おやぢと風鈴の猫日記

我が家の愛猫(風♂と鈴♀)との日々を綴ります。
そしてたまにはモータースポーツについても語ります!
第2章スタートです!(^_-)-☆


テーマ:
連休!

先週末は年に一度の大きなイベントで
も~体力を使いきった・・・ってくらいに疲労( ̄Д ̄;;

そんな中、火、水と連休にゆっくりしたい為に
月曜の仕事終わってからは愛車にちょいと作業(^O^)

先日身近な誰よりも早く夏タイヤに交換した。

今の車を購入してから気にはなってたのだけど
おやぢの膝と一緒でどうにも足回りが弱ってる感があった(゚ー゚;

夏タイヤにしたところ
フロントのタイヤがギャップで内フェンダーに干渉

こりゃ~やっぱり足回りリフレッシュしなきゃってことで
先週頭に購入してたのがこれっ!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

XYZ車高長
$おやぢと風鈴の猫日記


昨日は仕事も遅く終わったのと蓄積疲労で
しんどいかな~と思っていたが
会社のKくんのお手伝いの元
なんとか無事に装着する事ができました(^-^)/

おやぢの若い頃は車高長なんて発想は無く
車高は下げたもん勝ち!wみたいな時代だったので
バネを切ってどうだぁぁぁ~!!
みたいな車がほとんどだったんだけど
今は凄く進化してるなと痛感する足回りでした。

いい感じに仕上がって今日は洗車してご機嫌ヾ(@°▽°@)ノ
$おやぢと風鈴の猫日記
$おやぢと風鈴の猫日記

今週末はイベント第2弾開催
月末、年度末、イベント・・・
考えただけで少し疲れそう(-"-;A

おやぢ本人の足回りも
部品交換したいなと思う今日この頃ですな(^▽^;)

さぁ~明日はがっちり休んで
落ち込んだレベルメーターをあげなきゃねv(^-^)v
いいね!した人  |  コメント(2)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日は我が家の風鈴の6回目の誕生日!

いつもより豪勢な缶詰でお祝いしました(*^^)v


この6年色々な経験があったけど
風鈴に本当に助けて貰ってるな~!!

これまでは大きな病気も無く
本当に順調に元気に育ってくれている。

おやぢに心配をかけないようにしてるのかな?

そんな風鈴に感謝(#^.^#)

これからも元気に長生きしてくれっ!!

HappyBirthDay 風鈴ヾ(@°▽°@)ノ

photo:01


photo:02


photo:03


いいね!した人  |  コメント(4)

テーマ:
あの日から2年

今日はTVも震災特番が多い。

地元で頑張り続けている友人の姿を
昨日から何度もTVで見ることが出来て
元気な姿を見て嬉しく思う!

今日はおやぢの職場でも社員みんなで黙祷。

今朝の朝礼で皆に伝えたのだけど
勿論今日というこの日も大切だけど
生きている俺達が出来ることは今日だけでなく
日々黙祷の気持ちだと思う。

しかしだからと言って
沈んだ気持ちで無く
生きていることに感謝で日々楽しんでいこう!!

逝ってしまった全ての方々の分も
生きることを楽しもう。

生きることは時として
辛いことも多かったりする。

だけど生きていること
この時代を経験したことを大切に

生きて生きて

楽しんで楽しんで

そして皆で笑いあえることを喜び
これからも生き抜いてやる。

逝ってしまったみんなのこと忘れない
だけど前を向いて歩いて行こう。

犠牲になってしまった全ての皆様のご冥福を祈ります。

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
昨日、今日は連休でした。

先週から乗り出した新しい愛車のテストを兼ねて
関東までひとっ走り行ってきました。

幸いにも天気は二日共に晴天

気持ちの良いドライブ日和を楽しんだ二日間だった。

昼過ぎにのんびりと出発し
東北道でアレコレとテスト走行

まぁ今回の愛車
前の愛車よりは新しくなったとは言え
まだまだ20世紀の車(^_^;)

あんまり無理は出来ないなぁ~・・・なんて思いながらも
それなりのハイペースも経験させてみた。

時代はエコ、ダウンサイジング、
小さいエンジンで大人数が乗れるミニバンが主流の今日この頃

わが愛車はと言えば
直6、2800cc、DOHC、そして二人乗り・・・
まぁ無駄っちゃ~無駄なわが愛車ですな

でも正直言って
エコカーには全く魅力を感じないおやぢとしては
車は吸気音、排気音、エンジンの音、ボディのきしむ音
風切音、様々な車が発する音を楽しむ事も趣味。

そういう意味では今回の愛車のテスト結果は
バッチリサイコー(*^^)v
$おやぢと風鈴の猫日記-image
$おやぢと風鈴の猫日記-image
$おやぢと風鈴の猫日記-image


昨日の晩は川口のイタリア食堂さんで
初めて行ったお店だけどリーズナブルな価格で
美味しい食事とワインでかなりご機嫌な晩餐!

$おやぢと風鈴の猫日記-image
$おやぢと風鈴の猫日記-image
$おやぢと風鈴の猫日記-image

気温も上昇の中今日も快晴
無事に帰り道もトラブルも無く仙台へ帰ってきました。

さぁ~明日からは仕事がかなり重要な時期
膝の調子がかなり悪いけど
痛いのなんのと言ってられないひと月になる。

頑張らなきゃな~!!(;^_^A



いいね!した人  |  コメント(2)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。