おやぢと風鈴の猫日記

我が家の愛猫(風♂と鈴♀)との日々を綴ります。
そしてたまにはモータースポーツについても語ります!
第2章スタートです!(^_-)-☆


テーマ:
昨年の6月に発症した頸椎ヘルニアは、
未だに手術出来ずに年末を迎える。

昨年中に手術かと思ったけど
色々とあり3月以降へと考えて延期。

その3月には結局色々これまた面倒な結末の為、
会社の新期の7月以降になってからだな~と延期したが、
これまた色々が重なった事もあり延期

そしてそのまま年末を迎えてしまったな(T_T)

症状は左手の痺れから始まり、
左足の痺れ、左半身の倦怠感、偏頭痛

調剤薬局が心配するくらいの痛み止めで誤魔化しの日々


公私の公も私も面倒な出来事ばかりで
もうたくさんって泣き言も言いたくなったのが正直な気持ち

年初にデブなおっさんは94キロあったんだけど、
薬で食欲が落ちる&プライベートのトラブルで食欲減退で
人間ドッグの8月には体重は87キロ

この時点で7キロの自然減量
痛みはピークでピンチ( ̄_ ̄ i)

でもこのままじゃいかんっ!!

9月くらいはなんやかやが少し落ち着いたこともあり
よしっ!!体質改善に踏み切ると心に誓う!!

老化による筋肉ダウンから始まったんだったら
自前の筋肉を鍛えて、自前の筋肉コルセットで守ろう

そこから首に負担がかかりすぎない程度からスタート

徹底的に日々日々筋トレ&ルームサイクル

そして完璧に食生活の改善開始

野菜と鶏の胸肉ベースの食事へ変更
炭水化物の米は週に1,2回

トレーニングは少しずつ重量UP

11月の誕生日までの目標だった80キロは楽勝でクリア(‐^▽^‐)

ただ体重を落とすなら断食で落ちるんだろうけど
それはそれで貧乏くさいオッサンになっちゃうしね(-"-;A

とにかく筋肉は落とさずに、体重は落とす
結果、今日現在の体重は76キロ!!

1年間で18キロの減量に成功

しかしまだまだ絞り切れて無い身体

ここからもっとビルドアップしていきまっせ~!!


年内の目標は75キロ

これも今のところクリアできそうな数字

そして痺れはまだあるんだけど、
痛みはかなり薄くなった(^-^)/

ピンチはチャンス

50過ぎての体質改善はかなり厳しいんだけど
災い転じて福となす!!

とりあえず75キロまで落として、
その後の方向性を決めようかと思う年末なのでした!!
いいね!した人  |  コメント(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
久し振りのブログ更新

8月には3台で行った愛車関係の集まり。
先週の日曜日9月21日は那須高原にて
東北&関東の合同で行いました!!

一応今回は東北主催で関東の方々が
来てくれるって流れだったんだけど
集まりに集まって17台のお仲間が参加してくれました
ヾ(@°▽°@)ノ





いやぁ~すごく楽しい時間を過ごせました!!

さて「またかぁ~」って何がまたかと言えば、
手術(x_x;)

5月からかなり調子は悪くなってたけど、
期初ってこともあり、薬で誤魔化していて
お医者さまからも手術の話はされていた。

しかしこのところ全く痛みが治まらないのと
薬の量もかなり増えてるのだけど
痺れ、痛みともにどうしようも無くなっていた

首の頸椎ヘルニア

これだけだったら1回目の手術で済んだ可能性もあったのだけど
4番、5番の頸椎が骨化現象ってのになってるらしく

いよいよ限界に達したようです!(´Д`;)

まだ明確な日程は決まってないんだけど
11月くらいには1回目の手術。

その後には首の骨を削って、
削ったところに骨盤の骨を移植することになる2回目の手術。

明らかに左腕は筋力低下もしてきたし、
日々の痛み、痺れ、もどうしようもなく増えてきたので
諦めてまな板の上の鯉になることとしました。

はぁ・・・憂鬱ですな・・・・Y(>_<、)Y
いいね!した人  |  コメント(4)

テーマ:
連休初日!

朝からすげ~晴天(=⌒▽⌒=)

いつものごとく洗濯し
その後はリハビリへ!

いや~絶好のリハビリ日和(゚_゚i)
$おやぢと風鈴の猫日記-image


と、実は自分を励ましてたのだけどね。

何故かと言えば昨日の仕事終わり
帰る途中の事

なんと愛車に異常発生・・・


最近の車(そうは言っても古いけど・・・)は
ほとんどが電子制御で行われてる事もあり
メーターのインジケータランプが消えない事にはどうにもならない


とりあえず一度は道路横に停止してキーオフ

そしてキーオンしたところ警告灯は消灯!

やったぜ!!ヘ(゚∀゚*)ノ

と、スタートするも500Mくらいで再度点灯
そしてエンジンストールY(>_<、)Y

またまたコンビニの駐車場へなんとか入れて
あれこれ試すが今度は息を吹き返す事無し( ̄□ ̄;)!!


とりあえず昨日は自分の車を会社に残って
イタズラしてる会社の子に電話

すぐに積載車を持ってきて貰い
本社のメカニックへお願いすることで
現状を事細かくメール入れて修理依頼して帰宅だった。

そんな訳で全く天気の良さに嬉しさが無い休日の開始だったのでした。

でっもう開き直った気持ちが「リハビリ日和」と
自分に思い込ませたのでした(・・。)ゞ


今日はいつもより少しだけ筋力UP系を行い
リハビリ終了!

その後は友人のヤスが最近開店したラーメン屋さんへ!
まだ食べログ情報も無いのでここで宣伝m(_ _ )m

店舗は「中華そば まるやす麺店」場所は国分町3丁目

$おやぢと風鈴の猫日記-image


彼はおやぢより8つ下の友人なんだが
彼が18くらいからの付き合いで今は42歳
紆余曲折しながらも、
今は「TAMAMIYA」
という美味しい焼き鳥ダイニングに次ぐ2店舗目で
気合いのお店展開なのでお近くの方は是非食べに行ってくださいね!

美味しいラーメンはこれっ
$おやぢと風鈴の猫日記-image


その後、本社のメカニックへ連絡すると
おやぢの車はあっさりと修理完了してるとのこと??

原因は日曜の夜にした作業で確認漏れした部分があり
そこのアース不良だけという結末・・・( ̄Д ̄;;

我ながらそこだったの~~~~!!!!
はぁ・・現役メカニック時代なら絶対ないな~と
落ち込みながらも簡単に直った事に安心したのでした。

さて明日は大きな節目の日になる予定!

どうなることやら・・・・

まずはそこが決まることが
今後に大きく変わる日なんだと思うんだよね

色々想いはあるんで
率直に凄く素直にぶつかってみようと思う

さぁ~サッカー日本代表に続くぞ!!(*^ー^)ノ

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
休日はすっかりリハビリ通いに慣れてきたw

今日は午前中にリハビリへ!
いつもの担当さんが休みで別の方にしていただいた。

痛みはと言えば
少しは良くなってきている気がするが
その日によってかなり痛みに強弱があるんだよね~

最近は家でも少しだけ
筋トレを再開しているので
手術回避で進めたいものだね。

その後は新店舗になった「おり久」
味噌ラーメンを食べに!!

少しは昼をずらして行ったんだけど
結構な行列でした(-。-;)

ボリューム満点なチャーシューに大満足でした!
$おやぢと風鈴の猫日記-image

明日は大きな動きがあるかも・・・な予感の中
イカで一杯呑んで景気づけしながら休みも終了だな。

$おやぢと風鈴の猫日記-image

さて、どうなることやら・・・( ̄へ  ̄ 凸

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
今日から3連休!

昨夜は読みたかった本を読んでたら明け方(*_*)
部屋から見える仙台大観音様にキレイな朝陽が差し込んでた(+_+)
$おやぢと風鈴の猫日記

そして日中、仙台は快晴
気温も25℃オーバーだったみたい。

そんな中、今日もリハビリへ!
今日からは筋力UPのメニューも入り
なかなかハードな時間を過ごしてきました( ̄_ ̄ i)


一昨年の秋くらいから昨年の年末までは
自分でも良く理解出来ないマイナスの時間だった・・・

そんな中で決めて行動してきたことだったんだけど
やはりマイナスの時間だったことは確かで
大きく方向転換をしなきゃと年始から考えてたことが
先週くらいから大きく動き始めた!

さぁ~もう悩むことは無しっ!

その為にもしっかりリハビって体調管理に気を付けなきゃね!!

いいね!した人  |  コメント(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。