おやぢと風鈴の猫日記

我が家の愛猫(風♂と鈴♀)との日々を綴ります。
そしてたまにはモータースポーツについても語ります!
第2章スタートです!(^_-)-☆


テーマ:
19時32分
宮城県沖にてM5,6

仙台も結構揺れた感じの地震

我が実家、石巻は震度5弱

あの震災の後、
少しの揺れでも動揺する気持ちもあったのだけど
最近は震度5弱か、大丈夫だな!
なんて感じている自分もいる。

幸いにも今日の地震では大きな被害は無かったようで
我が実家の親も電話をしてみれば結構平気な返事。

少しずつ薄れて行く恐怖心、警戒心

気をつけてどうにかなるものではないのだけど
あの日を忘れずに油断しないようにしなきゃね・・・

外出先から家に帰ってした事は、
大きな地震が来たとき用の備品のチェック
非常食
水タンク
懐中電灯
etc,,

備えあれば憂いなし

大きな地震が来ない事を祈り
風鈴の安らかな寝顔を見ながら
改めて今生きている事に感謝!!
ミヤネ屋で紹介された充電式ソーラーラジオライト ソーラー&手回し充電可能 ダイナモラジオLED.../3WAY

¥5,980
Amazon.co.jp

ロゴス(LOGOS) 広口水コン16L 81441625/ロゴス(LOGOS)

¥1,470
Amazon.co.jp

いいね!した人  |  コメント(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
もうかなり朝晩の冷え込みが厳しい仙台。

我が家のリビングも少しづつ冬仕度。

竹のラグマットからフワフワのラグへ変更
風鈴の抜け毛の掃除が大変になるんだけど
さすがに竹じゃ~寒いからね(ノ_-。)

$おやぢと風鈴の猫日記

最近はやはり読書の秋ってことで
本読みまくりの日々

活字中毒のおやぢにとって読書は生活の一部!

そうは言っても老眼もしんどくなってきたので
なかなか若い頃のペースでは進まないのだけど
ほぼ毎日少しづつながらも読書しまくっている。


この2ヶ月で読んだ本は
まずはこれ。
$おやぢと風鈴の猫日記

真梨幸子さんの「みんな邪魔」
帯に書いてある「不快すぎて痛快」が
かなり衝撃的に不快感満載な本だったけ面白くはあった。

続いてがこれ。
$おやぢと風鈴の猫日記

貴志祐介さんの「悪の経典」
三池監督が映画化ってことと
前から好きな作家の一人の貴志さんの作品なんで
読んでみたが、これまた衝撃的な内容だった。

「みんな邪魔」→「悪の経典」
続けて読んだのは失敗と思うくらいに
暗くなる2冊だった(x_x;)

でっ次は軽めにってことでこれ。
$おやぢと風鈴の猫日記

石田衣良さんのIWGPシリーズの「PRIDE」
まぁ相変わらずのマコトの活躍とタカシの王様っぷり
これで第1シーズン最終巻らしいが、
次は30代とかのマコトが出てくるのかな?

そして好きな作家な堂場瞬一さんの2冊
$おやぢと風鈴の猫日記

「虚報」
新聞社を舞台に新境地ってことだけど
なかなかな読み応えでした。
$おやぢと風鈴の猫日記

「夜の終焉」
潮灘シリーズの3作目
読み出して結論が予想できてしまったが
まぁそこは仕方なしで楽しめる作品だった。

続いてこれ。

$おやぢと風鈴の猫日記

これはちょいと訳ありで
人から進められて読んでみた
斉藤啓一さんの「真実への旅」

なんと言うか哲学書であり
スピリチュアルな分野の本
小説形式にしてわかりやすくしてくれてたので
結構楽しめながら色々と考えさせられた本だった。

そして今日から読みはじめがこれっ

$おやぢと風鈴の猫日記

久々の久間十義さんの「刑事たちの聖戦」

読みはじめからなかなかに引き付けてくれてます!

まだまだ読書の秋を楽しみまっせ~~(*^ー^)ノ
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
仙台は少し雨

我が家は山の上の方だからかな?

最近の風鈴は、
相変わらずで静かに寝てばかり(・・;)

風はブラッシングをサボってるのと
冬毛になりつつあるのか、
寝顔にライオン感が出てきたな(;^_^A
$おやぢと風鈴の猫日記

そして鈴は寝てたと思うと
起き出したら撫でろ撫でろとおやぢの横で催促しまくり(^▽^;)

$おやぢと風鈴の猫日記

まぁなにはともあれ秋の夜長ってかんじですね。

そんな中少し前に嬉しかった事が
フェイスブックの中にある「猫っていいね倶楽部」で
我が家の風くんの写真が「今日のN1グランプリ」に選ばれた(‐^▽^‐)
その写真がこれっ!
$おやぢと風鈴の猫日記
「金曜日からお客様が我が家へ
風鈴を小さな頃から知る数少ない友人
風鈴は覚えているのか
普段は見せない姿で彼のそばでノンビリしてた。

今日は彼が帰る日。
鈴は帰る彼にご挨拶。

そして風は寂しいのか
階段から彼の姿を見てこんな顔でお見送り・・・

まぁまた来年会えるから
風君よそれまでの我慢だよ!!」

今日の寝顔とは大違いだなww

風よ油断しちゃ駄目だぞ(*゚ー゚)ゞ
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
夕方からの雨が
仙台の夜をかなり肌寒くしている。

つい先日までは、
暑さに辟易していたのに
あっという間に秋の気配になった。

部屋の中では風と鈴
本当に平和そうな寝顔を見せてくれている。
>$おやぢと風鈴の猫日記
$おやぢと風鈴の猫日記

穏やかだけど
こんな夜はほんの少しだけ
なんとなく、
なんとなくだけど、
心を寂しくしていき
後ろを振り返って考えてしまう・・・

もうすぐ40代も最後の年になるのだけど
俺は何をしてきたんだろうな~

なんてことを考えてしまったりする。

このブログを改めて読み返してみると
その時々の自分の感情の起伏が綴られてる。

人生の起伏
浮いたり、沈んだり
まったくジタバタ、ジタバタ生きているな・・・

そんな中での手術、震災。そして退職

先日行ったレース会場で
最近じゃ年齢的にも
滅多に叱られることも無くなったが
久々にTさんという人生の先輩にお叱りの
ありがたい言葉を頂いた。

「あんたは余計なことに真剣に入り込みすぎや!」
もっと自分を大事にして、強いおやぢに戻れ!!的な言葉を頂いた。

本当だな・・・なんて自分でも思う。
だけどそれも俺だから仕方ないと思う。

この先もジタバタしながら必死で生きて行くこと
苦しんでも苦しんでも歩みを止めないこと
それが自分の出来る生き方だしね。

先週から一つ上の友人が脳梗塞で倒れ
現在意識不明の中で闘っている。

彼の無事な復活を祈る日々が続いている

そんな中久々に聞いている曲は
優希が馬場君とユニットでうたっている
「あおぞら」のCD「七色の祈り」
収録されている「美し星で」は震災前にリリースされた曲なんだが
震災後の今是非みんなに聞いてほしい曲。

そして「ひまわり」
この曲は何回聞いてもおやぢの心に染みいる曲

たまにはこんなしんみりした夜もいいか・・・

今は本当にSさんの元気な復活を祈ろう。
頑張れ、Sさん。戻ってこい!!
七色の祈り/あおぞら

¥1,000
Amazon.co.jp

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
前回のブログで書いた
北村優希のチャリティCDが届いた(^-^)/

懐かしいウタゴエも、
初めて聞くボタンも、
心を穏やかにさせてくれる。

被災地の子供達への想い、
そしてずっと頑張ってきた優希の想いが気持ちに染み入りました。

これからも頑張れ!優希おやぢと風鈴の猫日記
いいね!した人  |  コメント(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。