おやぢと風鈴の猫日記

我が家の愛猫(風♂と鈴♀)との日々を綴ります。
そしてたまにはモータースポーツについても語ります!
第2章スタートです!(^_-)-☆


テーマ:
日本各地で大雪

おやぢが住む仙台も先週には78年振りの大雪

そして今週も金曜から雪、雪、雪

そんな中
新体制の営業チームの会議の為金曜日は東京へ!

16時からの会議開始時には
都内はかなりの積雪と言うことで
会社としては帰宅命令

まぁ営業チームはそのまま18時半まで会議

その後は懇親会の予定だったが
さすがに中止で各自帰宅となったのだが、

会議中にプライベート携帯に留守電

ほとんど電話などかけない、かからないのだが
なんだろな~??と聞いてみると
実家のある街の救急隊員さんからの伝言

母親がスーパーで買い物中に倒れ救急搬送されたとのこと
運ばれた病院に連絡を取るようにとのこと

年齢も年齢なので、最悪の状況も考えながら
搬送先に電話を入れると意識はあるとのこと

すぐには向かえない旨を伝え
なにかあったら連絡を頂くことをお願いし
新幹線の予約時間まで東京駅で過ごしていた

そして予約の新幹線の時間の21時半近くに
病院から電話。
なんかあったら連絡する。だったので
ある程度覚悟は決めて電話に出たところ
担当の先生からの経過報告

とりあえず結論から言えば脳梗塞

詳細な内容は来週の検査結果によるが
血栓が出来やすい状況の中で最悪の事もありますとの報告

慌てても仕方ない、
そして慌てようもない距離、天候

新幹線の中で親戚に連絡の電話、メールをしながらの帰宅でした。

翌日は我が家の辺りは前日からの雪で
愛車はとても出動出来る状態でもなく
image

友人に同行をお願いし地元へ

かなりの雪で厳しい道のりだったが病院へ到着

母親は思ったよりはしっかりとしていて
多少は影響はあったが会話も出来る状況

とりあえず必要な物、その他を聞いて昨日は帰宅

今日も朝一から地元へ向かうが
快晴で道のりは昨日とと大違いで順調だった

あれこれ買い物をし、
倒れたスーパーから車を実家へ移動し
実家からの荷物も持って病院へ

母親はと言えば昨日よりはだいぶ落ち着いた様子

午後には戻り、愛車を発掘作業
なんとか姿は見れるようにはなった愛車だが
image

家の辺りの市道は全く除雪が入らない状況で
動けない車があちこちで道を塞ぐ状態

さすがに少しバテ気味で夕方からうたた寝してたら
またまた家の辺りは積雪になっていた
image

まぁ自然には勝てないのはわかるのだけど
いい加減に雪は勘弁だなと思うね。

明日は会社に休みを頂き
またまた地元へ向かうことになるのだけど
道路状況が良くなることを祈ろう!

先月は自分の理解を超えたことが起こり
嬉しい気持ちでいれたので、今回の事も冷静に対処できた

良き事も悪しき事も全て天命

家で倒れていれば手遅れだったであろうが
人が居る場所で発症し、搬送された母親は強運だと思う。

今夜も又同じ月を見ているであろう
遠く遠くから先月訪れてくれた天使の事を
想いながら寝ることにしよう
image
いいね!した人  |  コメント(1)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
昨日からの雪は各地に猛威を振るいましたね(+_+)

仙台は78年振りの積雪35センチらしい。


おやぢはと言えば、
今日は一日雪かきの日でした( ̄_ ̄ i)

まずは駐車場から車を出すのに30分

その後に車を少し離れた路肩に突っ込んで
駐車場をしっかりと雪かきに1時間

そしてもうもう1台分で借りてる
部屋の近所の雪かきにこれまた1時間

さぁ~終わった~!!



車を移動しようとしたら
なんと車がカメさん状態(T_T)
ここから脱出するのに、またまた雪かき1時間

まぁ車高の低い車に乗ってるのが悪いのだけど
最後の1時間がかな~り厳しい1時間だった。

今年は雪が少ないね~
なんて言ってたら

一気にまとめて仕返しされた感じだね

明日は間違いなく筋肉痛になりそうだ(゚ー゚;

早寝して備えなきゃね!!
いいね!した人  |  コメント(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。