おやぢと風鈴の猫日記

我が家の愛猫(風♂と鈴♀)との日々を綴ります。
そしてたまにはモータースポーツについても語ります!
第2章スタートです!(^_-)-☆


テーマ:
年度末?

3月じゃないよ??

おやぢの会社は6月が年度末
結構バタバタと過ごしております(;^_^A

そんな中で体調はと言えば
正直あんまり良くないのが頸椎ヘルニア(´□`。)

初回:レントゲン
頸椎の椎間板が4,5,6と飛び出して
神経を圧迫してるね~、
とりあえず痛み止めで様子を見ましょう。
次は2週間後

2回目:MRI
ん~結構酷いね~、
手術も視野に入れて、痛み止めを倍にして
経過を見ましょう。
次は2週間後

3回目:CT
ここね~背骨の真ん中の神経が通るところが
骨化現象が起きて神経が痛んでるね~
椎間板と骨化の部分の両方から来てる症状だね。
手術はリスクもあるからね~
痛み止めを更に1,5倍にして様子を見ましょう。
次は3週間後で。


なんだかな~(T_T)

病院に行く度に、検査をする度に、
アレコレ見つかってきてるんですけど・・・( ̄へ  ̄ 凸

そんな中で年度末

そして7月からは新年度

会社は人事異動の時期

おやぢの部署はと言えば、
大きな戦力なお方が別の事業部へ・・・

そんな中で手術となるとね~
戦線離脱はちと出来そうもないしな~
しばらくは痛みと痺れと上手く付き合うしかないな(゚_゚i)


さて、さて、新年度も身体もどうなることやら(・_・;)


そんな年度末最後の休みは、仙台は雨模様のようだ

少しはストレス発散で愛車を走らせようかと思ったが
おとなしくしてなきゃないみたいだね~(>_<)
いいね!した人  |  コメント(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
「回想」

夢は叶う!叶わない夢は無いっ!!
そんな風に自分に気合いを入れ、いつも生きてきた。

特に21年前、
それまでの確実な収入を捨て、
友人とガキの頃からの夢を追いかけて
二人でやりたいことをやってやろう!!

貧乏で、苦しい生活の中だったが
必ずデカくなってやると意気込んで生きていた。

そんなスタートを切った1年後

とても儚く、とても小さな命が、
この世界に無事に辿りついてくれた。

小さな小さなその子が
愛しくて愛しくて
どうして良いのかわからないくらいに愛しかった。

その子の一挙手一投足がすべて、すべて大切で
いくら見てても飽きないで見ていられた。

でもなんでも出来る!必ずやれる!!
なんて言うおやぢの大言壮語は、
当時の妻の疲れをわかってあげることが出来ず
少しづつ疲弊していった妻と別れる日が来てしまった。

小さな小さな命は、
立ち上り、歩き始め、言葉を発しだした頃

その子と離れなければならない
自分の力不足に嘆き、悔やんでみても
動き始めた時計の針は戻すことが出来なかった。

それから19年。

人生で経験しなくていい経験ばかりしてきたが、
常に、しなくていい経験は無い!
経験したなら、嫌なことも経験値へ変えろ!!

常に自分に言い聞かせてはいたが、
落ちるだけ落ちて、
もうどうでもいいやって自棄になりかける事も
何度もあった

そんな時に、必ず心に浮かぶのは
会えることはもう無いであろう
おやぢの心の中では1歳のままの娘の姿、娘への想いは
落ちていく気持ちを
いつか娘に会えた時に恥ずかしくない自分でいたい!

そう思うことで奮い立たせてくれた。

彼女が生まれて今日で20年

会えなくなって19年間

決して会うことが出来なくても20歳の誕生日を祝いたいと思い、
その日(今日)はブログにもその日は思いの丈を書き綴ろうと思っていた。

「現在」

そんな今年、
驚くような出来事が本当に起こり
今、彼女に直接的に祝うことが出来るようになった。

小さな小さな命は

しっかりと素敵なお嬢さんになり、
おやぢは父親として接するには申し訳ないくらいに
彼女に何もしてあげれていない。

すぐに会える場所にもいなく、
メール、電話でのつながりでしかないかもしれないけど
彼女とつながっていれる事に感謝。

願いは叶う。

もちろん叶わない願いもあるし
散々余計な経験を積んできた自分が素直に言える言葉でもない。


でも今は願い続けたことを本当に幸せに感じている。

願うことしか出来なかった時間
過ぎた時間は取り戻すことは決して出来ない
だけど、これから今までの想いを少しでも
彼女に伝えていければと思う。

今日は彼女の20回目の誕生日
決して聞こえないかもしれないけど
遠く遠くにいる彼女に届と今日は太平洋へ向かい
大きな声で叫ぶことにしよう


Happy Birth Day!
MY beloved daughter

いいね!した人  |  コメント(3)

テーマ:
昨夜届いた訃報は本当だった・・・


あまりにも突然で

あまりにも早すぎる


その人の名は 馬場善人さん

若き日におやぢがATVレースに熱中していた頃
馬場さんは全日本MXにて大活躍していた。


宮城から大阪へ飛び出し、
お世話になっていた家の関係で
JETSKIに初めて触れた頃

琵琶湖の浜で良く一緒に遊んで頂いた方


友人と言うには恐れ多いくらいに
日本を代表するMXライダー

出身が青森県と言うこともあり
同じ東北から大阪の地でレースに夢中だったおやぢに
色々な話を聞かせていただいた。


その後は宮城に戻ったおやぢが
SUGOに全日本MXを観戦に行くたびに
近況報告をしていた。


そして宮城から愛知へ仕事を求め
当時の仕事が静岡から兵庫までのエリアだったこともあり
浜松にてサスペンションのPROショップを営んでいた馬場さん


久々の再会、突然の訪問したおやぢを
満面の笑顔で迎えてくれた馬場さん

そんな馬場さんが昨夜旅立ってしまいました。

MXライダー、

SUZUKIのMXチーム監督

そしてサスペンションSHOP

どんな時も素晴らしい笑顔だった馬場さん

常に前へ、前へと豪快だった貴方の走りを忘れません。


馬場ちゃん、早すぎるよ!

いつかそちらへ行き、会えたら

又満面の笑顔で迎えてください。


安らかにお眠りください、ご冥福をお祈りいたします。


いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
色々と凹み気味・・・

本日は頸椎ヘルニアのMRI検査
午後から会社を早退し病院へ

結果はと言えば、
腰はそんなに酷くなく
まぁ大丈夫なレベル

でっ首はと言えば
先生曰く
「かなり酷いね」とのこと

頸椎の椎間板が3ヶ所飛び出して
完全に神経を圧迫しているとのこと

手術は1回行い様子を見て
それでもダメなら2回目が必要との事

とは言え、急を要する状況ではないのと
最初に比べると痛みは薄くなったので
少し強めの薬で様子を見て決めましょうとの事

自分で感じる状況は、
常に左の肩甲骨の横
二の腕から指先(親指から中指までの3本)
これが痺れていて気持ち悪い状況

昨年の膝の半月板の結果も手術と言われ
なんとかここまで誤魔化しながら過ごしてる中
今度は首もかぁ・・・

さすがに凹みますな。

そんな中で夜には
なんとも俺には理解不能な人の心を見せられる

人間って平気で嘘、裏切り、が出来るのかな?
こんな歳になっても、よ~わからん。

そこで終わればなのだが、
その後に入ったのは友人と言うには
おこがましいくらいの方の訃報

詳細はまだ良くわからないのだが
本当だとしたらすごく悔しいな~

自分の事にしんどい中での訃報は
さすがに眠りを妨げるようで、こんな時間に更新

まだその訃報は信じられないし、
正確な話がわからないから
嘘であってほしいと祈る自分がいる

なんとも「ん~」な気持ちのまま
朝を迎えそうだな・・・
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
暑かったり、涼しかったり、
なかなか今年も激しいお天気になってますね~

入院していた愛車は無事に退院(=⌒▽⌒=)
先週末は山形蔵王までテスト走行&ぎっくり腰が
治るようにと軽めのドライブ!!

新緑がキレイな峠も、
高速道路も愛車は絶好調!
image



温泉も気持は良かったのだけど
愛車の絶好調さと比べると乗り手は・・・

ぎっくり腰の痛みが薄れてくるにしたがい
左腕、左肩、首の痛みが強烈に来てる毎日

仕事帰りに寄れる整骨院に通ってたが
痛みは薄くもならず、指、腕の痺れが酷い(*_*;

そんな訳で昨日は午前中は休みを貰い
いつもの整形外科に行ってみました。

通ってる整形外科の院長は
脊髄系では高名な方らしい。

最初の診察はとてもとてもドライな対応で
少しムカつくくらいな対応((+_+))

レントゲンを撮ってからの診察は
やたらと優しいお言葉が(^^;)

でっ出てきた言葉が
「これじゃ痛いよね~」
「来週にMRIを撮りましょう」
「頸椎ヘルニアだね~」

まぁわかっちゃいたけど
やはり頸椎ヘルニアかぁ~・・・

なんせ机に向かってPCにて作業がとても辛い(>_<)

でも何故か車の運転の姿勢だと
痛みは薄くしか出ないんだよね~。

さてさて入院だの、手術だのにならなきゃいいな。

今年は今までの無理が貯まりに貯まって
すご~く高利回りで戻ってきてるな・・・・

まぁそんな人生だけど
足し算、引き算しても、
今年は何が起ころうがプラスが大きいっヾ(@^▽^@)ノ

負けずに頑張らねばだな!


いいね!した人  |  コメント(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。