1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2010-06-10 00:03:11

あらら

テーマ:フレキャン

このブログは今日(昨日?)で最後・・・

なはず・・・

すいませんわかりません汗



最後だと思うとなんだかさびしいですぱちぱち




一度でも読んでくださった方、ありがとうございました*´▽`ハート



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010-06-09 20:53:12

テーマ:フレキャン

後輩の話とか聞くと、高校生のときっていろんなこと考えたり悩んだりしますよね!

最近でも考えることがないわけではないのですが、前ほどではないな~って思います。

高校生の時↓なつかしいハート


瀬川望~京都の化学大好き女子大生~



わたしもよく悩んで日々ほんといろんなこと考えてました。

他人と比べてしまって悩んだりしたこともありましたが、担任の先生が、「自分よりすごいひとはいて当然だ。それより比べるべきは今日の自分と昨日の自分だ」って言ってましたsei

ほんとにその通りですよね!




でも悩んだけど1日1日成長してるって実感してました!

いつももっとがんばろうって言ってた気がしますsss




まあこれからまたやることが増えれば変わると思いますがぱちぱち




大学生は自由だけど自由だからこそ自分から動かないといけないんですよね。

そしてわたしはマイナス思考で未来のこと考えて、やっぱやめよって思ってしまったりするけどよくないことです。

今しか生きられないんですよねほんとに今のこのときしか・・・





あ~こういうこと考えてると時をかける少女が見たい笑

時間について考えられそうです時計

あれは泣けます♥akn♥





もしかしたら私たちの身近なだれかに関する記憶も催眠術によるもので、ほんとはそのひとと過ごした期間は1カ月だったりするかもしれないです**yumi**

↑時をかける少女見たことない人は何言ってんだってかんじですよね(・・;)笑




正確に時を刻む時計を見てると、たとえ自分がいなくてもず~っと変わりない時間の流れになんだかぞっとすることもあります。



というふうにわたしときどきどっかに飛びます鳥







瀬川望~京都の化学大好き女子大生~






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-06-08 21:07:14

ふふふ

テーマ:フレキャン



今日はまた京都府立大で授業でした。

食品化学という授業で、食品に関するいろいろなことを勉強しますキラキラ♪


瀬川望~京都の化学大好き女子大生~

ゲイジュツ的な表紙・・・笑


食品って毎日の生活に関わることなのでちゃんと知らないとなってこの授業受けて思いました~!

けっこうだまし商品も多いみたいなので♥akn♥汗






その授業のなかで知ったのですが、緑茶と紅茶と烏龍茶って3つとも同じ茶葉からつくられてるそうです(ノ゚ο゚)ノ


製造過程が違うから色も風味もちがうものになるんです!






わたし知らなかった~!!






しかも紅茶が生まれたのには歴史的な背景があって、イギリスが中国との貿易で手に入れたお茶の葉を自分の国に持ち帰る際、船のなかで長時間そのままにしていたから、酵素の色が変化することによって葉っぱが黒くなったそうです。

(緑茶は最初熱を加えて酵素を失括させて変色しないようにしないといけないので)




↑紅茶は葉っぱの状態だと黒いらしいです**yumi**

だから紅茶は英語でblack teaなんですね!





こういう話が聞けると授業は楽しいですたらこ

アミノ酸がどうちゃらとかの話のときは寝てしまっていますけどZZZ





でもさっきの話、調べてみたら違うという説もあるそうですムンク1

まあ歴史とかっていろんな説があるものですよね瀬川望~京都の化学大好き女子大生~













お茶つながりで!

わたしの家にあるコップハート

これはディズニーランドに行ったとき見つけてひとめぼれしましたloveハート

美女と野獣に出てくるチップです。


瀬川望~京都の化学大好き女子大生~


手に乗るサイズでのみものあんまり入らないけどかわいいですハート

瀬川望~京都の化学大好き女子大生~




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。