おやぢと風鈴の猫日記

我が家の愛猫(風♂と鈴♀)との日々を綴ります。
そしてたまにはモータースポーツについても語ります!
第2章スタートです!(^_-)-☆


テーマ:
朝行って姿見るまでやはり心配だった
昨日から会社に置いてきた鳩くん

今朝行ってみると



元気でした~~ヾ(@°▽°@)ノ


まぁとは言え
まだまだ飛べる気配は無し(ノ_・。)


夕方に会社の同僚が糞だらけの新聞紙を交換している間に
持って行った猫用のボディーシートで身体を拭いてあげた!

血が固まって広がりにくくなっていた翼は
血を拭き取ってあげたらキレイになり
少しだけど見た目は元気な姿になってきた(*^ー^)ノ


なんとなく左の羽の感じが変だけど
ご飯もしっかり食べてるし
静かに見てると自分で翼を広げたりしだしてる。

早く元気になって羽ばたいて飛んでいく事を願うのでした!!


$おやぢと風鈴の猫日記
$おやぢと風鈴の猫日記


いいね!した人  |  コメント(2)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日は会社の前でなんか変な動きの鳩発見!

ピョンピョン跳ねてるけど飛び立つ様子無し(・・;)

同僚と近づいて見てみると
左の羽から結構な出血((゚m゚;)

とりあえず二人で怖がらないように近づき
そっと抱き上げてみると
やはり左の羽から出血、右の羽もなんか変な感じ


さてどうしたもんかヽ(*'0'*)ツ


このまま知らんぷりはさすがに出来ない!

とりあえず段ボール箱に入れて
近所のホームセンターへ!!

さすがに鳩は飼う訳にはいかないので
鳥籠まではいらないしな~・・・・

悩んで購入したのは
小型犬、猫用のセール品のキャリーバック
そして鳥の餌のコーナーを見ると鳩の餌発見(^∇^)
餌入れと水入れを購入し会社に戻り段ボールから引っ越し

怪我はしてるが
そんなにヤバいくらいには弱ってないようなので
ご飯を食べて元気になることを祈ろう!!

「お前は飼えないんだから早く元気になれよ~」と
声をかけてあげる。

鳩くんがわかるかどうかはわからないけど
出来ることはそんなことぐらいだしね(;^_^A

しっかり治って早く大空へ飛び立つのだよ~~(*゜▽゜ノノ゛☆

$おやぢと風鈴の猫日記
$おやぢと風鈴の猫日記

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
先週の土曜日はルマン24時間レースのスタート!

今年のレースはTOYOTAがどこまでAUDIに立ち向かえるか
大変興味深いレース!!

J-SPORTSでスタートから見るぞ~。
と、張り切ってたんだけど
先週の木曜から風邪で体調不良

スタートから1周見てあとは録画

なんとその間に残念な事故により
アラン・シモンセン選手が亡くなってしまう大事故
1時間にわたるガードレールの補修作業による
セーフティカーラン、
そしてディフェンディングチャンピオンの
AUDIの1号車がトラブルで大幅に遅れるレース展開。

その情報を見て仕事に行き

帰宅後に残り3時間のゴールまでを観戦した次第でした。

結果は
1位 AUDIの2号車
T・クリステンセン/R・デュバル/A・マクニッシュ組
2位 TOYOTAの8号車
A.デイビッドソン/S.ブエミ/S.サラザン組
3位 AUDIの3号車
M.ジェネ/L.ディ・グラッシ/O.ジャービス組
4位 TOYOTAの7号車
A.ブルツ/N.ラピエール/中嶋一貴組
5位 AUDIの1号車
A.ロッテラー/M.ファスラー/B.トレルイエ組

戦略、戦術、ドライバーの技量、チーム力
ほんの少し届かなかったど
TOYOTAが勝利へ手が届くところまで上がってきた!!

来年こそ1位を取って欲しいね!!

まぁ来年からは満を持して
ポルシェが復活してくる予定なんでこれも楽しみだ


技術が上がれば上がるほど
ドライバー、ライダーのリスクは減ってきているのだけど
レースでの事故は大変に心が痛む・・・

おやぢの中での永遠のヒーローの高橋徹
アイルトン・セナ
加藤大二郎
萩原光

安全性がどんなに向上して
レギュレーションが変わっても
不幸な事故が起きてしまいます。

スピードへの人間の極限の挑戦
より安全に、よりスピードの高いレースをこれからも楽しみにしている。
モータースポーツはまだまだ進化していくから!!

今回不幸にしてコースに散ってしまった
アラン・シモンセン選手

マン島でお亡くなりになった
松下ヨシナリ氏

2月に練習中の事故で無くなってしまった
FMXの佐藤英吾選手

心からご冥福をお祈りします・・・
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
東北もいよいよ梅雨入りです。

前回のブログで書いたように
進むべき方向とやりたい事は決まったのだけどね

それを実現するのにはもう少しだけ時間が必要
そこを疎かにしたくないのでアレコレと意地を張り維持をする

この毎日が結構しんどいな~( ̄ー ̄;

連休なので憂さ晴らしでドライブでもしたいけど

この天気では出かける気も起きず
結局初日はリハビリに行って終了(>_<)
明日も天気は悪いみたいなんで
録画していたレースと格闘技見まくりで終了しそうだな。

風鈴がいつも変わらず元気でいてくれること
こんな普通のことが一番おやぢを元気にしてくれてるな(‐^▽^‐)

おやぢと風鈴の猫日記-image
おやぢと風鈴の猫日記-image
おやぢと風鈴の猫日記-image
おやぢと風鈴の猫日記-image
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
今日はとっても大きな1日となった。

詳細はまだ書かないけど

バカな奴のバカな行動

そんなことを全て受け止めた上で
様々な仲間の助けのおかげで形になることに!

当たり前のことが
年齢と共に難しくなるのだけど
自分としてはかなり難しいことだろうな~
と、考えていたことが実現することになった。

大きな感謝

大きな責任感

まだまだノンビリしてられないな!







いいね!した人  |  コメント(2)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。