おやぢと風鈴の猫日記

我が家の愛猫(風♂と鈴♀)との日々を綴ります。
そしてたまにはモータースポーツについても語ります!
第2章スタートです!(^_-)-☆


テーマ:
9月も後半
気づけば秋になってきたなと思う日々


梅雨後半の暑さから
日頃の行いが悪いのか
週末の度に雨が続いてる気がするな
今年は愛機の屋根が開く日が少なく、
なんとなく物足りない日々


そんな中で50も過ぎたけど
相変わらずで我が人生は艱難辛苦
穏やかに、穏やかに生きたいですな~

そんな事を想うんだけど
何故か自分から喧噪の中へ飛び込んでしまう

世の中が真っ白であればいい・・
そんなことは、この歳になれば無理だと理解している

集団の中で組織として
白く清く美しくでは事足りなく
どうしてもグレーな部分は必要悪だと理解している

しかし、グレー、それもライトグレーであって欲しい
ダークグレーからブラック、それが横行しだしていく事は、
やはり許せる事ではないなぁ。


飲み込んで、迎合すれば済むことなんだろうが
そこに潰されて消えていく人間を見て居る事は辛い


営業と言う仕事をしている限り
自分の目は、いつも顧客をしっかり見ていたい!

御用聞きにはなる気は無いが、
何を求め、何が必要で、顧客が満足を得てくれるのか
営業なんて格好良い言葉じゃなく
商売してる限り、そこに一番の比重を置いて行きたい


今更出世なんて考える気はさらさら無く、
無駄な飲み会の為に集まりご機嫌伺いする気なんてないしね。


顧客が満足し、それが数字につながるのなら
自分の身を削ってでも利益率をあげていく
個人の力は小さいかもしれないけど
個人のそんな力が組織の力になる。

それが見えないなら、この面倒で馬鹿な性格は
そう簡単には治る訳も無いのだから
徹底的に反目していく覚悟は出来てる。

そこで刺し違えしたとしても
それが若い力にとって、いつか少しでも知識、力になればと思う。

50過ぎたおっさんは若い連中の球拾いを出来ればいい。

自分の周りに権力で人なんて寄せたくも無い。

馬鹿は出来ないなぁ・・・
なんて守りに入っていたけれど、
今はアレコレ動きもあったことだし、戦闘モード全開でいきますよ。

個人の力は、組織の力!その言葉を信じていくためにね。

シルバーウィークは愛機と共にオープンエアーな中で
POWER UPしたいなぁ~


予定もないしせめて近場ののドライブコース、
スプリングバレーは先週は雨の為に通行止めだったけど
復旧してくれればいいな~

いいね!した人  |  コメント(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日は、いつにも増してちょいと疲れ気味(-。-;)

まぁ事の発端は昨日の事。

会社の社内勉強会もあり、
家に着いたのはなんやかやで22時過ぎ。

いつものように風鈴にご飯をあげて、
2Fに上がりカーテンを閉め・・・・

ん?

やられてる~~

風?鈴?どちらかわからないけど、
かなり久々に布団にオシッコの後がY(>_<、)Y

急いで確認したところ、
掛布団、タオルケット、シーツ、ベットマット、
そしてベットマットレス本体まで(_ _。)

はぁ・・・

そこから匂いもキツイのでとりあえずは
ビニール袋に収納。

その後にシーツ類をキッチンハイターにつけ置き

ベットもキッチンハイターにて拭き掃除
ガッツリ振りかけて匂い消し。

そして布団乾燥機をかけるが
まぁ渇くわけもないしね・・・

そんな訳で昨日はソファで就寝

なかなか寝付けず&身体痛いし(x_x;)

そして今日は日帰り茨城出張

帰宅後洗濯、つけ置きのを2回洗い、
ベットはまたまた乾燥機中

今も乾燥機&ファブリーズの繰り返しで
まだ寝れそうも無し(-_-メ

風鈴は気持ち良さそうに寝てますね~

まったま不始末だから許すけどね

風鈴よ、父を寝かしてくださいね<(_ _)>
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
なかなか寝付けない(-_-メ)

まぁ正確には一度寝落ちして目覚めたんだけどね。

外は雨

まぁ今日、いや昨日か、
しっかり洗濯日和な天気のうちに
洗濯が済んでて良かったなぁ~(#^^#)

ここで寝ないと眠れないループにハマりそうだ。
でも寝なきゃ、寝なきゃだと、又寝れなくなる(x_x;)

悩み?考え事?

悩んでも、考えても、どうにもならんもんはならん!

と、ブログに愚痴ってても仕方ないっしね

さぁ~寝るぞ~(^_^;)
いいね!した人  |  コメント(1)

テーマ:
今朝目覚めると・・・

時刻は9時10分((+_+))

久々にやらかしました、寝坊・・・

50過ぎて寝坊はなかなか恥ずかしい物がある(-_-メ)


言い訳をすれば最近の痛み止めの関係か、
だいたい朝方に痛みで目が覚め、
トイレに行くのだが、
そのままトイレで座ったまま寝落ち2時間とかしてしまう(*_*)


昨夜はいつも通りに就寝したのだが、
何故か寝付かれずなままに痛み止めの効果切れ(/_;)

仕方なく追加で投薬したんだが、
その効果が目覚ましに勝てなかったみたい。

月曜朝は恒例の会議があるのだが、
無意識の意識で出たくないのかもね(^^;)

しかし、そんな子供みたいなこと言ってられないしね
反乱をするにも、自分がしっかりする事はしないと言えないしね。

さぁ明日はしっかり起きなきゃな(^-^;
いいね!した人  |  コメント(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。