おやぢと風鈴の猫日記

我が家の愛猫(風♂と鈴♀)との日々を綴ります。
そしてたまにはモータースポーツについても語ります!
第2章スタートです!(^_-)-☆


テーマ:
熊本での大きな地震、震度7

日本ではいつ、どこで、このような地震が起きるかわからない・・・

被害にあわれた方のご冥福と、
幸いにも命を守った方のこれからの、早めの復活をお祈りいたします。

ほんの少しのタイミングで生死の分かれ目がある。

無事だった方は、今は悲観するだけだろうけど、
強い意志で復興へ向けて意思を維持してほしい。

そんな今、この時間に津波警報、
大きな津波にならなければ良いのだけど・・・・


さて自宅療養中におやぢはと言えば、
グータラな生活になるかと思いきや、
夜はまぁ眠れなくて遅いのだけど、
日々通常の仕事の時間と同じ時間に起きている。

日中は考えることも多いのだが、
通院だの、実家のことだので今週は終了。

夕方から思い立ったのは、
こんな時は、やはりこのシリーズを読もうと思ったこと、

北方健三先生の「ブラディドール」シリーズ

おやぢが初めて読んでからは、既に33年になるのかな?

10作のシリーズ物のハードボイルド

主人公の川名良一は、
時に憂い、時に烈火のごとき怒り、時に傍観者として覚めていたりする。

これまで何回同じ本を読んだろう?

でも読まなきゃない時が、自分の人生の中に必ず起きる
その度に、川中にはなれないな~・・・と思い。

だけど男として譲れない心を忘れないように読む!

正しく今がそのときだろうな~ってことで
夕刻から第1作の「さらば荒野」を読み始めた!

男として、人として、
譲れないものはなにか?

自宅療養という、今この時間に、
どこまで自分の気持ちは譲ることができるのか、
どこまで自分は譲れない気持ちを持ち続けるのか?

しっかり自分の心に整理をつけなきゃね。

たかが小説、たかが物語

でも間違いなく自分を見直す今読む!!

くだらないプライドなのかもしれないけど、
自分が自分として、マッチポンプなくだらない奴と闘い続けるのか?
心が敗れてそのまま気持ちが死んでいくのか?

現実の物語はどう進んでいこうが、
それはそれで自分の決めた道を歩いて行かなきゃね!

これから、おやぢの人生はどんな物語を綴っていくのだろうね。

image
いいね!した人  |  コメント(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
沸点…加熱により液体の物質が気体になるときの温度
    (液体が沸騰するときの温度)



新年度も始まりましたが、
いよいよ気持ちが沸点を超えてしまった・・・

ずっと感情の加熱を抑えてきたけど、
さすがに限界かなって感じ( ̄ー ̄;

そんな余裕はまったくもって無いのだけど
首からの物、ストレスからくる物、

あれやこれやが熱されて、
気体になって無くなってしまうことよりも
まずは自分で舵取りしなきゃって事にした。

状況はどうあれ約束は約束。

守れないなら守れないで何らかの動きを期待してきたが
期待は気体になっちゃったね( ̄へ  ̄ 凸

生きてりゃ約束を守れないこともある、
でも約束は約束

やはりずっと期待はしてたんだけどね。

期待して、裏切られ、
そんなことは何度でもあるけどね

出来るだけ守って生きていきたいもんですな

くだらない事でも待てといわれりゃ待ちますわ、
しかし、そうは言っても相手がそれを守らないならば
こちらも守るモチベーションは保てない。

このところ、そんな事の連続(´□`。)

公私の私は日々日々そんな事の連続にかなりお腹いっぱい
感情のぶつけ合いをしても疲弊していくだけだしね。

そして、

公私の公はずっとずっと黙して語らずで
相手の言葉を待つだけ待ったが結局は語られないまま

自分が限界にきていることは、
去年の暮れからわかってはいたし、ドクターストップもかかってた。

でもね~、身を削り、今を必死に過ごしている仲間がいる中で、
年度末を放り出せはしなかった。

まだまだ先は長いしね。
このままとっくに超えた沸点のままで
うさんくさい話を聞いてると、自分が気体になって無くなってしまうしね(><;)

なんだか具体的には書けないんでへんてこな文章になってるな。

まぁブログとはいえ書けないこともありますねw

とりあえず来週からは少しのんびりと自宅療養することになりましたとさ・・・




いいね!した人  |  コメント(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。