おやぢと風鈴の猫日記

我が家の愛猫(風♂と鈴♀)との日々を綴ります。
そしてたまにはモータースポーツについても語ります!
第2章スタートです!(^_-)-☆


テーマ:
11月11日 無事に誕生日を迎えました。

めでたい歳ではないけどね( ̄_ ̄ i)

このブログには前に書きましたが、

おやぢには1歳でお別れした娘がいます。
その娘は19歳の時までおやぢのことは全く知らずに育ってました。

そんな中でひょんなことから気づき
自力で行方を捜して突然訪ねてきてくれた愛しい娘です。

娘はと~っても遠方にて、
自分の夢を追い続けてましたが10月末を持って職を辞し、
新たな旅立ちの為に先週に仙台へ寄港中

心の整理もあるだろうな。
と、しばし静観していたんだけど

日曜日に娘からメール
「元気でたー!」
おやぢ
「よしっ!んじゃ飯いくか!」

「うん。行くー!いつがいいの?」
おやぢ
「じゃ11日(誕生日と言わずw)」

「11日って何曜日?水曜かー。いいよー」

そんな訳でおやぢは朝からワクワクでしたww

最近は街中に出ることもないんだけど、
たまに行くならと後輩ヤスの店 
炭火串焼ダイニング TAMAMIYA (たまみや)へ電話

おやぢ
「水曜日、二人、静かな個室、連れてくのは大切な女性」
後輩ヤス
「了解です。良い席用意しときます。」

夕方から街中に行ってるという娘とは、
店の名前と場所を教えて、店の前で待ち合わせ!

今年の1月以来の再会

いままではいつもスッピンだった娘がほんの少しお化粧(^_-)-☆
見慣れない父はドキドキww

二人で店に入店し、1歳になる前に娘と会ってる後輩に
「娘だっ!」と紹介。

美味しい料理を食べながら近況報告


おやぢ
「なぁ、俺今日誕生日なんだ~ww」

「えっ!あっ!!そっか、じゃこれ!!」

バックから取り出したのは、
前に送って貰いリクエストしていた「塩」二袋


この塩で食べる野菜が美味いっ!!

それからも今後の事、
娘の母親の事(別れた嫁さん)
あれこれと話しているうちに食事も終盤

後輩が突然入室
「HappyBirthDayで~す!娘さんからですよ~~!!」
手にはケーキとシャンパン
娘からのケーキ、そして後輩からのシャンパンのプレゼント

ん?なに?

店の名前を聞いた娘は待ち合わせ前に店に入店し
ケーキを用意してくれてたようです(T_T)


予期せぬ出来事におやぢの涙腺パッキンは壊れそうでしたが、
男52歳ぐっと我慢で黙々とケーキを食べ続けました。

ハンパに話すとマジで泣きそうで仕方なかった(+_+)

楽しい宴も終わり、
明日は会社は有休にしてたんで、
午前中に野暮用を済ませて、午後から娘とデートの約束

愛車の助手席に乗せて、
送り、時間を確認し、降り際に娘からの一言。

誕生日おめでとう!また明日ね!!

助手席には何か包みが・・・

帰りの車は涙でかすむ目を必死に開けて自宅へ到着
娘からの誕生日プレゼントと手紙


親として何もしていない自分
彼女のこれまでの人生の葛藤をわかってあげれてない自分

涙が止まりません・・・

俺なんか祝ってくれる娘に感謝!

恋愛や、結婚、今までも楽しい誕生日はb過ごせてきたけど
今年の誕生日は最高に幸せな時間を感じた瞬間でした!

そして翌日
午前中に実家の野暮用を済まして娘をお迎えに!

天気は晴天!絶好なオープンカー日和(=⌒▽⌒=)


「屋根はー?恥ずかしい!!!」
おやぢ
「黙って乗れ~~!!」

二人でいつものお山へ軽くドライブ


「日焼けするー!恥ずかしいー!!」
おやぢ
「既に黒いぞー!気のせいだー!!」

こんなコントみたいな会話でお山へ到着


愛車を買ってからのささやかな願い
娘とオープン走行を無事に叶えました~~~!!



その後は昼飯、街中でショッピング、カフェでお茶
寿司屋で晩飯、そしてまたお茶。

夜まで1日たっぷりと沢山話して、遊んで、幸せ満点!!

本願成就
やっと叶いました!!娘とのオープン走行


彼女は11月後半から2週間はモルディブへバカンス
それを戻ったら、また今度は冬山に籠ると宣言し旅立っていく

反対は出来ない。何故なら自分がそうだったから、

何も言わなくていい。言いたいことがあればいつでも聞く。
普通の親子関係とは少し違うけど、
少しづつ、少しづつ、沢山離れて過ごした時間を埋めていければいい

こんな出来損ないの親とは呼べないような俺の為に
大事な時間を使い会ってくれるだけで本当に感謝!!

昨年1月に現れてくれてからよく考えれば実際は5日しか会ってない
それでも不思議なくらいに同じ感性を持つ彼女からの手紙に書かれた言葉

ステキな1年になります様に。
あとは、穏やかに過ごせます様に。(笑)

色々と正直しんどい状況の中で、
自分が願う言葉がまさに「穏やかに生きたい」

不思議な感覚の中で、
娘のおかげで「穏やかに!」スタートを出来た52歳です(^-^)/
いいね!した人  |  コメント(2)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
あと1時間で自分の誕生日

齢52歳かぁ~としみじみと感じている。


前にも書いたが、誕生日の11月11日は、
我が師匠のお葬式の日でもある。

そのお方が居なければ、
おやぢはATVレースをする事も無く
今とは違った人生だったのだろうと思う。

レースを始めた頃は、
しみじみとアレコレ感じる暇も無く
とにかく上へ!上へ!!

そこそこ走れるかなぁ~なんて想いながら出場したデビュー戦
情けないくらい遅くて仕方ない成績だった(+_+)

でも目指す場所はアメリカ
そんな馬鹿な思い込みは、それなりにPOWERを与えてくれ
当時は日本がバブルという好景気だったこともあり、
全日本に出るようになれた。

そしてそれを応援してくれたメーカさんも居てくれて
レーサーとしての活動は恵まれた生活を送れたんだと感じている。

あのときにマイナーではあるがATVと言う乗り物に出逢えたのは
亡くなった師匠Tさんのおかげだなぁ

とっくに師匠の年齢は超えてしまい
しっかり大人にならなきゃなのにね~(^-^;

アメリカを目指した馬鹿な小僧は
歳だけは重ね、沢山の出会いと別れを繰り返し、
生きるの、死ぬの、も何とか乗り越えて
普通の人間よりは波乱万丈、艱難辛苦を
七転び八起きで重ねてきた歳だと感じている。

生きる事に絶望した42歳の時から10年の節目

そしてまた今は無駄な戦いかもしれないが
闘い続けている。

この戦いは敗れる覚悟の玉砕戦だけど、
残りの仕事人としての人生を賭けた戦い!

来週には答えが出るだろうが、
その答えは、どのようなものであれ
甘んじて受け止めようと思う。

自分らしく、自分らしく、
馬鹿は死んでも治らなくても仕方ない!

さてさて、どんな1年が、
腹は括ったから心して迎えよう(^_-)-☆

52歳、心は売る気は無いっ!!

生きてるだけで丸儲け!
まだまだジタバタしまっせ~(●^o^●)
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:
今日は免許の更新&通院で有休!

免許の更新を午前に行くか?午後に行くか?

悩んでいたんだけど、

早起きしたんで午前中の更新へ向かった!

今回は視力の低下が著しいので
眼鏡使用は免れないかなぁ~(>_<)

と、行ったが、無事に裸眼にて検査OK(^_-)-☆
いや~助かった!!image

でっ通院の後でふと気づいた!!

そう友人のAくんが休みだと言う事を(#^.^#)

小学校からの幼馴染みで、お互いに車好き、バイク好き

普段は彼が平日休みなんでなかなか会えないんだけど
今日は休みの日、早速ラインにて連絡すれば、
午後には家に居るからおいでよ~~!!

そんな訳で午後の時間から夕刻までは
彼のお宅にお邪魔して、車談義やら、同級生話でノンビリとした時間を過ごせた!

この1年ほど、諸事情でたかがこんな事でも面倒だったんだけど
今はお気楽に行けるし、積もる話もあったので楽しい時間でした。

なにより彼の家のガレージが落ち着くんだよね~

いつかはおやぢもガレージ付きの家に住みたいもんですな(#^^#)

image

ガレージの中でまったりとお茶しながら光景



外から見るとこんな感じ(*^▽^*)

さぁ今週はあと二日、
そうは言っても盛りだくさんの二日
頑張って過ごしますか!!
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
今日はお友達のOさんから
軽めのドライブしながら温泉でも行きません?
こんなお誘いからドライブに行ってきました!!


集まる仲間はOさんのお友達の異業種交流会の方たちらしい。

昨日洗車したかったが、
微妙な小雨の為に洗車できなかった(+_+)

そんな訳で早起きして綺麗にした!!


するとやたらと眠気が襲ってきて2度寝しそうになる(^^;)
天気は快晴!絶好のオープン日和!!



待ち合わせより1時間早めに待ち合わせ場所のSUGOのSAに到着。


集まった車はおやぢのZ3


お友達のOさんのBMW MINI


そのお友達Sさんのアルファ



車は3台、風鈴は一人、Oさんはワンコ連れ
そしてSさんのアルファには
通訳のSKさん、そしてフリーアナウンサーで通訳の女性のRさん

まずはこの5人のメンバーにて白石市の中華亭へ
今回全くお任せだったんだが、どうも行列のできる人気店らしい。


11時開店の15分前に到着するも1巡目には入れず(*_*;
昔ながらの中華そばを食べたが、シンプルで美味しかった!



その後は蔵王のハートランドへ行き山羊と戯れる(^^♪




そしてなんと仙台からバスで向かってる方がいるとの事。
その女性の方と待ち合わせに遠刈田へ

お洒落なカフェでお茶しながらバスで来る女性を待ち合流!



その後は「ぶらり途中下車の旅」って感じで
遠刈田温泉の街中で食べる、食べるww

まずは豆腐屋さん、はせがわの豆乳ソフト


そして肉の大八の牛メンチ


この他に頼もしい女性陣は甘酒飲んだりもしている
なんとも頼もしく美しい女性陣でした((+_+))

そして湯の里にて日帰り温泉



温泉でゆっくりした後は、
蔵王そば新楽食堂にて、かもそば
これが絶品でしたね~!



いや~お初な方々で仕事もバラバラなんだけど、
会話も弾み楽しい大人の遠足って感じでした。


色々な問題もある中で、制限してることもあったけど
新しいお仲間さんたちと過ごす時間は新鮮でした(#^^#)

Oさんありがとうね~~(*^^)v

蔵王の山は少しだけ冠雪してるようだし、
そろそろ愛車も冬支度しなきゃね

いいね!した人  |  コメント(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。