電通のこの辺のクオリティは
相変わらずですねぇwww


今回取り上げるネタは、以前から自分も2chなどで
チェックして知っていたものではあったんですが、
自分の知人が色々とその辺りを知っていまして。
今回はそれに関する記事になります。
何だか広告代理店の大手である
電通ネタも自分の十八番になってきてるんで、
それはそれでアレだなと思いますがw

広告代理店の電通について、
あまりよく分からない方は自分が以前書いた
↓の記事をご覧になってから読んで頂けると
分かりやすいかと思います。

【電通の成り立ちとツイッター監視】
http://ameblo.jp/free-and-obligation/entry-11335722094.html
【電通の弱体化が始まっている話】
http://ameblo.jp/free-and-obligation/entry-11197365055.html
【電通 洗脳広告代理店】
http://ameblo.jp/free-and-obligation/entry-11178248424.html

まずは↓の自分の知人のブログ記事をどうぞ。
http://blog.goo.ne.jp/hikidasiya/e/a2ed62f916746053c55b262bf0a75813

以下、転載です。
_______________________________________________________

ボンボンと電通さん

昨今「いじめ問題」が大津事件以降クローズアップされてますが
その中で週刊誌なんかでもちょいちょいネタにされましたが

「黒木瞳の娘がいじめの主犯だった!」

ってな話を聞いたことがある人もいるかと思います。

参考資料
http://www.gekiura.com/gossip/post-227/

これにおいてはほぼ報道されている通りでこれに無いところを補足して
具体的に言いますと

・黒木瞳の娘が昔いじめられていたという件について

これにおいては当時黒木瞳が失楽園等で再ブレイクした余韻があり
その影響でいじめられたとのこと

・本人が不器量という件について

黒木瞳の旦那はたしか電通の社員なんですが、
お母さんには似ずにお父さんに
似てしまったということかと思います。
お父さんが不器量かどうかは知りませんが
とにかく黒木瞳という母親の娘にしては、
残念な顔立ちだったのかも知れませんが
その辺は別に私らがどうこういうことではないですね(´Д`)

・後始末について

事務所か黒木さん個人か触れませんが
相当金を積んで無理矢理黙らせたことは
確かだそうで、様々な方面に金を積んで
無かったことにしようとはしたようです。

別にこれだけならただのスキャンダルゴシップなんですが、
この背景と言うか色々私立のママさん達の話を
聞いてみるとあること無いこと色々出てくるもので
キーの一つを挙げると

・青山と立教はここ十年の間にもの凄い芸能人の息子娘の入学が多い

というのはこれは疑いない事実のようです。
これに関してはもう既に色々な情報網で表に出てますね(´∀`)

木村拓哉の末子がダウン症だとか、
芸能界でいえば小泉今日子はシャブ中とか
武井咲(別に誰かの子供というわけではなくても)が
元ヤンで乱交してた時の写真もありもみ消しに必死とか、
イチローの嫁はイチロー以上に稼いでいるが
イチローがホモのため色々大変とか、
そういうもの凄いブラックな要素を色々含んだ
のがある意味色々あるようです。
黒木瞳のそれなんかはその一角に過ぎません。

芸能界には当然闇が色々あり表に
出てくるものもあればそうでもないものも
色々あるのですが、これが財界や企業の
子供達になっても事情は色々あるようで
それらの引受先として有名なのが「電通」です。

電通というのはなかなか面白い会社でして、
大きな会社になれば毎年新人さんを雇いますね。

新人さんを雇うということは多くは
「会社の役に立ちそう、未来のある人材」というのを
会社は見極めて雇うわけです。

電通というのはなかなか面白くて、
普通の人が入ろうと思うと有名大学を出ている、
もしくは相当賢く無いと中々入れない会社です。

一方で電通というのは「スポンサー雇用枠」というのがありまして
電通に取って非常に美味しいスポンサーの
息子娘を雇用する枠というのがあるようです。

そのスポンサーとは何か?というと
「芸能人」「財界人」「企業の幹部」の息子娘
「芸能人」の多くは神田うののように商売をしている人も多く、
なかにはテレビに出ることなんか
趣味というくらい自営業で華を咲かせている人もいます。

「財界人」や「企業の幹部達」は言うまでも無く
経済に関係する人達ですから
電通としてはその子供がくそみそに役に立たなくても、
その子供達の面倒を見ることでそれらの
スポンサーにパイプがつくれるじゃんという狙いがあるのでしょう。

気になるその割合なのですが
実はこれ50%近くになっていまして短くまとめると

電通の新入社員の割合は

「本当に頭のいい人達」と「スポンサーの子供」というのが
それぞれ50%ずつになっているということです。
汚い言い方してしまえば「利権の裏口入社が半数」ということです。

これらで入った裏口の社員については
そもそも電通は給料は払いますが
戦力としてはあてにしてないクズもいっぱいいるので、
やはり社会人としては使えません。
しかし彼らはスポンサーパワーを受けてもの凄い
お金持ちになるという今時こんなのあるのかという
貴族社会が形成されています。

しかしそんなの成り立たせる為には
それだけスポンサーを抱えていれば
世論を操作出来るレベルなので、
当然マスコミは電通の下請けですから
「電通に都合の悪いことは報道しない」ということになります。

つまり現代社会は政治面も社会面も
「電通の都合によって動かされている」
ことは明白でそのために電通も色々そういった
新入社員制度を設けるなどの措置で各財界、
芸能、企業等の根回しをしているということが実態なのでしょう。

とわいえ外面的には一応有名どころを出ないと行けませんから
立教や青山などの私立小学校や中学校に
それ系の子供達が、多く入学するという
バイアスが働くのであろうというのは容易に推測出来ます。

そこに対して私は別によその子なのでどうこういう気は無いですが
結局コレって「親の都合」ですよね。と素朴に思ってしまいます(´・ω・`)
_______________________________________________________


なかなか興味深い話ですよね?w

ちなみに今回の記事をアップした知人が自分に語ってくれたところによると、
このソースは2chなどのネットソースではなく、
マスコミ関係に40年以上関わった人達からの情報なんです。
なので、いわゆるあっち系の人たちがレッテルを貼りまくってる
「ネトウヨ」的な情報とは違うということを頭に入れて頂けると幸いですw

これに関する情報は自分も2chの色んなスレで
散見していたんですが、合致する部分は相当にあるんです。
ちなみに電通は2年以内の離職率は
↓のソースによると30%前後だそうですが、
これが事実ならば、コネ枠・頭のいい枠を除けば、
普通に入社した人たちには相当な激務が課せられていることが
想像ができるんです。

http://d.hatena.ne.jp/yuichisasaki/20080506/1210080361

そうそう、参考までに1つ保守系の方達にもお知らせしないと
いけないんですが、安倍総裁の奥様である安倍昭恵さんも
実は元電通の社員だったんです。
昭恵さんのお父さんが森永製菓元社長だったので、
それのコネで入ったという可能性も考えられます。
まあ今は関係ないとは思いますが。


とはいえ、電通がこういう財界やら政界、芸能界関係の
人間のお子さんをコネで入社させるというのは、
ある意味では「電通がそういった人たちを人質に取って、
財政界や芸能界を自由にコントロールする」という見方も
できますよね。

自分が以前、↑の電通の成り立ちについて書いた記事では、
大東亜戦争後はGHQの思い通りにコントロールされ、
GHQが日本を去った後は、GHQの恩赦で野に放たれた
あっち系の連中が電通に入り込んで、様々な手段を
使って日本のメディアや世論をコントロールしてきたということを
書いたんですが、本当に恐ろしいもんですよ。


そういう意味では、今日も週刊誌を何冊か読んでたんですが、
あの辺も安倍さんを下げる報道をやってるんで、
電通から「外国人参政権や移民政策、TPPに賛成する
ハシゲ(橋下徹)をプッシュしまくって、安倍晋三をぶっ潰せ」っていう
指令が下ってるんでしょうなw


いずれにしても、この異常な状況は何とかしたいもんですわ。
そうしないと、自分も安心して音楽できないし。

電通については↓にて
http://www.dentsu.co.jp/
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%BB%E9%80%9A

もし今の政治がちょっとおかしいなって思う方は、自分がメインで参加している
政治系SNS、SNS-FreeJapanへのご登録をよろしくお願いします。
↓からどうぞ。

http://www.sns-freejapan.jp/

自分の記事を気に入って下さって、これからも読みたいという方は
↓をクリックして頂けると大変嬉しいです。

人気ブログランキングへ