昨日でバカンスは終了!

本日より再出発!!


見慣れた景色だけど好きな景色

$おやぢと風鈴の猫日記

この道を通勤するのは1年ぶり
自分の我儘で1年前に退職した会社

本日よりその会社へ復職いたしました!

アレコレ迷った結論で1番だったのが
想いのある製品を売りたい!!

この想いは実は退社する10日ほど前に感じていた。

昨年の夏
退社するまで残り10日ほどの時に
システムなんて全く素人だったおやぢに
色々と協力してくれた開発チームの仲間と二人で呑んだ

その時に無性に感じたて口から出た言葉は
「お前の作った製品もっと売りたかったよ・・・」

彼と彼の率いるチームがとあるプロジェクトで追われている時
ほぼ徹夜、徹夜、休日出勤、休日出勤で過ごしてる姿を見たときに
感じたことは。

すげ~な~こいつら!!(@_@)

その後無事にプロジェクトは終結しその製品は出来上がった。

そんな彼らの想いを形にするために
俺になにが出来るのか?
考えた形は彼の考えとは違う形のものだったが
それはそれでアリだね。とあれこれ苦労してくれて
パートナー企業のご協力もあり形になった。

そしてこのブログにも書いたが
退職の日の送別会
直属の上司からの言葉はとてもおやぢの心の中に残った。

新しい職場で無我夢中で日々をこなしている中でも
何故か心の中にやり残した感が常に漂う中にいた。

しかし
自分の勝手で退職した会社に戻ることは
そんなに簡単にいかないしな~と思っていた

そんな中で新しい職場の中で
どうしても折り合いの付かないことがあり
自分の心に折り合いをつけたのは8月で辞めようという答えだった。


5月に退職届を提出し
さてどうしようか~と悩んでる中で
前の上司のK氏が色々動いてくれ
社長と面談し復職へ流れが大きく動き出した。

そんな流れで本日の再出発となった!

この業界では素人の自分だけど
素人だからこその視点はこれからも変えずに行こうと思う

これからもPROの素人で行きます!
開発の仲間たち面倒かけるけど覚悟しろよっ(*^ー^)ノ

自分の我儘で辞めたにも関わらず
快く復職を決めてくれた社長。

そして出来の悪い面倒な部下なのに
復職へ向け動いてくれたK氏

今日の復帰を「おかえり~」と迎えてくれた
会社の仲間、そしてパートナー企業の担当者さん

みんなに感謝です!m(..)m