おやぢと風鈴の猫日記

我が家の愛猫(風♂と鈴♀)との日々を綴ります。
そしてたまにはモータースポーツについても語ります!
第2章スタートです!(^_-)-☆


テーマ:
すっかり秋めいてきた

またまた台風が接近しそうだけど
今回は大きな被害のないことを願おう!!

さて最近のおやぢはと言えば、
なんといっても食欲の秋(・・。)ゞ


あんまり外食はする方じゃないんだけど
最近の食べ物画像を一気に載せておこうっと!

夜中に見てお腹が空いたらごめんなさいww

まずは家の近所から!

東京の事務所が秋葉原と上野の間くらいにあったこともあり
上野のとんかつ有名店はある程度食べ歩いたのだけど
仙台に来て近所で食べたこのとんかつがおやぢ的には
今のところぶっちぎりのNO1!!
$おやぢと風鈴の猫日記


「とんかつ櫻屋」のロースかつ

とんかつを褒める時に使う言葉って
サクサクしてるや肉が柔らかい等だったんだが
ここのとんかつは”肉が美味い!!”

東京の会社の仲間たちにも絶賛なお店です!

そしていつもの「讃岐うどんの〇讃」

その中でもおやぢの大好物はこれっ!

豚カレー鍋焼きうどん
$おやぢと風鈴の猫日記

冬季限定なんで11月開始かな?と首を長く待っていたのだが
昨日行ったら、今年は早めにはじめました~!!と嬉しい言葉

味が絶品なのは勿論の事
まるさんは、店主、奥様ともに大変気持ちのいい接客が
美味しいお出汁になっている素晴らしいお店!!

まっそんな中で今日の昼はこれっ!
A大学の学食のカツカレー(M)
これで400円は学生さんたちが羨ましいね~o(^▽^)o

そして今日は出張の夜
最近は多少お酒も飲めるようになったおやぢは
なんとなく美味しそうな鳥料理屋さんへ!

焼き鳥は勿論、
新米のかまどごはんSET、地鶏の出汁巻玉子、
鳥スープと美味しい食事をさせて頂きましたm(_ _)m
$おやぢと風鈴の猫日記
$おやぢと風鈴の猫日記
$おやぢと風鈴の猫日記
$おやぢと風鈴の猫日記

お店は秋田市の「一の酉・川反店」

飛び込んだお店が美味しいと幸せな気分になるね~!

風鈴はしっかり留守を守ってるかな?
いいね!した人  |  コメント(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
雨ですな・・・

今日は
WEC世界耐久選手権FUJI
全日本モトクロス選手権SUGO
ALL JAPAN SUPER OFFROAD ATV全日本最終戦

色々なレースが開催されたようだけど
この雨じゃ大変ですな(ノ_-。)

おやぢはATV観戦に行こうかな~と考えてたが
天気予報を見て
こりゃ~行き帰りの道中が大変だと観戦中止!

SUGOにMX見に行くかな~と
考えてはいたけども
朝からの雨の多さに降参(´・ω・`)

そんな訳でTV観戦でWEC世界耐久だっ!

楽しみにTVの前でドキドキで見てたが
FUJIスピードウェイも大雨。

レースはセーフティーカースタートで始まったが
コース状況が良くならずで中断。

セーフティーカースタートで再スタートも
またまた中断

結局レーススピードを見る事無く
3回目のセーフティーカースタート後に
1周で赤旗終了Y(>_<、)Y

ん~残念だっ!

SUGOのMXは招待選手がかなりの
速さを見せつけた模様。

新潟の川西のATVは詳細はまだわからないが
PROクラスはかなりの大荒れだったよう∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

各地の選手、スタッフ、観客の皆様、お疲れ様でした!!

しかし雨の神様も意地悪だな~( ̄へ  ̄ 凸
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
夏の天気に逆戻りな今日この頃

まぁ体調も良く元気でいる(・∀・)

今日は何故かふとどうしてるかな~?

思いメールをしてみた人物がいる

人物と書いたのは女性

しかしながら艶っぽい話ではなく
おやぢが名古屋時代に仕事上で知り合った人物

当時の仕事で、自動車ディーラーさんで
二日間のイベントなんてのを繰り返ししていたのだが


それまではおやぢ&当時の部下の男の子で
二人で二日間商品説明をしまくるのが普通だったのだけど

新しく大阪のエリアを引き受けてすぐに
それまでと違い派手なイベントがあった。

イベント会社からイベントコンパニオンの
お綺麗なお姉さんを使い2日間のイベントを行うというもの

ど~もそれまでも大阪はそんなイベントを
繰り返し行ってたようなのだが
会社の業績不振もあり予算を縮小される中で
これで最後ですよ~って断るところからスタート

二日間のイベント終了後は、
ディーラーの担当者さんらの希望で
お姉さん方も交えて打ち上げを~~~!!

声に応えて、なんとかお願いして
お姉さん方にも参加してもらい盛り上がった

当時の会社は日本でも有数の企業が親会社
イベントを行う際にも
誰もが知ってる大手広告代理店に本社から依頼

そこから下請けのプロダクションに行き
お姉さん二人とディレクターとして男の子が一人

そのうちの男の子一人お姉さん一人が
何故かおやぢに懐いてくれて
その後はおやぢ依頼で破格の価格で
イベントの開催を手伝ってくれるようになっていた

今は宮城に居るので
会う機会は無いのだが
何故かたま~に気になってメールすると
何故か相手も気になってブログ昨日みてたっ!

と、社交辞令でも無く内容まで知っててくれる

最後に会って一緒に飲んだのは
都内勤務で彼女が大宮に来て飲んでからだから
もう既に4年ほど会ってはないんだけど
おやぢにとっては大切な妹分になっている。

人の縁は本当に不思議で
どちらかと言えば見た目と違い
メチャメチャ男前の彼女は今日も飲んだ帰りだよ~と
久々にアレコレと話をした

今は現役は退いて
若手のイベントコンパニオンをまとめるような
仕事を相変わらずで頑張っているようだが
話していると一瞬にして昔の一緒に仕事してた
時と変わらない仲間になれる友人

こんな風に続くとは思いもしなかったが
いつまでもこんな友人で居れたらいいな~と
しみじみ想いにふける秋の夜のおやぢでした!

Kちゃんよ!たまには仙台も遊びに来いよ(*^ー^)ノ

$おやぢと風鈴の猫日記-200711031532000.jpg
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
今日は家から一歩も出ない日だった

まぁ天気も悪いし
ちょいと出かける予定もあったんだが
急遽で予定変更ってこともあり
のんびりと過ごしていた。

そしてさてそろそろ寝るか~と
思いながらも
久しく覗いてなかったサイトに
行ってみた。

そのサイトは
このブログが始まる前から続くサイト

一度何故か突然無くなってしまい
その後、そのサイトにいた当時学生だった
友人が、仲良くなった仲間たちの場として
作ってくれたサイト

最近はミクシィやらツィッターやら
FBと移行している仲間も多いのだが
そんな方々も何故か故郷のように
忘れたころに投稿してたりする。

その中で知り合い
ずっとつながりあっている仲間の一人に
当時はまだ10代だった娘がいる

その頃は多分にその子が最年少くらい
おやぢが最年長くらいなんだが
何故かいつもすごくおやぢの事も
3ニャンもそして風鈴も気にかけてくれている
本当にありがたい大切な友人

10代の彼女が書く文章に
ん~この娘の文才はすごいな~!

と、

いつも感心するところから
おやぢとしては尊敬する人物の一人

その彼女のサイト内に登場するペット
(ペットと言う言葉も使いたくない・・・)
わんことニャンコが居るのだが
そのうちのわんこが旅立ってしまったとの記事

そのわんこは「なっしゅ」
ポメラニアンの可愛いわんこ

彼女の文章にはいつもなっしゅを愛してやまない
心が温かくなり、彼女の愛情を感じていた

そしてなっしゅはおやぢにとっても
大切な大切なわんこになっていた

ひと月くらい前にそのサイト内で
体調が悪くなってたのを知っていたのだが
9月27日
なっしゅの誕生日のお祝いの後に
彼女の腕の中で旅立ったとのこと・・・

今この文章を書いていながらも
一度も会い触れたこともないのだけど
なっしゅの旅立ちに涙が止まらない

いつかは必ず別れの日が来る

誕生日のお祝いまで頑張り
その子の腕のなかで旅立っていった
なっしゅの頑張りに心が震える

なっしゅ、頑張ったな!

安心して旅立て!!
お前の相方は、おやぢにも他の仲間にも
とてもとても大切な奴だから
どこに居てもなっしゅが心配しないくらいに
皆で支えていくから!!

そして、なっしゅ、ありがとう
お前の愛らしい姿にいつも力を貰ってた!

安心してゆっくり旅立ち、ゆっくり眠れ
ずっとおやぢの心の中にはなっしゅがいるからな!!

合掌
$おやぢと風鈴の猫日記-image
$おやぢと風鈴の猫日記
$おやぢと風鈴の猫日記
いいね!した人  |  コメント(5)

テーマ:
今日の仙台

曇り、そして微妙に小雨( ̄Д ̄;;

仕事も変わり最近は愛車の洗車が
なかなか思うように出来ていない(ノ_・。)

出来てないって言っても2週間くらいなんだけどね(;^_^A

今の愛車は結構なお値段のコーティングもしてあるのと
比較的汚れが目立たないシルバーってこともあり
そんなにこまめに洗わなくても良いのは良いのだが
ど~~~~しても気になってくるのが
ブレーキダスト!( ̄へ  ̄ 凸

欧州車にはありがちなんだけど
せっかく綺麗な車なのにホイルがまっ黒なんてのが多い

おやぢの今の愛車は幸いにも非常に洗いやすい
ホイルの形状もあり洗車の際には裏側まで洗える!

$おやぢと風鈴の猫日記

洗車をサボってるとボディはあまり気にならないのだが
足元のホイルがだんだん黒ずんできてしまうヽ(;´ω`)ノ


まぁ峠攻めるわけでもなし、一般公道走るだけだし
ブレーキホースはステンメッシュにしてるので
ブレーキタッチは純正よりはマシだろうな~と
フロントだけは結構早い時期に色々検討して
価格は非常に安いがダストが少ないって事で
NAO素材の物に交換していた。

NAO素材ってのは
NAO(ノンアスベストオーガニック)材とは、
ブレーキパッド等の摩擦材に用いられるノンアスベスト系の新素材。
アスベスト(石綿)を含まないのはもちろん、
チタン酸カリウムをはじめとする有機化合物
(オーガニックコンパウンド)を中心とした素材で構成され、
環境に優しいのが特徴。
また、ブレーキ性能的にも摩耗に強くブレーキ鳴きも少なく、
ローターへの攻撃性も低く、フィーリングも良いことから、
チューニング用だけでなく国内メーカーを中心に
新車への純正採用も広まっている。

これが想像以上にとっても素晴らしくダストが出ない!!

普通はどうしてもフロントが黒くなり
リアはそんな黒くならない感じになるのだが
今はフロント側は全くダスト感が無いのだが
リア側は黒ずみがドンドン酷くなる感じで
ん~~気に入らないな~~!!と日々感じていた

なかなかこれはってのが見つからずにいたのだが
むむっ!これは良いかもってのが見つかり
即買いしてたのが今日の昼に届いたので
午後から早速取り付けをしてきた~~!!v(^-^)v

2か月ぶりにツナギを着て前職の会社に行き
工場の片隅をお借りして作業開始!
$おやぢと風鈴の猫日記
$おやぢと風鈴の猫日記

ブレーキタッチはほぼ変化なし
後はしばらく様子を見てダストが少なくなることを祈るばかり!

汚れが少なくなり
ヨコワケハンサムな車になればばいいな~~!
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
いいね!した人  |  コメント(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。