11月??

テーマ:

また更新を滞ってしまった・・・。最近仕事が忙しくてってゆうのは言い訳ですね。

反省です。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

11月に入ったにも関わらず昼間天気の良い日は暑いです晴れ晴れ晴れ札幌出身の私には考えられない奇跡です。





11月なのにこんな格好でオッケーな沖縄は素晴らしい。

今年は去年より暖かいです。



出してぇ。

イタズラばっかするからダメ!!

出して。

イヤ。

だせぇ。


このぶよぶよ感。たまらん。このまま寝よっ。

結局負けたジージョでした。


久しぶりのモカです。相変わらずヒヅメばっかりでかまってくれません。



ぷりんは夜は寒くなってるのでやたらくっついてきます。気持ち~。






AD

ビーチパーティー。

テーマ:

この前の休日に読谷のビーチに行ってきました。誰も居なくてプライベートビーチっぽくて大好きな場所です(´0ノ`*)明るい時間に写真撮るの忘れました・・・。風景は次回とゆう事で・・・。焼き肉してきました。



山城牛激ウマでした合格合格合格



ヤドカリ君見つけました。紫でビックリ目可愛いドキドキ



スタスタと逃げていってしまいましたDASH!DASH!DASH!

まだ外でおしっこ出来ないSOLは留守番です・・・。ごめんね。



ふてくされてこんな顔を・・・。毎日の散歩でおしっこの練習しようね。


私は子供達に水泳を教えているのですが、日曜日に教え子達の運動会に行ってきました。ちびっ子エイサー隊です。可愛い~音譜






AD

ハロウィン。

テーマ:

気分を変えて壁紙変更してみました(*゜▽゜ノノ゛☆

 昨日サムズカフェに行ってきました。店内ハロウィン一色でした。店員さんも衣装を身に纏っていました。なんかカボチャ好きです。可愛い(´∀`)でも入口にこんなのが・・・。怖いっす!!



お料理は私はミートローフを。コータは忘れました・・・。スープが出てきてサラダ次にパン、メインのお肉。とってもボリュームあります。味も実にアメリカン。沖縄ならではですね。とにかく安いです。味はめっちゃ美味しいってわけじゃないですが雰囲気、ボリュムそしてリーズナブル。私たちはアメリカ大好きっ子なんで楽しめました。



デジカメを忘れ写メで撮ったので見にくいですね(゜д゜;)手前がコータが注文したやつです。



 我が家のかぼちゃ君達ですハロウィンハロウィンハロウィンかぼちゃ食べたぁいナイフとフォーク

そして暴れん坊SOLがコータの帰りを待ち焦がれている姿です。



けなげな一面もいちを持ち合わせてたみたいですドキドキドキドキドキドキ



そして真剣にガムを噛んでいます。



まだ噛んでいます音譜なんかしゃぼん玉やってるようにも見えるし、タバコ吸ってるようにも見えるのは私だけ!?なにかに夢中の時はおとなしいので嬉しいですあせる



沢山のフレンチの仲間達がいるよぉ★

        


AD

お久しぶりです。

テーマ:

何日ぶりの更新でしょうか・・・。やっとパソコンの前に座り書くことが出来ました。

まだまだマッシュの事考えるとメソメソの私ですが、少しづつ前向きに考えるようになってきました。マッシュの分まで毎日元気で過ごしてくれている3匹の息子達。私を励まそうとしてくれているのもとっても伝わってきます。感謝です。この子達にもっと沢山の愛情を注ぎ一緒に成長したいなって心から思います。ブル友も沢山作ってあげれたらなって思いますので宜しくお願いします。最近のチビちゃんです。









 本当SOLはやんちゃな次期で気づいたらこんな所に潜んでいたり、モカとじゃれたり毎日目が離せませんが、そんなやんちゃっぷりが可愛いのです( ´艸`)

 話は変わりますが、沖縄のネオパークとゆう所は動物達が放し飼いで居ます。

ワラビー、サル、コウモリ、鳥達などなど。私が大好きな場所です。フラミンゴに触ってしまいました(^ε^)



これからまたゆっくりですが、更新していきたいと思いますので宜しくお願いしまーす







初七日。

テーマ:

今日マッシュのお墓参りに行ってきました。こんなに一週間が長いと思ったのは生まれて初めてです。何度も何度も23日の月曜日の朝に戻れればなどと考えています。マッシュが居ない生活がこんなにも辛く寂しいとは居なくなって痛感しております。でもこの悲しみを乗り切ってマッシュが与えてくれた事教えてくれた事を大切にしていきたいと思います。

SOLのワクチンにも行って来ました。早く散歩に連れて行ってあげたいです。ぷりん一人の散歩は可哀想です。

みなさまからのあたたかい言葉に本当救われました。ありがとうございます。

感謝してもしきれません。









大好きなマッシュへ。

 あなたが天国へ行ってしまって一週間が経ちました。お母さんはとっても辛くて寂しいよ。本当ごめんね。もっと長生きさせてあげたかったよ。マッシュのいびきが聞こえなくて散歩にも居なくていつもの道が本当に辛いよ。お母さん頑張って強くなるからマッシュは沢山のお友達と毎日遊んで楽しく暮らしてね。そしていつまでもお空からチビ達を見守っててね。


マッシュありがとう。

テーマ:

今まで25年間生きていた中で一番辛い出来事が7月23日日(月曜日)起きました。

大好きなマッシュが3歳と8ヶ月で天国へ行ってしまいました。本当にどうして良いかわかりません。寝れません。食べれません。苦しいです。助けて下さい。

昨日沖縄は無風に近く湿度も高かったんだと思います。いつもみたくベランダに行きき出来る状態で出かけてその後仕事のミーティーングに参加し帰宅したらいつもマッシュの姿が一番に目に入ってくるのにマッシュの姿が見えません。呼んでも来ません。慌てて寝室の扉を開けたらマッシュがいつも昼寝しているような安らかな顔で眠っていました。ぬくもりはまだありましたが、死後硬直が始まっていました。私はパニックでそこからの記憶があまりありません。ただただ泣き喚き叫んだくらいです。たまたま職場の人達と帰宅したので泣いて何も出来ない私の変わりにすべてやってくれました。私はマッシュは抱えて泣くことしか出来ませんでした。昨日は旦那様が出張で東京に行った日でもあります。最後にマッシュに会わせたあげる事が出来なかった事本当に申し訳無いです。でも沢山の人が我が家に集まる日をマッシュはわかっていてこの日を選んでくれたのだと思います。本当に私一人ぼっちだったらどうなっていたか想像も出来ません。そんな優しいマッシュが大好きです。

今は後悔しかありません。一回家に帰ってくるつもりだったのですが渋滞に巻き込まれそのままミーティーングに参加してしまった事。出かけないで家に居れば良かったなど考えたらきりがありません。でもマイナスに考えたり後悔する事はマッシュは望んでないと思います。我が家には3匹ぷりん、モカ、SOLこのような事がもう2度と起こらないように一番お兄ちゃんのマッシュが自分の命と引き換えに教えてくれたのだと思います。フレンチを飼っているみなさま、まさか自分の子は無いだろうと思うと思います。私がそうでしたので。最近フレンチの熱中症の事故増えていますよね??みなさまにも同じ思いを絶対してほしくありません。室内だからとか風通しが良いとか昨日も一昨日も今までも大丈夫だったから今日とゆう日が大丈夫とはけして思わないでほしいのです。今回の事で色んな事をマッシュから教えてもらいました。時間は計り知れないくらいかかると思いますが、前向きに3匹の子達とまた笑って過ごせる日を待ちたいと思います。文章がおかしな所沢山あると思いますが読んで頂けた方感謝しております。また気持ちに余裕を持てる日まで少しブログをお休みしたいと思います。

p.sマッシュに出会えてお母さんは本当に幸せでした。感謝の気持ちでいっぱいだよ。生まれてきてくれて、我が家に来てくれて本当にありがとう。天国で大好きなワンちゃん達と沢山遊んでね。またお母さん達と会える日が来たら遊ぼうね。

俺の友達

テーマ:



マッシュは欲しいものがあるとそれを手に入れるまでずーーーっと見てきます。

ある意味本当頑固です( ̄Д ̄;;


マ「コータ、俺と遊ぼうぜぇ。」

コ「疲れてるんだよなぁ・・・。」

「ちぇっ遊んでくれないのかよ(怒)じゃあ昼寝しよっと。この場所気持ち良いんだよなぁ~。俺のお気に入り。」

マッシュはこの場所が大好きです。ちょっと暑くなったら大抵この場所に居ます。クーラーの風が直であたる場所です。それがわかるのがすごいっていつも関心してます。本能ってすごいですね。


札幌に住んでいる小太郎です。マッシュとぷりんの友達です。以前私が勤めていたペットショップ出身です。


小太郎と小太郎ママいつでも沖縄まで遊びに来てね★待ってるよ~ん。

 マッシュも小太郎と遊びたいって思ってるよ。


  ジージョと俺の為にCLICKお願いしたぞぉ★★★




本当にクリーム?

テーマ:

我が家の4男SOLはいちをクリームなんですが、かなり白いんです。

クリームを飼っているママさん達に質問なのですが、パピコから大人になるにつれて色は濃くなるのでしょうか??


「僕クリームじゃないの??ホワイトっぽい?」

ママわかんな~い(ノω・、)


あれ??モカは??モカは何かもらえそうな時少し離れてお座りするのです・・・。

ナゼだろう??ぷりん目光って怖いよ(((( ;°Д°))))


「ジージョそれ早く、くれよ~。俺腹へったぞぉ!!」

はいは~い。ちょっと待ってよ。


今日もマッシュの応援お願いしまーす。

          ポチットクリックして下さい★★★



網戸が・・・。

テーマ:

今日は我が家の構造を少し!!

 最近誰かさんが網戸に突進するとゆうおバカなエピソードがあり、案の定突き破ってしまいました・・・。見た目本当悪いですあせるでも良い点もありましてワンコ達がベランダを自由に行きき出来るようになりました。ジージョ達が留守でも暑ければ涼しいベランダにワープ出来るわけです音譜


「俺は悪い事してないぞ!!文句あるのかジージョ??」

 いやぁ無いですね・・・。すみませんカゼ


それは逆さまだからね。モカちゃん。違うと思うよ!!


フレンチって基本何をされても動じないとゆうか、鈍感とゆうか気にならないんですかね??だからついついイタズラをしたくなってしまうジージョなのですラブラブ!


マッシュ、カメラ近くない??もう少し下がってくれると嬉しいな★

 「ジージョわがままだな!!」

しかしフレンチって目青いですよね。


沢山のフレブルに会えるよ★★★

              ひろばに行こう!!!

今から海行ってきま~す波




台風!!!

テーマ:

台風やばいです・・・。生まれて初めてこんな横流しの雨を見ました。

 風の音も本当怖いです(ノω・、)でも仕事が休みになり少しラッキーって思っている

ダメな25歳です。(;°皿°)

こんな台風で外は大荒れですが我が家のワンコ達はとゆうと、


「俺には台風なんて関係ないねぇ!!」

いやいやマッシュ散歩に行けない事知ってるわけ??

「えっえぇ~。俺、今日散歩行けないのかぁ??」



「チビにはまだまだ登れないぞ。まぁ頑張れやぁ~」

 「兄ちゃん登りたいよぉ。手伝ってよぉ。」


「ソファーの下は冷たくて気持ちいいなぁ。このまま寝ちゃおうっと」
  床の毛すごい事になってて申し訳ございましぇん。(´д`lll)




「俺も眠くなってきたから寝ようぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅジージョにベットで寝てるの見つかったら怒られるからこっそり寝ようっと!!!」

バレテますよ~マッシュ君。そんなに気持ち良さそうに寝てたら起こせないよ・・・。

いつもマッシュに甘いジージョです。



台風にも負けないようにみなさまのお力を~

   CLICKお願いしま~す★★★