Freemanの音楽・政治ブログ

音楽・政治関連のことを気が向いた時に
気が向いただけ書くという適当なコンセプトのブログですw


テーマ:
TPP反対の意思を世界レベルまで訴えますよ~w

元々が国際的な自由貿易協定ですから、
日本国内で済ますわけにはいきませんよねー。
自分も風の噂でチラチラと話は聞いていたんですが、
海外のSNS、Facebookで進んでいた
企画がありまして、それが完成したそうなので
ネタにしようかなと思いまして。

今回の企画は「ホワイトハウスにTPP反対の意思を届ける」ことです。
つまりホワイトハウス上のページで署名をして、
オバマ政権に対してTPP反対の明確な意思を訴えるわけです。
↓をご覧ください。

http://w.livedoor.jp/whattpp/d/%a1%da%a3%d4%a3%d0%a3%d0%c3%c7%b8%c7%c1%cb%bb%df%a1%db%a5%db%a5%ef%a5%a4%a5%c8%a5%cf%a5%a6%a5%b9%b0%b8%bd%f0%cc%be
http://www.sns-freejapan.jp/2011/11/27/tpp-8/
http://www.sns-freejapan.jp/2011/11/28/tpp-9/

もちろんホワイトハウスのページなんで、全て英語になります。
ここで尻込みする方は非常に多いわけですが、
やり方の手順も書いてあるので、
そこを↓に転載します。
_______________________________________________________

ホワイトハウスアカウントの作り方(署名に必要です)
この署名は、ホワイトハウス発行のアカウントが必要です。
アカウントを持っていない方がほとんどだと思いますので、
作り方を説明します。以下は、本web署名を作成した
FBグループ「TPPって何?」の
公式wikiより【TPP断固阻止】ホワイトハウス宛
署名を参考にし、加筆しています。

【1】ホワイトハウスの署名ページを開いたら下へスクロールして、
CREATE AN ACCOUNTボタンをクリックしてください。

【2】下記の説明画像に従い、入力していってください。
①名(First Name)
②姓(Last Name)
③メールアドレス(E-mail address)
④上に出ている文字を入力(半角英数間にスペース)
※zip codeは無記入でOKです。

重要:まだアカウント取得は完了していません。
間もなくWhiteHouse.govからメールが届きます。

【3】メールの中のURLをクリックして、アカウント取得を継続して下さい。

【4】以下のメールが届きます。
タイトル:Almost done! Verify your WhiteHouse.gov account
(ほとんど完了!あなたのWhiteHouse.govでのアカウントを認証して下さい。)
送信者:Whitehouse.gov
送られてきたメールに記載されているリンクをクリック。
PASSWORDが送られてきます。大切に保管してください。

【5】署名しましょう。ホワイトハウスの署名ページの
SIGN THIS PETITIONをクリックして署名完了
_______________________________________________________


ここで重要なのは、
30日以内に25000筆の署名を集めて、
アメリカ政府から回答を得ることなんです。


これはホワイトハウスのルールなんですが、
今年の10月の最新版の通達によると、
25000筆の署名を30日以内に集めれば、
確実ではないんですが、ホワイトハウスから
その署名に関する回答を得ることができるんです。

この署名は13歳以上であれば、国籍関係なく
誰でも署名できるので、署名が終わったら、
mixi、ツイッター、facebook、その他の掲示板やら
色んなところで拡散してもらいたいなと。


昨日(11/27)から署名自体は始まっているので、
どんどん署名および拡散をよろしくお願いします。
アメリカにやられっぱなしじゃ嫌だっていう方は
是非署名をして頂けると幸いです。


この企画をして頂いた
Facebookのグループメンバーの方は
大変なご苦労をなさっていると思われますので、
本当にありがたいことだなと。
感謝してもし切れないほど素晴らしい企画です。
本当にありがとうございました。


ホワイトハウスのTPP反対署名のページは↓にて
https://wwws.whitehouse.gov/petitions/%21/petition/stop-tppa-negotiations-and-take-care-his-own-people-instead-pampering-greedy-bankers-and-tyrant/kMRyq2Xn?utm_source=wh.gov&utm_medium=shorturl&utm_campaign=shorturl

作成元であるFacebookのグループ、
「TPPって何?」は↓にて
http://w.livedoor.jp/whattpp/d/%a1%da%a3%d4%a3%d0%a3%d0%c3%c7%b8%c7%c1%cb%bb%df%a1%db%a5%db%a5%ef%a5%a4%a5%c8%a5%cf%a5%a6%a5%b9%b0%b8%bd%f0%cc%be
https://www.facebook.com/groups/whatTPP/

もし今の政治がちょっとおかしいなって思う方は、自分がメインで参加している
政治系SNS、SNS-FreeJapanへのご登録をよろしくお願いします。
↓からどうぞ。

http://www.sns-freejapan.jp/

自分の記事を気に入って下さって、これからも読みたいという方は
↓をクリックして頂けると大変嬉しいです。

人気ブログランキングへ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

Freemanさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。