おやぢと風鈴の猫日記

我が家の愛猫(風♂と鈴♀)との日々を綴ります。
そしてたまにはモータースポーツについても語ります!
第2章スタートです!(^_-)-☆


テーマ:
月末終了!

GWも関係ないしな~・・・

なんてこの1週間は相変わらずで変な天気だった。

そんな中の金曜日
仙台は午前中はなんと雷雨!!

午後になっても土砂降りの中

どうしても片付けなければならない作業の為
雨の中でずぶ濡れで3時間ほど作業をしてたら
見事に風邪ひきました。(´д`lll)

春だというのに困ったもんだ(゚_゚i)

昨日くらいまでは少ししんどかったけど
今日にはまぁ8割方回復って感じですv(^-^)v

前回の膝の件では
メールやら電話やらFBやらで
皆さまからのご心配を頂き感謝!感謝(‐^▽^‐)


まぁ長く付き合ってる痛みなんで
無理せずにリハビリ活動に通う予定

色々ご心配してくれる方々に
皆おやぢの性格を良く知ってらっしゃるのか
口を揃えて言われる言葉

「真面目に病院に通うようにっ!!」

そんなね~、自分の衰えを感じて
医者に行ったんだから真面目に通いますって(;^_^A

そして最近の風鈴はと言えば
相も変わらず元気にマイペース!

最近はおやぢの帰りが毎日少し遅いので
お腹が空いたとご立腹だったりもするが
それだけ元気ってことだしね(*^o^*)

風はいつもの場所で寝て
$おやぢと風鈴の猫日記-image

起きたと思えばおやぢにお腹を撫でろ~と催促!
$おやぢと風鈴の猫日記-image

鈴は逆で初めに撫でて撫でてと催促しまくり(^_^;)
$おやぢと風鈴の猫日記-image

満足したら優雅にTV鑑賞(●´ω`●)ゞ
$おやぢと風鈴の猫日記-image

明日の休みはちょいとドライブとランチの予定
天気良ければいいんだけどね~!!

いいね!した人  |  コメント(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日は膝の精密検査

午後から1時間ほどMRIに閉じ込められ爆睡Zzz…(*´?`*)。o○

寝ている間にしっかりと膝の内部を撮影完了

診断の結果はと言えば
想像はしていたんだけど想像通りの結果

「膝の内側の半月板損傷」

撮影した写真を見せられたが
内側の半月板はかなりボソボソになってて
形がもうハッキリ写らない状況ヽ(;´Д`)ノ


お医者様
「手術した方がいいですよ」

おやぢ
「日数的にどのくらいかかるんですか?」

お医者様
「手術は内視鏡で、入院は一週間くらいですね」

おやぢ
「・・・・・・」

いやいや、今の会社じゃ1週間なんて休めないし
風鈴の事もあるしね

お医者様
「今まで痛みが出た時どうしてました?」

おやぢ
「我慢してました!」

お医者様
「・・・・・」
「良く我慢してましたね~( ̄_ ̄ i)」

おやぢ
「まぁ痛みには強いんでっ!(*^ー^)ノ」

お医者様
「・・・・・」
「痛み止め打って、とりあえず様子見ましょう(`∀´)」

そんな訳で久々に膝にゴツイ注射を打たれ
痛み止めしながら様子を見ることになった。


まぁ自分で病院行けば、絶対大掛かりな話になるのは
わかっていたんだけどね~

今はさすがに手術や入院で時間を使う余裕も無い(ノ_・。)

まぁ考えてても仕方ないし
とりあえずは定期的に痛み止め打って
リハビリを受けるってことでリハビリセンターへ!

しかしこれが受付から2時間待ち(・_・;)

今日は遠慮しときます~と帰宅したのでした。

さて今度からは休みがリハビリで潰れるな・・・

考えても仕方ないから風鈴の顔でも見て
癒されますかOo。。( ̄¬ ̄*)

$おやぢと風鈴の猫日記-image

$おやぢと風鈴の猫日記-image


いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
今日は暖かい一日だった(^O^)/

しかし日曜日は驚いたね
朝起きてカーテンを開けた瞬間目に入ってきたのは・・・

雪∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

4月の20日過ぎに雪

櫻も満開になったのに雪

色々と異常気象だね~(=◇=;)

我が家の愛車は既に夏バージョンに衣替え済
幌が心配になるくらいのルーフの状態と
さて無事に通勤出来るのか!?
$おやぢと風鈴の猫日記-image

考えてても仕方ないんで出社の準備をして
出かけるころには路面も真っ白な状況だったけど
まぁ下りはのんびり走ればなんとかなるさ~と
滑りまくりで無事に出社となりました(;^ω^A


昨日は佐藤琢磨選手の勝利に感動!

明日は休みなんで
やっとのんびり録画を見ながら更新です。

風鈴はと言えば
これまたのんびり眠りをむさぼってる(;^_^A

$おやぢと風鈴の猫日記-image

$おやぢと風鈴の猫日記-image

そんな風が寝ている我が家のプレイシートは
$おやぢと風鈴の猫日記-image

$おやぢと風鈴の猫日記-image


そうですっ!佐藤琢磨バージョン(*^ー^)ノ
何故か風も誇らしげにしてる気がする。

明日は病院で検査

のんびり出来そうもないけど
月末に向けてPOWER UPの為にしっかり休まなきゃね!
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
いや~めでたい!
嬉しいニュースです!!

何がめでたいって?
なんとついに佐藤琢磨選手がインディカーシリーズで優勝!

待ちに待った本当に嬉しいニュースです!

4月になりマイナーからメジャーまで
様々なモータースポーツが開幕した中
最近は日曜が休みで無いおやぢは
夜な夜な録画で撮りためてる各種のレースを見る日々の中

琢磨選手の優勝に歓喜しましたね~γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

F1からHONDAが撤退
それに伴ってアメリカでインディシリーズに参戦

慣れないロードコースでは結果も出てきていた中
なかなかオーバルコースでは結果を出せないでIRLで
長いシリーズ戦を戦い抜くには我慢する事も必要だけど、
勝負所で勝負出来ない選手は他の選手にナメられるのも本当

そんな中で昨年のインディ500では最終周でクラッシュするも
存在感を出した1戦だった(‐^▽^‐)


そして今シーズン3戦目にして遂にTOPフィニッシュ!

まだまだシーズンは始まったばかりだけど
シリーズチャンピオンを目指してほしいもんです(*^ー^)ノ

詳しいニュースはこちらがお勧め!!

F1-GATE.COM
AUTO SPORTS Web
いいね!した人  |  コメント(1)

テーマ:
この先色々と考えると
今のうちに修理するところは
修理しておこう!

どこかと言えば”膝”

16の時にバイクで事故

救急車で運ばれた病院で最初に外見を見て
先生が膝の皿が割れてるはずだと・・・・


しかし、しかし、
なまじ丈夫に育ってただけに
骨には異常なし!

膝周りの血管がかなり切れて
大量の血が膝に溜まった状況だった

その後3カ月の入院
温泉治療へ1ヶ月
自宅療養2ヶ月という結構な怪我だった(。>0<。)

2,3年は痛みもあり
無理はしなかったのだが

その後はATVのレース
JETSKI
スノーボード
ブラジリアン柔術

あれこれと無茶をして
その度に小さく痛めて
凄く疲れた日とか
冬場になると動かない日があったのだけど

去年の暮れくらいからは
慢性的に痛みが膝に常駐している日々

あまりに酷い日が続く時は
ニーブレーズという
靭帯の補助をするサポーターを装着して
誤魔化し、誤魔化し過ごしてきたけど

暖かくなっても良くならないので
本日諦めて整形外科へ!

まぁ予想通りに大混みの病院で
のんびり読書しながら診察を待ち
レントゲン撮影

そしてこれまた予想通りで
精密検査を受けることになった

そんな訳で来週はMRIで検査

ここらでしっかりオーバーホールしないとね

部品交換できれば一番いいんだけどね(;^ω^A
いいね!した人  |  コメント(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。