ボールペンや鉛筆で絵を描いたり工作しています。白塗りというメイクをしたりもします。


facebookページ作りました。

Tsunoshit

URL: http://www.facebook.com/occultseries


twitter:tsunoshit


OCCULT SERIES OCCULT SERIES



OCCULT SERIES


少しコメントほしい…


OCCULT SERIES



あと面白不思議情報あったら教えてください

twitter: tsunoshit


OCCULT SERIES OCCULT SERIES


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
Thu, April 09, 2015 19:55:04

展示始まりました!

テーマ:ブログ

大阪のNii fine artsにて「CHIE×津野氏 - D-」はじまりました!


2015年4月3日(金) - 19日(日) < 会期中無休 >
11:00-19:00 < 日曜・祝日 -17:00 >

http://www.niifinearts.com/


私は新作2点を含む絵を計9点展示しています。お近くの方は是非!






↓新作です。写真じゃ色合いが伝わらないので是非生で見てほしいです…。

過去最大の大きさF20の絵です。

見捨てられた楽園


おどけ者







小さい画集や付箋、ポストカードセットなど販売しています。


今回一緒に展示させていただいたCHIEさんとのツーショ。

全く違うスタイルを持った方なので勉強になることが沢山ありました。



今年はもっと展示に出したいのでどんどん描く予定ですのでどうぞよろしくお願いします。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
Mon, March 09, 2015 22:16:19

【告知】展示のお知らせ

テーマ:ブログ

この度ありがたい機会を頂き、4/3-4/19に大阪のNii Fine Artsにて絵を展示することになりました!

CHIEさんとの2人展です。大阪にお住まいの方は是非見にきてください。新作も数枚出します。私は3日のオープニングパーティーと18日には顔を出す予定なので会いに来て下さい!

以下が概要です!


このたびNii Fine Artsでは2015年4月3日(金)から19日(日)まで「CHIE×津野氏 -D-」を開催いたします。

...

CHIE(渡辺千恵)は1977年 北海道札幌市生まれ。2000年 北海道東海大学芸術工学部デザイン学科卒業。
2011年、第15回岡本太郎現代芸術賞に入選。1997年に誕生した「袋をかぶり、手には包丁を持つ不思議な女の子《FOPPISH GIRL》」を描き続けている。
「ワタシの受けた衝撃や感動を、彼女が分身となって動いてくれる。アタシは彼女達と記憶を記録する。」
Official Site: http://foppishgirl.com/


津野氏は1990年長野県生まれ、東京在住。 中学生のとき寺山修司を識り、1960年代後半から70年代のアングラ文化や昭和アヴァンギャルドに傾倒する。
2011年より原宿を舞台にした「白塗り集会」を主催。幼少のころより独学で描いていたが、2013年より本格的にアクリル画を始める。
Official Site: http://ameblo.jp/freakshow333/


内包する衝動をユーモラスに紺色のペンで描き続けているCHIEと、ノスタルジックな情景に自らの分身を描く津野氏。世代も表現方法も異なる二人の世界観をお楽しみください。
今展ではCHIEはペン、津野氏はアクリル画、鉛筆、ペン画などを含む約15点を展示いたします。


⚫︎会期 2015年4月3日(金)~19日(日)
11:00~19:00(日曜日 ~17:00) 会期中無休

※オープニングパーティ 4月3日(金)18:00~

● 会場 Nii Fine Arts (にいファインアーツ)
     〒541-0043大阪市中央区高麗橋2-3-9 星和高麗橋ビルB1
     TEL:06-4708-7839  FAX:06-4708-7840
大阪市営地下鉄堺筋線「北浜」駅6番出口徒歩2分
大阪市営地下鉄御堂筋線「淀屋橋」駅12番出口徒歩5分 





    



  






AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
Fri, November 14, 2014 22:52:33

新作の絵

テーマ:ブログ

黄昏の異邦人





AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
Tue, October 21, 2014 19:58:06

最近描いてる絵

テーマ:ブログ
最近はアクリル画ばかり描いてます。とっても楽しい。

少し感想欲しい…













いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
Sun, February 23, 2014 10:32:17

モノクロ展に参加します!!!

テーマ:ブログ

3/1から大阪のグループ展に参加します!

はやしだちかさんのキュレーション企画です。

はじめて原画を展示します。近場の方は是非!

私は3/1だけおりますのでよろしくお願いします!

カラー作品を創る作家たちの「モノクロ展」
会期:3月1日(土)~3月23日(日)
時間:12時~19時 (月曜休廊)
場所:展現舎(大阪/肥後橋)


http://tengensya.jp/news.html#menu52





いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
Mon, November 04, 2013 12:35:32

祖母ジャム

テーマ:ブログ



祖母が赤いルバーブで大量にジャムを作って瓶に詰めまくってたので、ステッカーを作って貼りました。


OCCULT SERIES


ラッピングして友達にあげた 


OCCULT SERIES

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Thu, July 18, 2013 20:28:37

初 アクリル画

テーマ:ブログ


OCCULT SERIES


キャンバスに書いたのは中学生以来…

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
Sun, June 02, 2013 19:49:42

AERAに載りました

テーマ:ブログ

二か月以上ブログ書いてなかった…


5/27発売のAERAに載りました。

「寺山修司没後30周年 なお「時代を照らす猥雑」(P34)

寺山の顔ファンの私がこんな熱い特集に入れてもらえて恐縮です。


爆竹の櫻井さんが好きなことと、22歳にしてかなりの中二病であることをAERAで発表してしまった・・。

アングラスイーツって言葉も気まずい…。私のキャッチフレーズにしたい・・・


OCCULT SERIES


写真はnaoさん!

夜ジョギング中に電話かけてデータ送ってもらった…いつもありがとうnaoさん。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Sun, March 24, 2013 17:16:04

White face monster party まとめ その1

テーマ:ブログ

No.96と津野氏のWhite face monster party

無事終了しました!!!

60名以上の白塗りモンスターが参加してくださり、大盛り上がりの集会になりました。


全国から集まってくれた参加者の皆さん、

カメラマンのnaoさん、民子氏、kazuhoさん、

毎回お世話になっているさくら亭さん

デザインフェスタギャラリーさん

そしていつも集会を支えてくれる皆!!!!

顔が白い私たちを毎回暖かく迎えてくれる原宿の皆さん!

そしてそして一緒に主催してくれたNo.96さん!!

当にありがとうございました!!!!!
OCCULT SERIES




まずは集合写真!!!
OCCULT SERIES

↑写ってない子が何人もいますが…



13:00 原宿神宮橋 多すぎて写りきらない!!!

OCCULT SERIES


そしてそれに負けない数のカメラを向ける人たち!

(こちら側からの写真) naoさんがかっこいいwww


OCCULT SERIES


みんな可愛いいいい!!!!!!!!!

OCCULT SERIES




OCCULT SERIES


移動開始!!!

OCCULT SERIES


みんなとっても気合い入ってる!!!

OCCULT SERIES


OCCULT SERIES


OCCULT SERIES

デザフェスギャラリー前に到着!!!

OCCULT SERIES


OCCULT SERIES



ろっきゅんさんの可愛さwwww
OCCULT SERIES


OCCULT SERIES

OCCULT SERIES


左から、廃ちゃん紫奇ちゃんは素敵すぎる姉妹…!右は久々に来てくれた黒木氏!!!
OCCULT SERIES


今回個人的にドツボだった桜花さんと回天さん!!!!!!とてもクール…

OCCULT SERIES


サライさんとササベさん!!!!益若つばさちゃんに目撃されていたらしい…!!!
OCCULT SERIES


今回のうりしお最高だった!!!!!

OCCULT SERIES


シュンボとみのり様!!!

OCCULT SERIES

OCCULT SERIES

OCCULT SERIES


今回みんな凄くハイクオリティーでビビりまくってた…!!!!


みんなと話したり写真撮りあったりし、その後プリクラタイム!!!

16:30にさくら亭に集合し、打ち上げ開始!

今まで何度もさくら亭2階で打ち上げしてるけど、満席になったのは初!!!


OCCULT SERIES


OCCULT SERIES


96さんにこんなことできるなんてwwwwwwwww
OCCULT SERIES


ベランダにnaoさんが特設ブースを設置してくださり、皆と写真撮りまくりました!それも後にアップしていきます!!!!


OCCULT SERIES

OCCULT SERIES
織さんとのお気に入りショット!
OCCULT SERIES


OCCULT SERIES
ガマちゃんめっちゃ美しい・・・
OCCULT SERIES

OCCULT SERIES


OCCULT SERIES

OCCULT SERIES


こんな感じでお好み焼きをおいしくいただきながら皆と喋くる。

久しぶりに会う子がいたり、いつも来てくれる子もめっちゃ気合入ってて感動したり、素敵な時間でした。


終盤に、皆がサプライズでとっても素敵なケーキと色紙を私と96さんとゆらい氏にプレゼントしてくれまた。実は私を含める三人が今回を区切りにしばらく白塗りをしなくなるということで、我らが紫奇ちゃんがこんな感動的なサプライズを企画してくれたのです 泣


嬉しくて顔が緩む私。

OCCULT SERIES

OCCULT SERIES

人生のピークを感じてる私wwwwOCCULT SERIES

OCCULT SERIES

↑こんな素敵なケーキをいただきました…。本当に幸せ者です。後々色紙とかもアップします!!!!

みんな大好きです。今まで本当にたくさんの幸せをありがとう!!!!!!





そんな感じで最後の白塗り集会が終わりました。


2年前の5月3日に始まった白塗り集会、色々な事があったけど皆の協力があってここまで続けてこられました。特に第一回目から私をサポートしてくれたろにゃ、シュンボ、なりけ、べス、本当に今までありがとう。

主催には全く向いていない、自分勝手でどうしようもない私ですが、彼らのサポートがあったからこそここまで続けることができていました。そしてここには書ききれないほどたくさんの方が集会のことを大切に考えてくれていて、私を支えてくれていたことに改めて感謝します。

今回で私が主催する白塗り集会は最後になりますが、この集会での出会い、得た事すべてが私の人生の宝物です。本当にありがとう!!!


この2年間の思い出を皆への感謝の気持ちも込めて近日記録として形にして残したいと思います!!!!!(雑誌という形になると思います)

お楽しみに…。




集会のまとめはこの後も続きますのでチェケラ!!!!!!!!!!



(この記事の画像はカメラマンnaoさんによるものです)


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
Tue, March 12, 2013 18:14:38

白塗り集会まであと4日!

テーマ:ブログ

いよいよ迫ってきました。

みんな着々と準備をしていてわくわく!!!


3月16日(土)!



No.96津野氏


White face monster party




OCCULT SERIES




テーマは




白塗り×モンスター」





白塗りでなおかつモンスター要素を取り入れた装いでお願いします!


現在50人以上の白塗りの方が参加宣言してくれています。




●開催日時:2013/3/16(土) 13時


●集合場所::原宿 明治神宮橋 


 (神宮橋集合後、少し写真撮影をしてからすみやかに移動します。)


●一日の予定

(大体の時間ですが…)


13:00 原宿神宮橋集合

13::15 ~移動開始

14:00 デザフェスギャラリー(さくら亭がある建物)集合

     集合写真撮影(中にあるさくら亭場所確認)

15:00~自由時間(プリクラなど)

16:30 さくら亭に集まり交流会&お食事


★参加費はないですが、交通費のほかにプリクラ代・食事代で2000円ちょっともって来れば大丈夫だと思います。食事できない方はあらかじめ伝えておくか、当日早めに教えてください。



【注意事項】

☆明治神宮橋は人だかりができると警察がきます。極力撮影を控え、滞在時間を短くできるよう当日集合時間は厳守してください。

☆13:15には移動を始めます。 すぐに移動できるよう動ける準備をしておいてください。

☆集合時間の13時には着替え・化粧は終わらせてください。

☆着替え・化粧は原宿のカラオケ館・漫画喫茶などをおススメします。

☆歩行中は極力立ち止まらず、通行人の迷惑にならないよう心がけましょう。

☆打ち上げはさくら亭で行います。参加人数の確認はデザインフェスタギャラリー前の集合写真撮影の際にするのでよろしくおねがいします。


☆人数把握のため参加者は


No.96か津野にをお願いします!


☆参加宣言してた方で来られなくなってしまった方も連絡もらえると嬉しいです。

(メッセでもコメントでもtwitterでもなんでもOK) twitter: tsunoshit




奈良からnaoさんがカメラマンとして来てくれることになりました!!!




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。