いやー、前科さんの外相辞任から
こういう斜め上をかましてきましたかwww


ここまでなし崩し的になってくると、完全にギャグとしか言いようがないですがw
この発想力は並の日本人にはできませんよ。
まずは↓をどうぞ。
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011030800381

以下、転載です。
_______________________________________________________

外国人献金、見直し論議を=閣僚から発言-前原氏辞任

前原誠司前外相が政治資金規正法で禁じられた
外国人からの政治献金を受領した責任を取って辞任したことをめぐり、
閣僚から8日午前の閣議後の記者会見で、
禁止条項の見直しを検討すべきだとの声が相次いだ。

江田五月法相は「(献金を)広く浅くいただくときに、
在日(外国人)かどうか尋ねるのは現実的ではない。
何かいい方法はないか」と提起。野田佳彦財務相も
「この問題にスポットライトを当て、よく議論した方がいい」と述べた。

政治資金の調達に当たり、与野党ともネット献金など
個人献金を重視している。ただ、外国人かどうか全てを
確認するのは難しく、財務相は在日韓国人から受領した
前外相のケースを踏まえ、「日本名の場合は
なかなか分かりにくい」と指摘した。 

規正法は故意に外国人から受領した場合、
公民権停止などの罰則を規定している。
片山善博総務相は「実態に即して罰則の対象に
するのはどういう範囲かもっと明確にする必要がある」と述べた。
(2011/03/08-12:17)
_______________________________________________________


いやぁ、本当に分かりやすいというか何というかw

こういう流れに持っていくために、民主党が総務省などに指示して、
お涙ちょうだい的な報道を流させてるわけですよ。
あまりにも分かりやすすぎて困るくらいで。
政治資金規正法22条に引っかかってるのに、
ここで政治資金規正法をも変えようという話なんでしょう。

まあその証拠に、↓の在日韓国人に外国人参政権を与えようとする
民主党内のグループの中に前科さんが入っている時点で、
これはもう色んな意味で確定ですよねぇ。
本当にどこの国の政党なのかと。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%A8%E6%97%A5%E9%9F%93%E5%9B%BD%E4%BA%BA%E3%82%92%E3%81%AF%E3%81%98%E3%82%81%E3%81%A8%E3%81%99%E3%82%8B%E6%B0%B8%E4%BD%8F%E5%A4%96%E5%9B%BD%E4%BA%BA%E4%BD%8F%E6%B0%91%E3%81%AE%E6%B3%95%E7%9A%84%E5%9C%B0%E4%BD%8D%E5%90%91%E4%B8%8A%E3%82%92%E6%8E%A8%E9%80%B2%E3%81%99%E3%82%8B%E8%AD%B0%E5%93%A1%E9%80%A3%E7%9B%9F

自分の記事を気に入って下さって、これからも読みたいという方は
↓をクリックして頂けると大変嬉しいです。

人気ブログランキングへ