Freemanの音楽・政治ブログ

音楽・政治関連のことを気が向いた時に
気が向いただけ書くという適当なコンセプトのブログですw


テーマ:

今日も派手なものを

一発かましますよwwwww

 

自分が実際に調べている、怪しい業務を行っている

NPOシリーズの第31回です。

シリーズ自体が長くなってるんで、まとめを作りましたw

前回までの記事は↓にて

怪しい業務を行うNPOシリーズまとめ

 

前回は自分が調べている神奈川県の

アレなNPO法人、障害福祉支援もえぎに

民進党の国会議員、水戸将史議員が

関わっていた話を書きました。

 

今回は「もえぎの問題=

民進党の問題」という話を

ガンガン書いていこうかなとwww

 

本題に行く前に軽いものから1つw

先週の自分のニコ生を聴いていた方は

もう分かっている話だと思いますが、

↓のまとめを自分は取り上げまして。

辻元清美に震災義捐金3600億円流用疑惑が浮上

 

これは前衆議院議員の中山成彬氏の

ツイートなんですが、↓で書いた

NPO議連のトップであり、森友学園絡みで

北朝鮮との関係が明らかになった辻元清美議員は

東日本大震災の義捐金、3600億円の使途責任者だったんですwww

【加藤紘一・辻元清美】NPO議連とNPO法【鳩山由紀夫・駒崎弘樹】

【森友学園】辻元清美とNPOと北朝鮮【辻元メール】

 

この3600億円の使途も訳が分からないんですが、

東日本大震災、熊本地震のNPO関係のアレな事件は

結構沢山ありましてw

 

自分がパッと調べただけでも↓のように

出てくるんで、すごいものがあるなとwww

震災復興支援金を食い物!NPO代表12億円を飲み食い、海外旅行、身内企業に流用

【震災詐欺】NPO団体「TSUNAGARI」カンパ900万で物資の持ち込み無し?代表は東日本大震災時に人骨?を撮影?

詐欺関与のNPO法人のトップは元大物政治家だった! 原発事故賠償制度の「抜け道」とは…

 

これだけでも大分アレ

なんですけど、そろそろ

本題に行かないと

いけませんwww

 

実は自分は色々と情報を確認したところ、

もえぎと関係が深い、ある会社の謄本を

ゲットしたんですよ~( ̄ー ̄)ニヤリ

 

その会社の名前は「障害福祉エクシオ株式会社」という

ものなんですが、まずは自分が取ってきた↓の

会社謄本をご覧下さい。

 

1ページ目は会社の事業内容や

設立日に関するものなんですが、その設立日が

去年の12月1日というところが問題なんです。

 

実はこの日は↓で書いた、

峠工房が放課後等デイサービスを

開始する予定日

だったんですwwwww

【峠工房】怪しい業務を行うNPO その24【乗っ取り未遂】

 

ここからは自分の推測ですが、もえぎは水戸議員と

タッグを組んで、峠工房を騙して放課後等デイサービス事業を

やらせようとしたんでしょうねぇ。

 

その後、乗っ取りを完了してから水戸議員と

一緒にこの会社で峠工房を管理して、

ガッツリ金儲けしていこうって腹だったのかもしれません。

そういう意味では前回、↓で書いた記事の話と

食い違ってくるわけです。

【民進党】怪しい業務を行うNPO その30【水戸将史】

 

つまりどういうことかというと、前理事長である三間能隆さんと

水戸議員は縁が切れていたと見せかけて、

実は未だにズブズブの関係だったというわけですwwwww

全くマジでなめてますよ~www

 

その証拠に↓の謄本の2ページ目を確認すると、

前理事長の三間さん、現在のもえぎの理事長の

山本肇さん、そして水戸議員の名前が

ガッツリ載ってるわけですよ~wwwww

 

これだけでもすごいんですが、次回も

この謄本には気になる点があるんで、

そこに関して色々とツッコミを入れていきますよ~( ̄ー ̄)ニヤリ

 

とてもアレなNPO法人、

障害福祉支援もえぎについては↓にて

https://www.fukushimoegi.com/

 

NPO法人については↓にて

https://ja.wikipedia.org/wiki/NPO

 

前衆議院議員の中山成彬氏については↓にて

http://nakayamanariaki.com/

https://twitter.com/nakayamanariaki

https://www.facebook.com/nariaki.nakayama

https://www.facebook.com/nakayamanariaki.official

 

北朝鮮と関わりが深い、NPO議連のトップである

辻元清美議員については↓にて

http://www.kiyomi.gr.jp/

https://twitter.com/tsujimotokiyomi

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BE%BB%E5%85%83%E6%B8%85%E7%BE%8E

 

民進党の国会議員、水戸将史議員については↓にて

https://www.kickoff310.com/

https://ameblo.jp/masahi-mito/

https://www.facebook.com/masashi.mito.7

https://twitter.com/mito_kickof

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B4%E6%88%B8%E5%B0%86%E5%8F%B2

 

放課後等デイサービスについては↓にて

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%94%BE%E8%AA%B2%E5%BE%8C%E7%AD%89%E3%83%87%E3%82%A4%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%93%E3%82%B9

 

もえぎに乗っ取られそうになった、

特定非営利活動法人 峠工房については↓にて

http://tougekobo.sakura.ne.jp/

https://www.npo-homepage.go.jp/npoportal/detail/105001093

https://www.facebook.com/tougekobo1010/

 

ご興味のある方はその他の
『謎の円卓UFO』の動画もご覧になって

頂けると幸いです~( ´∀`)

↓の再生リストからどうぞ。

https://www.youtube.com/playlist?list=PLXyecOwUxXUTOAkBWN_F_qH5wJMolOi7j

 

自分のリアル知り合いで共演者でもある
笠原茄椅菰さんの番組、『神戸尊の事件簿 
中の人覚書』については↓の再生リストからどうぞ。

https://www.youtube.com/playlist?list=PLXyecOwUxXUQ9QkdfByrdYGuAK4svzT-u

 

謎の円卓UFOのディレクターであり、共演者の松本創さんが
取材した職人の技や創作、ミュージシャンのサネヨシさんとの

動画チャンネルは↓にて
https://www.youtube.com/channel/UCkfz6MSylCGnPUM8mojDnTg/videos

 

もしよろしければ、今後の『謎の円卓UFO』の
ロケや企画・取材費用に使う視聴ファンディングにも
ご協力頂けると幸いです。
詳細は↓にて

【謎の円卓UFO】視聴ファンディングのご案内【取材費用】

 

自分の記事を気に入って下さって、これからも読みたいという方は
↓をクリックして頂けると大変嬉しいです。


執筆・原稿・音楽ライブ等のご用命については、
↓にご連絡を頂けると大変幸いです。

murasamesan@gmail.com

 

ご興味のある方は是非自分のメルマガに
ご登録をして頂けると幸いです。
ブログに書けない話などを
メルマガでは書いています。


申し込んだ方は当月無料、その次の月から
月額216円をお支払いいただく形となります。
↓のページからクレジットカードの情報を
入力して頂けると、メルマガが配信されます。

http://www.mag2.com/m/0001587264.html

 

ブログで書き切れないことを生でしゃべるためのニコ生配信もやっています。
ご興味のある方は↓から申請をよろしくお願いします。

http://com.nicovideo.jp/community/co2264964

 

自分のニコ生を聞き逃した方のために、
YouTubeにもチャンネルを作りました。
過去の生配信を転載しています。
ニコ生のコミュニティともども、よろしくお願い致します。

https://www.youtube.com/channel/UC31tv9pB5vAkGPUMeIxI9wQ/

 

もし今の政治がちょっとおかしいなって思う方は、自分がメインで参加している
政治系SNS、SNS-FreeJapanへのご登録をよろしくお願いします。
↓からどうぞ。

http://www.sns-freejapan.jp/

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今回もすごいネタを

投下しますよ~wwwww

 

自分が実際に調べている、

怪しい業務を行っている

NPOシリーズの第30回です。

シリーズ自体が長くなってるんで、まとめを作りましたw

前回までの記事は↓にて

怪しい業務を行うNPOシリーズまとめ

 

もうトップや理事が犯罪者としか言い様がない、

神奈川県のアレなNPO法人の障害福祉支援もえぎですが、

今回はそこに絡んでいる国会議員の方の話でございます。

 

以前からこのシリーズで書いていた国会議員の方の

話として、愛人との間に2人の子どもがいる元理事長の

三間能隆さんに3000万円を融資してもらったか貸したかした話を

書いたんですが、今回はその方の実名を公開です。

 

実は民進党の国会議員、

水戸将史議員が三間さんに

3000万円を融資していたんです!!

 

水戸議員は1995年に神奈川県横浜市泉区の

県会議員に当選し、1998年に民主党の結成に

参加したんです。

 

その後、2007年に神奈川5区の国会議員に

選出されて、現在は民進党の江田憲司代表代行の

グループに所属しているんですねー。

水戸議員は福祉関係に関心を持っている議員でもあるんです。

 

で、自分が現在確認している限りでは、もえぎに

3000万円融資していたことが1つ。

 

そして三間さんのアレな部分がどんどん出てきて、

三間さんは水戸議員に泣きついたんですが、

水戸議員は自身のマイナスイメージになると判断したのか、

三間さんに「俺に構うな」と切り捨てたというのを

確認しています。

 

しかし、ここまでくると単なるNPO法人の話では

済まなくなっているんで、自分としてもガッツリと

調査していきたいところですねー。

 

とてもアレなNPO法人、

障害福祉支援もえぎについては↓にて

https://www.fukushimoegi.com/

 

NPO法人については↓にて

https://ja.wikipedia.org/wiki/NPO

 

民進党の国会議員、水戸将史議員については↓にて

https://www.kickoff310.com/

https://ameblo.jp/masahi-mito/

https://www.facebook.com/masashi.mito.7

https://twitter.com/mito_kickof

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B4%E6%88%B8%E5%B0%86%E5%8F%B2

 

ご興味のある方はその他の
『謎の円卓UFO』の動画もご覧になって

頂けると幸いです~( ´∀`)

↓の再生リストからどうぞ。

https://www.youtube.com/playlist?list=PLXyecOwUxXUTOAkBWN_F_qH5wJMolOi7j

 

自分のリアル知り合いで共演者でもある
笠原茄椅菰さんの番組、『神戸尊の事件簿 
中の人覚書』については↓の再生リストからどうぞ。

https://www.youtube.com/playlist?list=PLXyecOwUxXUQ9QkdfByrdYGuAK4svzT-u

 

謎の円卓UFOのディレクターであり、共演者の松本創さんが
取材した職人の技や創作、ミュージシャンのサネヨシさんとの

動画チャンネルは↓にて
https://www.youtube.com/channel/UCkfz6MSylCGnPUM8mojDnTg/videos

 

もしよろしければ、今後の『謎の円卓UFO』の
ロケや企画・取材費用に使う視聴ファンディングにも
ご協力頂けると幸いです。
詳細は↓にて

【謎の円卓UFO】視聴ファンディングのご案内【取材費用】

 

自分の記事を気に入って下さって、これからも読みたいという方は
↓をクリックして頂けると大変嬉しいです。


執筆・原稿・音楽ライブ等のご用命については、
↓にご連絡を頂けると大変幸いです。

murasamesan@gmail.com

 

ご興味のある方は是非自分のメルマガに
ご登録をして頂けると幸いです。
ブログに書けない話などを
メルマガでは書いています。


申し込んだ方は当月無料、その次の月から
月額216円をお支払いいただく形となります。
↓のページからクレジットカードの情報を
入力して頂けると、メルマガが配信されます。

http://www.mag2.com/m/0001587264.html

 

ブログで書き切れないことを生でしゃべるためのニコ生配信もやっています。
ご興味のある方は↓から申請をよろしくお願いします。

http://com.nicovideo.jp/community/co2264964

 

自分のニコ生を聞き逃した方のために、
YouTubeにもチャンネルを作りました。
過去の生配信を転載しています。
ニコ生のコミュニティともども、よろしくお願い致します。

https://www.youtube.com/channel/UC31tv9pB5vAkGPUMeIxI9wQ/

 

もし今の政治がちょっとおかしいなって思う方は、自分がメインで参加している
政治系SNS、SNS-FreeJapanへのご登録をよろしくお願いします。
↓からどうぞ。

http://www.sns-freejapan.jp/

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今回もすごいネタを見つけちゃいましたよwww

 

自分が実際に調べている、

怪しい業務を行っている

NPOシリーズの第29回です。

シリーズ自体が長くなってるんで、まとめを作りましたw

前回までの記事は↓にて

怪しい業務を行うNPOシリーズまとめ

 

今回は自分が調べている神奈川県のアレなNPO法人、

障害福祉支援もえぎのいつも以上に怪しい話を書きますよw

 

まずはメインのネタに行く前に

パワハラ・虐待理事の福山敦さんの小ネタを1つw

 

前回の↓の記事でも福山さんの様々なアレな話を書きましたが、

今回は福山さんと行政の関係について書いていきますかw

【送迎車】怪しい業務を行うNPO その28【秦野ひかり】

 

最近の福山さんは先月にNPO法が改正されたことで

妙に大人しくなっているそうなんですが、それには

決定的に理由があるんですよ~www

 

福山さんがプロデュースしているビリー諸川さんと

一緒にライブをする時は、福山さんの指示でライブ中に

職員の方達が無理矢理盛り上げているらしいっすねぇ(・∀・)ニヤニヤ

施設に来る子ども達が福山さん・ビリーさんの

ライブが退屈ですねてるらしいですしwwwww

 

しかも福山さん自身はかなりチンピラっぽいそうですし、

ブログやツイッターでは調子いいことを書いてるけど、

実際のところは子どもの相手がろくにできない

らしいじゃないっすかwwwww

 

後は自分が確認した限りだと、福山さんが知り合いを

ガンガンもえぎに縁故採用してるなんて話もありますが、

一番楽しいのは福山さんが行政側と

癒着している話です( ̄ー ̄)ニヤリ

 

どうやら先月、

横浜市役所障害福祉部の

職員の方が1人別の部署に異動に

なったそうなんですwwwww

 

本来、公務員の方というのは、特定の民間人と

懇意になるのは業務上よろしくないんですよねぇ。

それにも関わらず、その職員の方と福山さんは

お付き合いがあったとかなかったとかw

 

そういう意味では、今までもえぎに監査が入るにしても、

事前にそういう情報を福山さんがその職員の方から入手して、

三間能隆さんに流していた可能性は十分に考えられるんですwww

そういう職員の方が異動になれば、そりゃ福山さんは

大人しくなりますわwwwww

 

とまあ、ここまでが福山さんの話ですが、

ここからは元理事長と言いながら院政を敷いてる

三間能隆さんの話ですw

 

以前、自分は↓のように三間さんの経営している

服飾関係の会社、シーボス株式会社に関して

記事を書きました。

【もえぎ】怪しい業務を行うNPO その7【シーボス】

 

そこに関して調べていたら、

どうやら怪しい韓国人の方が

シーボスで働いてた

そうですねぇwwwww

 

自分が知り得たところだと、どうやらその韓国人は元々

三間さんの知り合いで就労ビザを持ってなかったそうなんですw

で、何とかごまかすためにシーボスの会社謄本を渡して、

就労ビザを取らせた可能性があるとかwww

その後に横浜地区のもえぎの施設でヘルプに入ってるそうで。

 

こういう話が耳に入ってくると、シーボスは

去年破たんした韓国最大の海運会社、韓信海運などを

使って、韓国から安く洋服を輸入した可能性は十分考えるし・・・

 

更に↓のようにペーパーカンパニーを経営していたり、

元々は健全な組織だったもえぎ、未遂に終わったんですが

峠工房の乗っ取りを三間さんが

画策したのは合点がいくんですよねぇ。

【不正蓄財?】怪しい業務を行うNPO その12【マネーロンダリング?】

【合名会社】怪しい業務を行うNPO その13【パワハラ】

【峠工房】怪しい業務を行うNPO その24【乗っ取り未遂】

 

こういう韓国関係の乗っ取りの手口に関しては、

自分のリアル知り合いのイラストレーター、

笠原茄椅菰さんが↓の動画で語ったものと

一緒なんですよ~。

 

しかも↓で自分が取材したように、横浜の石川町なんかは

アレな外国人が集まりそうな場所ですから、そういったところで

もえぎ関連の業務以外に何かをやっている可能性も

疑ったほうがいいんですよねぇwww

 

しかもシーボスは経営実態が数年前からないのに、

その韓国人の方は今も毎月30万円ほど

シーボス名義でお金をもらってるらしいですよ~wwwww

 

いずれにしても、ますますこれは犯罪の臭いがしてくるんで、

自分としてはこの辺の情報はもっと深く知りたいもんですwww

 

とてもアレなNPO法人、

障害福祉支援もえぎについては↓にて

https://www.fukushimoegi.com/

 

NPO法人については↓にて

https://ja.wikipedia.org/wiki/NPO

 

アレなNPO法人、障害福祉支援もえぎの統括本部長・理事の

福山敦さんについては↓にて

http://renji-rocka-beat.wixsite.com/magic-10holes

https://www.facebook.com/magic10holes/

https://twitter.com/renji_fukuyama

http://ameblo.jp/renji-fukuyama/

http://fukuyamaheart-beat-h.wixsite.com/heart-beat-harmonica

https://www.youtube.com/channel/UCSNSpeXnULYr5CfMZYw0Fvg

 

福山さんがパーソナルマネージャーを務めている

ロカビリーミュージシャン、ビリー諸川さんについては↓にて

http://billymorokawa-rock.wixsite.com/rockabilly-king

http://ameblo.jp/billy/

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%93%E3%83%AA%E3%83%BC%E8%AB%B8%E5%B7%9D

 

韓国最大の海運会社だった、韓信海運については↓にて

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9F%93%E9%80%B2%E6%B5%B7%E9%81%8B

 

もえぎに乗っ取られそうになった、

NPO法人の峠工房については↓にて

http://tougekobo.sakura.ne.jp/

https://www.npo-homepage.go.jp/npoportal/detail/105001093

https://www.facebook.com/tougekobo1010/

 

ご興味のある方はその他の
『謎の円卓UFO』の動画もご覧になって

頂けると幸いです~( ´∀`)

↓の再生リストからどうぞ。

https://www.youtube.com/playlist?list=PLXyecOwUxXUTOAkBWN_F_qH5wJMolOi7j

 

自分のリアル知り合いで共演者でもある
笠原茄椅菰さんの番組、『神戸尊の事件簿 
中の人覚書』については↓の再生リストからどうぞ。

https://www.youtube.com/playlist?list=PLXyecOwUxXUQ9QkdfByrdYGuAK4svzT-u

 

謎の円卓UFOのディレクターであり、共演者の松本創さんが
取材した職人の技や創作、ミュージシャンのサネヨシさんとの

動画チャンネルは↓にて
https://www.youtube.com/channel/UCkfz6MSylCGnPUM8mojDnTg/videos

 

もしよろしければ、今後の『謎の円卓UFO』の
ロケや企画・取材費用に使う視聴ファンディングにも
ご協力頂けると幸いです。
詳細は↓にて

【謎の円卓UFO】視聴ファンディングのご案内【取材費用】

 

自分の記事を気に入って下さって、これからも読みたいという方は
↓をクリックして頂けると大変嬉しいです。


執筆・原稿・音楽ライブ等のご用命については、
↓にご連絡を頂けると大変幸いです。

murasamesan@gmail.com

 

ご興味のある方は是非自分のメルマガに
ご登録をして頂けると幸いです。
ブログに書けない話などを
メルマガでは書いています。


申し込んだ方は当月無料、その次の月から
月額216円をお支払いいただく形となります。
↓のページからクレジットカードの情報を
入力して頂けると、メルマガが配信されます。

http://www.mag2.com/m/0001587264.html

 

ブログで書き切れないことを生でしゃべるためのニコ生配信もやっています。
ご興味のある方は↓から申請をよろしくお願いします。

http://com.nicovideo.jp/community/co2264964

 

自分のニコ生を聞き逃した方のために、
YouTubeにもチャンネルを作りました。
過去の生配信を転載しています。
ニコ生のコミュニティともども、よろしくお願い致します。

https://www.youtube.com/channel/UC31tv9pB5vAkGPUMeIxI9wQ/

 

もし今の政治がちょっとおかしいなって思う方は、自分がメインで参加している
政治系SNS、SNS-FreeJapanへのご登録をよろしくお願いします。
↓からどうぞ。

http://www.sns-freejapan.jp/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。