おやぢと風鈴の猫日記

我が家の愛猫(風♂と鈴♀)との日々を綴ります。
そしてたまにはモータースポーツについても語ります!
第2章スタートです!(^_-)-☆


テーマ:
このブログでも何度か紹介している
歌手 北村優希が
「楽器支援」と言う形で
被災地の福島県双葉郡大熊町立熊町小学校へ
楽器を届けようと頑張っている。

その活動の中で今回は
楽器支援チャリティーCDを発売する。

その中に収録されている
「ウタゴエ」と言う曲には
おやぢとしてはすごく思い入れのある曲!

初めてこの曲を聞いた時の想いを
このブログの中でも書きつづっている

当時のブログ記事
「君在りし我が身」

限定300枚と言う事で
もう既に締め切られてるかもしれないけど
良かったら応援お願いします!


頑張れ!優希(*^ー^)ノ

ちなみにおやぢはもう予約したけどね( ̄▽+ ̄*)
いいね!した人  |  コメント(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
かなり久々な更新

その間に色々ありましたね~


まぁそのうちの一番大きな出来事は
8月末で会社退職しました。
$おやぢと風鈴の猫日記


何を今更そんなこと~!って声の多い中
自分なりに色々考えに考えて出した結論


正直辞めることに恐怖心もあったし
この先を考えればそのまま居ることが得策だと
自分でもわかってはいたのだけど
このままここで落ち着くことが
自分のためにならないことと
社内のとある事情を自分なりに考えた結果

今はこの会社を出ることが良い!

そんな結論で退職することにしました。

おやぢが入社した頃
会社は結構大変な状況だった。

そんな中で、全く知識も経験も無いIT業界で
自分らしく何が出来るのか?

常にそれを考えて、考えて行動してきた。

会社は今上昇気流に乗り
業績もUPしてきた中で
なにか少しは役に立てたのかな??

最終日、送別会を開いて頂き
2次会まで突入!

そんな最後に、2次会の支払いは
この1年直属の上司だったK氏がしてくれた。

そしておやぢ以外からは1000円徴収

そこからサプライズが、集めたお金を選別で頂いた。
$おやぢと風鈴の猫日記

K氏とは一緒に仕事をするようになってから
お互いのキャラの違いもあり、おやぢが年上ということもあり
かなり通常の会社での関係では無いくらいに
おやぢが生意気を言い本当に数多くぶつかってぶつかってやりあってきた。

そのK氏から貰った言葉

「このお金はおやぢさんに預けます。
 必ずまた俺が会社へ呼びますから、そのときは戻ってください。
 そしてそのお金で皆にご飯をご馳走してください!」

K氏は周りからは、冷たいキャラで見られがちな方
そのK氏からの熱い言葉、

涙腺のパッキンが経年劣化してきたおやぢとしては
本当に涙が溢れそうな言葉でした・・・

そんな日が本当に来るのか?

でもそんな日が来たときに
そんな給料で行けるか~!って言える位に
自分を高めて行かなきゃな!

なんて思いを心に誓った日でした。

IT業界に全く無知なおやぢを採用してくれた社長
そして日々無知な質問攻めに耐えてくれた仲間たち

本当に本当に感謝しています。

ありがとうございました!!





いいね!した人  |  コメント(2)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。