これは実にいいことなんじゃないでしょうかwwwww

ついに日本があの輸送機の購入を検討するそうでwww
これは実にいいことですね。
早速、↓の記事をどうぞ。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140720/plc14072013470009-n1.htm

以下、転載です。
_______________________________________________________

オスプレイ、佐賀空港配備へ 防衛相が知事に方針表明
2014.7.20 13:47 [安倍内閣]

小野寺五典防衛相は20日、2015年度から
自衛隊に導入する方針の新型輸送機オスプレイについて、
佐賀空港(佐賀市)への配備を目指す意向を表明した。
佐賀県の古川康知事には17日に電話で伝達したと明らかにした。
18年度までの中期防衛力整備計画(中期防)に
オスプレイ17機の調達を明記したことを踏まえ、
これを一つの部隊として同空港に置く考えも示した。
防衛相がオスプレイ配備先に言及したのは初めて。
都内で記者団の質問に答えた。

防衛省は22日に武田良太副大臣を佐賀県に派遣し、
古川知事らと協議入りする。小野寺氏は「地元からの
要請は一切ない。あくまでも防衛省側の一方的なお願いだ」と強調。
「空港を管理する県や地元の佐賀市を含めて
多くの協議が必要になる」との認識を示した。
_______________________________________________________


いい輸送機はきっちりゲットしないといけませんよねwwwwwwwwww

その前にオスプレイとは何ぞやという話になるんですけど、
オスプレイというのは、アメリカで開発された
ヘリコプターと翼のある飛行機の機能を
併せ持った輸送機なんです。
日本は↓のように7月11日の時点で
オスプレイの購入を決めていたんですね。

http://blog.livedoor.jp/corez18c24-mili777/archives/39083537.html

特に優れているのはその速度と航続距離でして、
速度は今までの輸送機より出るし、航続距離にしても
今までは半径140キロだったのが、
↓のように給油なしで半径600キロを飛べるという
半端ない性能を誇っているんですwww

http://www.mod.go.jp/j/approach/anpo/osprey/mv22_pamphlet.pdf
http://www.jiji.com/jc/graphics?p=ve_pol_seisaku-anpoboei-beigun20121001j-04-w400

で、ここ数年、日本共産党をはじめとする
あっち系の必死な方達がオスプレイを
日本が購入することに対して反対しているんです。

代表的な理由としては、事故率が高いというのが
多いんですが、オスプレイというのは空軍仕様の
特殊作戦輸送に使われるCV-22と
海兵隊仕様の通常輸送に使われるMV-22という
2つのタイプがあるんです。
実際に日本が来年に購入するのは、通常輸送に
使われるMV-22なんです。

で、面白い比較として、↓の事故率を調べると
分かる通り、特殊作戦用のCV-22は事故率は
非常に高いんですが、MV-22は事故率が
少なくて非常に優秀な機体なんですwwwww

http://www.mod.go.jp/j/approach/anpo/osprey/dep_5.pdf
http://vipper2ch.doorblog.jp/archives/18373309.html

それ以外の理由だと、↓のように「ペースメーカーが止まる」とか、
色々問題のあるNHKが「米軍岩国基地に配備されている
オスプレイが今後エンジンやプロペラを回すから危険」という
意味の分からないものが多いんで、
正直「何言ってんだコイツ」と思ってしまったんですwwwww

http://obiekt.seesaa.net/article/402127464.html
http://blog.livedoor.jp/nico3q3q/archives/67623822.html

ちなみに佐賀空港にオスプレイが配備されるのは、
↓のグーグルマップを見れば分かる通り、
対馬と非常に近いので、経済がヤバイことになってる
韓国が将来的に竹島から対馬に攻めるような
ケースを想定したんでしょうね。
半端ない性能のオスプレイを佐賀空港に配備すれば、
韓国軍もビビッて簡単に手出しはできないですしwwwww

http://urx.nu/aiyj

このネタに関しては、明日、
7月21日の17時から配信する
自分のニコ生でも話す予定ですので、是非↓から
アクセスをして頂けると嬉しいですwww

http://live.nicovideo.jp/watch/lv186627910

アメリカの輸送機、オスプレイについては↓にて
http://ja.wikipedia.org/wiki/V-22_(%E8%88%AA%E7%A9%BA%E6%A9%9F)

執筆・原稿・音楽ライブ等のご用命については、
↓にご連絡を頂けると大変幸いです。

murasamesan@gmail.com

ご興味のある方は是非自分のメルマガに
ご登録をして頂けると幸いです。
ブログに書けない話などを
メルマガでは書いています。
申し込んだ方は当月無料、その次の月から
月額216円をお支払いいただく形となります。
↓のページからクレジットカードの情報を
入力して頂けると、メルマガが配信されます。

http://www.mag2.com/m/0001587264.html

動画の生配信をするためのニコ生コミュニティを作りました。
ご興味のある方は↓から申請をよろしくお願いします。

http://com.nicovideo.jp/community/co2264964

自分のニコ生を聞き逃した方のために、
YouTubeにもチャンネルを作りました。
過去の生配信を転載しています。
ニコ生のコミュニティともども、よろしくお願い致します。

https://www.youtube.com/channel/UC31tv9pB5vAkGPUMeIxI9wQ/

もし今の政治がちょっとおかしいなって思う方は、自分がメインで参加している
政治系SNS、SNS-FreeJapanへのご登録をよろしくお願いします。
↓からどうぞ。

http://www.sns-freejapan.jp/

自分の記事を気に入って下さって、これからも読みたいという方は
↓をクリックして頂けると大変嬉しいです。