おやぢと風鈴の猫日記

我が家の愛猫(風♂と鈴♀)との日々を綴ります。
そしてたまにはモータースポーツについても語ります!
第2章スタートです!(^_-)-☆


テーマ:
ニュースを見るとやたらと猛暑

しかし仙台は夜にはかなり涼しい毎日

日が変わったんで7月20日

色々なことがあったけど
自分の中で決めたことまで後ひと月

迷い・・・

惑い・・・

不安・・・

焦燥・・・

苛立ち・・

思考・・・

希望・・・

協力・・・

決断!!!

こんな感情の流れの中で決断

今週はまぁ確定していたとは言え
しっかりと形になった!!

この先は、悩むことなく突き進むこと

心配なことはと言えば

風鈴のワクチン接種に行ったら
風君は外耳炎という耳の病気になってた(ノ_・。)
$おやぢと風鈴の猫日記-image


痒がることも痛がることもないので
初期の軽い症状のようですが
毎日投薬&塗り薬の塗布

しっかり完治してほしいと願う日々!

そして会社で保護した鳩くん
食欲もありすげ~元気なんだけど
やはり左の翼が上手く広げられない(ノ_-。)
$おやぢと風鈴の猫日記-image

これまたしっかり完治して飛び立つことを願う日々!!

そんな中で相変わらずでお姫様な鈴ちゃん
涼しいからか帰宅後、ず~~~っとおやぢにひっついてる(*^.^*)
$おやぢと風鈴の猫日記-image



風も鈴も鳩くんもみんな元気になりますよ~に!!!

いいね!した人  |  コメント(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
さて休日でした

今日はまぁ忙しく動き回った休日だった。


いつもの如く掃除、そして洗濯2回戦A=´、`=)ゞ

そんな最中に郵パックが到着!

大好きなアーティストのmamiさんからの贈り物
ファンクラブ限定のCDが届いた~~ヘ(゚∀゚*)ノ


mamiさんが今年の春に人数限定でファンクラブ募集。
当然すぐに入会した!

そして忙しい中、ファンクラブ限定で録音してくれた
カバーアルバムが今日届いたこのアルバムなのである(=⌒▽⌒=)

$おやぢと風鈴の猫日記
$おやぢと風鈴の猫日記

mamiさんとの出逢いはこのブログから
mamiさんのブログを知り、
mamiさんのページ
「あなたに逢えてよかった」にガツンとやらたのは
2011年の3月の初めだった。

そしてすぐにコンタクトを取り
mamiさんから3枚のCDが届いたのが2011年3月10日だった

そうあの大震災の前日のことだった。

震災の真っ暗な闇の中で前日にiphonに入れていた
「あなたに逢えてよかった」が本当に心に染み入った。

その後もしんどい時、苦しい時、mamiさんの歌に救われてきた
そりゃ~ファンクラブ入るでしょう!!

そしてなんとっ!!
今回のCDにはmamiさんの過去のLIVE映像までつけてくれた
$おやぢと風鈴の猫日記

mamiさんとはブログやらFBやらメールやらで
色々とお話もしてきたのだが、
おやぢとしては、いつか生でLIVE行きたいな~と思う日々

そんな中で今回のLIVE映像はすげ~~うれしい(*゜▽゜ノノ゛☆

すぐにでも見たかったけど

今日は風邪でサボってたリハビリ&診察

風鈴の食糧買い出し、おやぢの食糧買い出し、
散髪、その後に風鈴のシャンプーと駆け回る一日だった(゚_゚i)

でっやっと落ち着いてアルバムを聴き感動し

その後にLIVE映像をじっくり鑑賞

も~mamiさんCOOL過ぎるぜっ!!

歌ってる姿を初めて見るおやぢとしては大感動!!

も~歌声に、歌う姿に惚れ直しましたぜっ!!

そして最後の最後に驚きのサプライズが・・・

映像のエンドロールにmamiさんの感謝の言葉と
なんと会員全員の名前が入れてあった。゚(T^T)゚。

$おやぢと風鈴の猫日記

粋な演出にもう感謝、感謝

今回のアルバムには、13歳のご子息の高庭梟くんも参加
今後の活躍により一層期待です。

そしてmamiさん
歌を通していつも勇気をくれてありがとう

あなたに逢えてよかった

忙しい1日だったが本当に心が充実した1日で締めくくれた
さて会社の期末の今月、最後の追い込み頑張りまっせ~!!!
いいね!した人  |  コメント(1)

テーマ:
その後の鳩くん。

確実に元気になってきてる!

毎日キャリーバッグに敷き詰めてる新聞紙を交換するのだが
最近は生意気にも反撃体制をしたりもするヽ(*'0'*)ツ

そうかと言えば、これまた毎日体を拭いてあげるのだが
この時は少しだけ気持ち良さげにしてたりもする!


元気になっては来ているが
やはり左の翼が上手く広げられない状態・・・

試しに外に置いてみると
必死に飛び立とうとしても
50センチくらいのジャンプくらいで落下(>_<)

なんかそんな鳩くんを見ていると
2010年に入院してた時の自分を思い出す(゚_゚i)

そして今は必ず飛び立てると信じて
リハビリに付き合っている。

これはこれで現在のリハビリ中の自分に重なるσ(^_^;)

でも必ず大空へ飛び立てる日がくるっ!!
そう信じて新聞紙を交換するのでした・・・

頑張れ!!鳩くん。
$おやぢと風鈴の猫日記
$おやぢと風鈴の猫日記
$おやぢと風鈴の猫日記


いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
我が家の風鈴と暮らしだして
早いもので6年以上の歳月が過ぎた。

風と鈴は
当時住んでいた愛知県のお隣の岐阜県の生まれ

ソマリが欲しくて悩んでいたおやぢが
偶然見つけたブリーダーさんから譲って頂いた
ソマリ×ラグドールのMIX

そのブリーダーさんに久しぶりに風鈴の最近をご報告したら
ブリーダーさんのブログに風鈴を載せてくれた(=⌒▽⌒=)
「風君&鈴ちゃん♪」

岐阜県のそのブリーダーさんのブログは
おやぢもいつも覗かせて頂いてるんだけど
可愛い子猫達の情報でいっぱいです。

今はラグドールがメインとなってるようですが
ラグドールを検討している方は是非覗いてくださいね!!

HP:Cattery Glory Bean 
ブログ:猫といっしょにひなたぼっこ
いいね!した人  |  コメント(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。