楽しみにしながら食券を購入!


まーくんはとりあえず無難に『くんたまラーメン』を。相方は『特入りざるラーメン』をチョイス!

このお店中盛り(1.5玉)は無料で大盛り(2玉)は50円というお得度がありますね♪


まずは、くんたまらーめん。

まずはスープ!見た目と同じ位濃かったです(;´Д`) まーくん相方ともショッパイと同意見!麺は驚くほど硬めというか、これは嫌いな太さじゃ無いんだけど口にもごもご残る感じが・・・燻製卵はまーくん相方とも『イマイチ』との意見。なんか匂いがきつかったです。まーくん&相方総合評価『微妙』


つぎに『特入りざるらーめん』。

これは冷たいスープとざるに乗った冷たいラーメン。@特入りとはくんたま二分の一個とチャーシューネギメンマが別皿で登場♪の予定だったんですが、店員が注文を間違えて普通のざるラーメンのみをもってきました!しかも食べ終わる頃にまーくん・相方とも気づいて文句も言えず、ちょっとムカムカ(`Δ´)

とうか、食券で注文してるのに何で間違うんだか・・・(;´Д`)


しかもうちらだけじゃなくて他の所でも間違えがあったらしく店員がアタフタしてるし・・・

アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

味の方は、スープの方が魚の匂いが強くて微妙。しかも口の中に残る感じがして・・・すいません、まーくんと相方のお口には合わず正直『マズイ』ですヽ(;´Д`)ノ



でもこのお店まずは味もさることながら、改善点がいっぱいあると思うんです!

店内の店員さんが二人いるんですが手際が悪く客をさばけない!カウンター付近でもらったお盆をお客様の上を通りながら奥の客に出した時も・・・テーブルの上のお冷のピッチャーは氷が無くなっていてぬるいし・・・食べ終わって帰る時に『ありがとうございました』の一言もない!


もうね残念としか言い用が無い・・・


@まーくんが一番許せなかったのがお冷のグラスの口元が欠けていたのにまーくんの所に出されてました!飲んでる途中で気づいたのですが口を切ってたらどうなってたことか・・・


お昼時で忙しいのは分かります。『お客様は神様みたいに扱え』とは言いませんが、せめて最低限の接待はしてください。こんな事はたまたま今日だけだったのかもしれませんが少なくともまーくんと相方は2度と行く事は無いです。せっかくの人気店なんですからもっとがんばってください!



今回はちょっとお叱りの店の紹介になってしまいました。

気分を悪くされた方すいません<(_ _)>

でも、お金を取るんだから取るだけの仕事はしてもらわないとね!

プロなんですから!!


ラーメンの味に付いては絶対に一人一人味覚が違うのであまりあてになら無いかもしれませんが、今回まーくん&相方の評価はこんな感じです!

ちょっと辛口ですが・・・・(苦笑)

AD

ダイエット進攻中その④

テーマ:

こんばんわ!本当は毎日ウォーキングをしたいところですが今日はあいにくの雨!今日のウォーキングはお休みです!まぁ頑張りすぎても続かないのでちょうどいいお休みなったかな?


さてさて、昨日ですが、相方とウォーキングへ行ってきました!

今回は外食後のウォーキングという事でドコに使用か食事中から二人で相談!なんか健康夫婦みたいだ(笑)傍から見ればすでに夫婦っぽく見えてるかも(^o^)b


んで今回歩いたところはここ↓


浜北総合体育館(グリーンアリーナ)


ここって体育館と温水プール等があってなおかつ駐車場は多いし街灯もしっかり点いているので明るいので歩くには安心!しかも勾配があるので普通に歩いていても負荷がかかり結構な運動になります!段々畑のような駐車場を縫う様に歩いてもいいし、ちょっと暗いけど外周を歩けば坂の上から夜景がきれいに見えます!難点は牛とか飼ってる家がある為ちょっと匂うけど(笑)


ということで結局昨日も1時間くらい歩いてストレッチして帰りました!

ちょっと運動するだけでも体が気持ちいいし寝付きが違います!

みなさんもぜひぜひお為しあれ!



次のウォーキングコースはドコにしようかな?

AD

ダイエット進攻中その③

テーマ:

こんばんわ!

日中のムシムシとあまり付き合いたく無いまーくんです。みなさんお元気??


さて、大分前に書いたんですが忙しいながらもひそかにダイエット続いてます!

五月後半から毎晩パワーヨガを始めました!15分でできるストレッチみたいな結構気軽な感じですが体が伸びて気持ちいいんです。これが・・・・DVDを見ながらやれるので初心者には結構オススメですね!

本屋さんでDVD付き1000円で売ってました。本は相方宅にあるので写真が無くてすいません<(_ _)>


でも、なかなか体重に反映されない ヽ(;´Д`)ノ



ということでまーくんが買ってる雑誌に載っていた『ボールを使った筋力トレーニング』を追加!

夏までに引き締まった体を求め日々がんばっております!!



そんでもって今日から相方と夜のウォーキングを追加♪

「どれだけ歩くかなぁ~」といいつつブラブラ歩きます!

結局気づけば1時間半くらい歩いてしまいました!

動いてる最中は感じ無いんですが、止まると足に結構来てました(-o-;

一日目にしては飛ばし過ぎだったかな?_| ̄|○



現在の体重ですが


70kg ⇒ 68.6kg


目標体重まで @3.6kg 減らさねば・・・

夏までに間に合うかなぁヽ(;´Д`)ノ

コンサートチケットGETだぜ♪

テーマ:

こんばんは!

沖縄に大雨を降らしてい雨雲がついに本州にも流れてきましたね!今朝のニュースでは東海地方に300~250ミリも降るらしいです(;´Д`) それを見越してか、船明ダムが18時位に結構長く放水してました!今思えば学生時代は大雨で警報を期待してウキウキだったんですがねぇ・・・今は仕事が遅れるのはちょっとなぁ~と思ってしまうまーくんです。ちょっと大人になったかな?


さて、この夏エコパで行われるコンサートのチケットGETしました♪

まーくん相方ともこの方の歌大好きなんです(≧▽≦)b


宇多田ヒカル


気づいた時にはいつの間にか一般発売されてたので急いでネットで購入♪

さすがに最前列のSS席(9000円)はすでに完売!でも、高~~~~~い(;´∀`)

とりあえずその下のS席(7500円)GETしました♪

7月8日(土)が楽しみですよぉ~!まーくん相方とも久々のコンサート!思えば付き合ってから二人とも音楽好きなのに一度もコンサート行った事ないんだよなぁ・・・

どんな感じのコンサートになるのか今から楽しみです




あとは、当日に急に出社とかなら無い事を祈ります( ^人^)ナムナム