おやぢと風鈴の猫日記

我が家の愛猫(風♂と鈴♀)との日々を綴ります。
そしてたまにはモータースポーツについても語ります!
第2章スタートです!(^_-)-☆


テーマ:
今週の休みも終了(ノ_・。)

休み前日は何十年振りかの友人と、いつもの友人と
楽しい宴の時を楽しんできました。

何十年振りかの友人は
家は近所だったんだけど
中学、高校と特に一緒に遊んだ記憶も無く
ましてや彼は震災で奥様を亡くしたと聞いていたので
ん~どのテンションで話が進むのだろう・・なんて考えてたのだけど
元気に婚活に勤しんでるってことで安心した!

生きてる限り前進あるのみだから
どんどん頑張って欲しいものだ!!

そんな中で出た話・・・出会い

人であれ、ペットであれ、物であれ
やはり出会いのタイミングってあるんだろうね
良い出会いも悪い出会いもあるだろうけど
こうして何十年振りかで酒を酌み交わす事が
出来ているってのも出会いだよな~
なんて会話をしている3人とも事情は色々ありながら現在は独り者w

「五十路やもめの会」結成で大盛り上がりだった(;^_^A

まぁおやぢも風鈴と出会いもうすぐ6年
6年の間に引越し3回、転職3回、転勤1回、入院1回、そして震災

まぁ我ながらめまぐるしい人生ですな(゚_゚i)

そして実は先週また大きな出会いがあった(^-^)/

昨年くらいから
かなり悩んで、考えて、
悩んで、考えてを繰り返して
いってまえ~~!!と決めて出会っちゃいました!!

それはこれっ!
$おやぢと風鈴の猫日記

$おやぢと風鈴の猫日記

現在車関係の仕事なんで
業者オークションにてアレコレ物色してはいたんだけど
この写真で狙いを定めて落札してしまいました。

名義変更やら車検やらで今週は乗れそうにないけど
来週は楽しみだなとニヤニヤしているおやぢでした。

さぁ仕事頑張らなきゃね!!
$おやぢと風鈴の猫日記
いいね!した人  |  コメント(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
2週間ぶりの連休も終わりだ(ノ_・。)

初日は昨年の年末調整をしていないので
確定申告会場へ!

驚くくらいの混雑に結構疲れて終了。


そして今日は午前中から近所の日帰り温泉へ
家から近く、人手もそんなに混みあってないので
大変便利に使ってたのだが今月25日で閉業とのこと
非常に残念だ(T▽T;)

前職時代は長野県に毎月1回以上は行ってたので
その度に美味しい蕎麦を食べてたのだけど
最近は蕎麦を食べてないな~とふと気付き
食べログで検索して家の近所の蕎麦屋さん「康正庵」さんへ

つけ鴨そばを美味しくいただいてきたヾ(@°▽°@)ノ
$おやぢと風鈴の猫日記

我が家のキャットタワーだが
さすがに使用4年を過ぎてボロボロになってきたので
先週に注文、そして撤去したのだが
風鈴はタワーが無いとイマイチ落ち着かないようで
おやぢに常に纏わりつく日々を過ごし
それに飽きるとベッドで寛ぐ状況だった。

ベッドでは一応おやぢの場所はわかってるようで
2匹の位置取りはこんな感じ
$おやぢと風鈴の猫日記

$おやぢと風鈴の猫日記

親子3人仲良く川の字で寝ていたのだけど
本日無事に新居が到着!

$おやぢと風鈴の猫日記

新居の組み立ての合間に
作り方を教えてもらったローストビーフみたいな奴を
仕込んでたので本日はサラダとそれで晩餐(‐^▽^‐)

なかなか美味しく出来た
$おやぢと風鈴の猫日記

さぁまた明日から仕事だ!
頑張っていきますか~(*^ー^)ノ


$おやぢと風鈴の猫日記
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:
今週は2週間ぶりの連休

午前中に家事を終わらせたのは良いが
特に予定も入れてない

昼飯にラーメンでも食いに行くか~と
みずさわ屋へ向かう!!

しかし休みだ(ノ_・。)

それではとすぐそばの伊藤商店に初訪問

喜多方DNAなラーメンで非常に俺的には好みのお味でした(‐^▽^‐)
$おやぢと風鈴の猫日記


最近の自分の変化と言えば
今までアルコールは
お付き合いくらいでしか呑まなかったのだけど
最近は結構毎日呑むようになってきた(;^_^A

一時ビールを飲む事の多い生活を過ごしていたが
呑む相手が居ないときに自分で買って呑むことは無かったのだけど
最近はワインが少しばかり美味しく感じて
晩酌にワインを呑んでいたりする。

連休初日は、
夕方から志の輔師匠の落語を見ながら早めの晩酌

$おやぢと風鈴の猫日記

つまみは生ハムとチーズ3種
そしてTVで見たキャイーンの天野くんの簡単コールスローサラダ

$おやぢと風鈴の猫日記

さて明日は何しようかな~(;^_^A
いいね!した人  |  コメント(4)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。